無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016-02-29

日曜日のご飯

Dsc_2622_2

リゾットとハンバーグ
 
 
 
何かと食わず嫌いの多いセンベだけど、リゾットもうちでならOK( ̄▽ ̄)
 
 
それは、あたしがセンベが食べられるように作るから。
 
 
キライな玉ねぎやら生クリームやら、結構いろいろ入ってるけど、美味しいって食べる。
 
 
そう、食べられないっていうポイントだけ避けて作れば大体OK。
 
 
 
この人は、あたしがいなくなったらだいぶ困るだろうなー。
 
 
あたしがいてヨカッタだろ??(*^ω^*)ノ彡
 
 
 
Dsc_2626
もう9時くらいかと思ったら、まだ笑点やってる。。。。
 
 
真田丸まで持つかワカンナイくらい飲んでた。
 
 
 
 
 
 

猫の日会 初参加♪

土曜日、猫ブログのお友達を通して、猫のオフ会に初めて参加してきました~。

 
Dsc_2592
 
 
初めてなのでだいぶ前からソワソワ・わくわくヽ(´▽`)/
 
場所は、恵比寿のビストロです。
 
 
その日の模様は、主催してくださったくりひなママさんのブログ猫の日会からじっくりご覧ください(笑)
 
 
ブログを通しての仮想とも思われるつながりが、リアルお知り合いになるなんて・・・・すごいわ!!!
 
 
猫の日会はまさに、猫好きの集まり・・・本当に猫の話でしたlovely  つきなかったわ・・^^
 
 
Dsc_2600
 
私のオーダーしたお料理↓
Dsc_2603
 
 
飲む飲むセンベ&私
Dsc_2605_2
 
 
初めてのBIOワイン
Dsc_2604
 
 
朝から暖かかったのに、お店を出た頃にはヒンヤリ・・寒かった・・・けど心はポカポカnote 
Dsc_2606_2
 
 
 
この後、夜の部へと・・・さらにディープになるんでしょうね~lovely
 
次回は夜の部も参加したいな~~~(*^m^)
 
 
 
 
お土産までいただきましたよ( ^ω^ )
Dsc_2612
 
 
 
いただいたご飯、コマワタ、ぱくぱくすごい勢いで食べてました~ヽ(*≧ε≦*)φ
Dsc_2613
 
Dsc_2617
 
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-02-24

コマたん 病院

Dsc_2588

病院の診察台の下にもぐって隠れてしまいました。 
 
 
今回はずっと通っていた病院をやめて新しい病院です。
 
 
こちらは猫専門病院。
 
 
Dsc_2590
結局エリザベスカラーを付けられたけど、今までみたいにひどく威嚇もせず、エリザベースカラーの取り付けもすごくスムーズで多分、コマちゃんが受けるストレスもだいぶ緩和されてたように思います。
 
 
前回の病院では大学卒業すぐの男の先生がコマちゃんを怖がってしまって、なかなかカラーが取り付けられず、みんなで押さえつけられて診察台でおもらしをしてしまったくらい大変でした。
 
しかも、威嚇して女の先生の顔にツメで傷つけてしまって、今後ツメキリは自宅でやってくるようにと言われて、先生に嫌われてしまったし。。。
 
 
この病院では先生たちが「コマちゃん、大丈夫よ~。痛いの?ごめんねー。もう少しで終わるよ~」って話しかけながら(そう言えば、前の病院ではそんな風に言ってもらったことなかった)、落ち着いて対応してくださって、ワタシも安心しました。
 
 
切っちゃった皮膚はもうカサブタが出来始めていたのですが、念のため抗生剤の注射を打ってもらい、近くトリミングをしてもらうため血液検査もしました。 
 
 
結果、コマちゃんは少し腎臓の数値が悪いことが判って、腎臓用のご飯に変えて様子を見ることになりました。
 
 
トリミング可能な数値だったので予約もしました。
 
 
朝早くからセンベと二人で病院行って、半日がかり。
 
 
ワタも今度血液検査してみよう・・・・いや、俺たちもね・・・・って(笑)
 
 
 
猫専門病院・・・・待合室も猫ちゃんばかりで、なんだかチョット違うね。。。
 
 
待ってるネコさんたちもストレスが少ないような気がしました。
 
 
コマワタもよくワンちゃんの声にびびってましたから(^-^; 
 
 
 
Dsc_2585
早くよくなってね。コマたん。
 
 
 
4月8日で7歳になります。
 
 
 
 
 
 
 

2016-02-23

コマちゃん

昨日、コマちゃんの首のあたりが切れていて血が滲んでいた。

 
 
最近、コマちゃんの毛がところどころ固まっていて、病院に行かなくちゃなーと思っているところだった。
 
 
たまたま、首のあたりにごっそりと毛がぶらさがっていて、見かねたセンベがハサミで切ったとき、誤って皮膚にも刃があたってしまったようだ。
 
 
コマちゃんは全然痛そうにしてないし、血も流れて出るような感じでもない。。。 
 
 
 
全然痛そうにしてないコマちゃんを見ると、かわいそうで泣けた。。
 
 
 
いつもはワタばかり可愛がっている傾向のワタシ。。。 
 
 
 
コマちゃんは今年で7歳になる。
 
もううちにきて7年だ。
 
 
 
夜、うちからコマちゃんが亡くなっていなくなったときのことを考えたら、ものすごく寂しくなった。
 
 
 
夜、お布団に入ろうとしたら・・・・
 
Dsc_2571
あたしの枕にコマたん・・・・
 
 
 
Dsc_2572
いいよいいよ、コマたんbearing
 
 
 
あたしはちっさくなって寝るからさー
 
 
 
「あたしね、もしコマたんが亡くなって、新しい子猫が来たら、またコマちゃんって名前にするよ!」
 
 
「うん、いいことだね。。。でも、コマたんはまだ元気にそこにいるよcoldsweats01
 
 
 
そ、そー・・・コマたんは元気^^;
 
 
 
でも、近いうちに病院に行こう。
 
 
 
今まで行ってた病院はすっかりコマたんは嫌われちゃってるから、病院を変えないと。
 
 
 
そんで、嫌がってもしつこくブラッシングしよ。。。反省。。。weep
 
 
 
 
 
 

2016-02-22

ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのリゾット

Dsc_2557

センベはレッスンの後に生徒さんとお食事なので、私は上の階の住人とご飯。
 
日頃食べられないメニュー^^;
 
 
ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのリゾットを作ったok
 
 
我ながらうまく出来たnote
 
 
だけど、、、、実はこのリゾットだいぶお金かかってる。。。(汗)
 
 
ポルチーニ茸を買いにイタリア食材屋さんに。さっき、スーパーで買うの忘れたベーコンも一緒に買おうと・・・ 
 
 
ベーコン・・・499円!!!高っ!!!
 
隣のを見ると450円だ。こっちのほうが安い!!!スーパーに戻るの面倒だし。。。
 
 
 
と450円のベーコンとポルチーニ茸を持ってレジへ。
 
したら、「27●●円です」と言われて、ええええーーー?!なんで茸とベーコンで3000円近くもするの!!!と、困惑していると。。。。
 
 
「大丈夫ですか?」って言われて、ドキドキしながら「は、はい・・・」と言って3000円払っておつりをもらった。
 
 
値段確認して後で文句いってやるぞーー!!!
 
 
 
 
 
値段見ると・・・・・
 
 
 
 
ベーコンは100g 450円だった。。。。ガーーーーーーン!!!
 
 
 
高級ベーコン!!!
最初に見た499円のスライスのにしておくべきだった!!!!
 
 
ベーコンに2000円も!!!くそっ!!!!
 
 
どっかのイタリアンで食べたほうが安いぞ!
 
 
ってことで、高級食材で高級な味のしないリゾットを美味しくいただいた。
 
 
これでまずかったら、やりきれないよ(;д;)
 
Dsc_2561
 
 
 
 
あたしってバカだーーー。。。
 
 
レジで見栄をはるんじゃなかった。。。。。
 
 
 
ギャーーーーー∑q|゚Д゚|p
 
 
 
 
 
 
 

2016-02-19

こいつら

1455891548935.jpg


1455891549755.jpg


かわえーなheart02

一番の癒しsmile




今夜は一人で・・・

Dsc_2530

今日はね、一人ご飯。
 
会社の帰りに一人で。
 
 
Dsc_2533
 
Dsc_2534
しいたけにのってるスープがね、うまいのなんのって。
このスープはフレンチだ。
 
Dsc_2535
 
Dsc_2536
 
Dsc_2537
これは牛肉とフォアグラheart04
 
以上、ここまでで950円なり~
 
 
Dsc_2538
 
Dsc_2540
アンキモのテリーヌ
 
Dsc_2541
 
Dsc_2543
 
Dsc_2544
えびちり
 
Dsc_2545
久しぶりにシェフに会った。
フレンチのお店を閉めて、こちらに転職されたシェフ。
 
味は変わらず美味しくて、串焼きのところどころにフレンチのテイストがnote
 
 
今度はセンベと来たいな。
 
洋食苦手なセンベもシェフの味は好きだったから。。。。
 
 
フレンチからお店変わって、シェフが面白い人になっていた(笑)
 
 
 
お腹いっぱーーーーいい( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
一人で楽しんできてゴメンネ。今夜はセンベは遅くまでお仕事。
 
ちょっと不良妻になった気分(^-^;
 
 
 
 
 
 
 

2016-02-18

今日の目標

仕事終わって家に帰るのが待ち遠しい。

 
 
今夜は何食べようかな。何を飲もうかなー。
 
 
センベと一緒の晩酌。毎日のお楽しみだ。
 
 
このお楽しみのために仕事を頑張る。
 
 
お出かけも楽しい。
 
 
 
出来れば、あまり酔っ払わないで、ほどほどにいい気分で眠れるとなおいいけど
 
 
なかなかそうもいかない。。。。
 
 
 
Dsc_2519
 
頑張ってるね!
 
 
 
あたしはこっちでもうちょっと飲むよ~( ^ω^ )
 
 
 
 
 

2016-02-16

元気だそ!

Dcf00462

くそーと思ったり 悲しかったり
 
 
いろいろあるけど、大体はなんとかなるもんだ
 
 
 
元気だそう!!
 
 
 
元気だすぞ!
 
 
 
 
 
またきっといいことある
 
 
 
そして、今、くそって思ってることは、あとになってみると
 
 
 
いいことだったと思うのかも知れない
 
 
 
結局、縁のないものは離れていくし手放すことになるもんだ
 
 
 
自分でなんとかできるのは自分の心だけなのかもしれないのに
 
 
 
なのに、こんなに悔しがったり悲しくなる気持ちを抑えられないのは
 
 
 
まだまだだなーーー
 
 
 
 
 
 
あたしは、たまに、ワタに話しかける。
 
 
本当は話せるでしょ?って聞いたり
 
 
ちょっとはなぐさめてよ、とお願いしたり。。。。
 
 
真っ黒な真ん丸い目でじっと見つめるだけで、ニャーとも言わない。
 
 
言わないけど、心がちょっとゆるくなる
 
 
 
 
Dsc_0790
 
 
 
 
 

2016-02-15

早く春にならないかね

暫く父母の顔も見てないので近々顔でも見に行こうかと思う。

 
 
美味しい空気を吸ったら、頭ん中からっぽになっていいかも。
 
 
田舎はどんどん人口が減って、おらが村は存続の危機。
 
 
去年合併したし。
 
 
未来にはもうなくなってるかもね。
 
 
 
 

2016-02-12

手荒れのブログ以降

先日の手荒れのブログを読んだセンベ。

 
 
夕飯の洗い物をせっせとやってくれる。
 
 
書いてみるもんだのーー。
 
 
 
めちゃくちゃ丁寧に洗っている(水道代と洗剤、電気代のコスパは悪い)。
 
 
時間がかかる(私は先に寝て、寝てる間にウォッシュウォッシュ)。
 
 
 
11日の祝日も仕事で遅く帰ってくる。
 
 
また改めて風邪を引いた私。
 
 
夕方まで寝て、買い物に行って晩ご飯作り。洗い物やってくれるから、とりあえず感謝の気持ちを込めて、風邪っぴきの中、自転車で行って来た。
 
 
Dsc_2508
今のシーズンしか食べられないメカブnote
 
 
Dsc_2510
 
Dsc_2511
 
Dsc_2512
さっとゆがくと鮮やかな緑になる。
 
歯ごたえがたまりませ~~~んup
 
 
 
 
Dsc_2514
大根、鶏肉の煮込み^^
 
 
Dsc_2515
リクエストの鯵のお刺身^^
 
 
Dsc_2516
ひじきも煮た。
 
 
夜10時過ぎのご飯。
 
 
もう少し早ければなーーー。
 
 
 
大変ご満足いただきました。
 
 
 
 
 
洗い物ヨロシクー( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
 
 

2016-02-11

冬の必需品

寝るときの帽子・・・一度これをやると手放せません!!

 
Dsc_2503
あったかい!!!
 
 
昔、外国のアニメでパジャマに帽子のスタイルを見たなーー。
 
 
やってみるとこれははまる。
 
 
足元には湯たんぽ。布団は一番上に毛布。
 
 
見えないけど、ファーの襟巻きもしている( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 

2016-02-10

焼肉

Dsc_2502

明日休みってことで焼肉!!!
 
くったくったーーー!!!
 
 
 
 

2016-02-08

まだまだ続く新年会

2月の一発目の新年会は町田で集合ψ(`∇´)ψ

 
 
 
昼間ダンス練習を済ませて、少し早めに行って、町田をぶらぶらと・・・
 
 
 
学生時代、この町で青春していたセンベ。
 
私は関西に住んでいたけど、中学の頃から読み始めた遠藤周作のファンになって以来、町田や玉川と聞くだけでときめいた。いつかこの町に住みたいと憧れていた。
 
 
 
何年もあとに、そんなあたしたちが一緒にこの町を歩くなんて想像も出来なかったな。。。
 
 
 
Dsc_2463
ぶらりと立ち寄ったスペインバルheart02
 
 
Dsc_2458
なみなみ注がれたスパークリングup ご機嫌~up
 
 
 
Dsc_2459
 
Dsc_2460
ポトフ!!!豪快!!!ソーセージが美味しかったnote
 
 
Dsc_2461
 
Dsc_2462
いやーーー、美味しいお店だった。。。
 
 
もうちょっといたかったんだけど、そろそろ集合時間。。。楽しいと早く時間が過ぎるなあ。。。
 
 
 
なんだか久しぶりにデートな時間note
 
 
 
 
そして、うちでビールと焼酎飲んで、さらにスパークリング、赤ワインで、だいぶ私はほろ酔いになっちゃってた。
 
 
 
 
いよいよ、お魚ちょーーーー美味しいってお店に!!!
 
Dsc_2464
 
Dsc_2468
 
Dsc_2472
 
Dsc_2470
 
Dsc_2465
久しぶりに日本酒up やっぱり旨いんですよねーーーうますぎて泣けた~(。>0<。)
 
 
Dsc_2466
 
 
 
この後、地元に帰って飲んで歌って。。。
 
 
激辛のロシアンルーレットたこ焼き(罰ゲーム)やって、口の中が炎に包まれた(!!`З゜※!Pq)
死ぬかと思った。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
今回もだいぶはっちゃけた。
 
 
 
うちに帰るなり、私は爆睡で、センベはカップ麺にポテチ一袋を平らげ、さらに飲む。
 
 
 
どんだけの胃袋なのか・・・・wobbly
 
 
 
私は4時頃に目が覚めて、ばっちりマスカラついてるのを確認して、あわててお風呂入って、いろんなニオイがなくなって、スッキリしてお布団に。
 
 
 
 
やったーーーー!!日曜日だ! 昼まで寝るぞ!!!
 
 
 
 
 
 
昼からダンス練習。だいぶ長いこと踊った。
 
 
 
さあ!
 
今夜の晩酌は。。。^^;
 
 
 
 
こんなことの繰り返しで一週間があっと過ぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-02-03

休みの日は昼から・・・

Dsc_2450

休日、普通に起きて、洗濯、掃除済ませてからの一杯・・・coldsweats01
 
 
 
 
 
 
昼から飲むと、回りが早いです。。∑(=゚ω゚=;)
 
 
 
 
 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30