無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« こいつら | トップページ | コマちゃん »

2016-02-22

ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのリゾット

Dsc_2557

センベはレッスンの後に生徒さんとお食事なので、私は上の階の住人とご飯。
 
日頃食べられないメニュー^^;
 
 
ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのリゾットを作ったok
 
 
我ながらうまく出来たnote
 
 
だけど、、、、実はこのリゾットだいぶお金かかってる。。。(汗)
 
 
ポルチーニ茸を買いにイタリア食材屋さんに。さっき、スーパーで買うの忘れたベーコンも一緒に買おうと・・・ 
 
 
ベーコン・・・499円!!!高っ!!!
 
隣のを見ると450円だ。こっちのほうが安い!!!スーパーに戻るの面倒だし。。。
 
 
 
と450円のベーコンとポルチーニ茸を持ってレジへ。
 
したら、「27●●円です」と言われて、ええええーーー?!なんで茸とベーコンで3000円近くもするの!!!と、困惑していると。。。。
 
 
「大丈夫ですか?」って言われて、ドキドキしながら「は、はい・・・」と言って3000円払っておつりをもらった。
 
 
値段確認して後で文句いってやるぞーー!!!
 
 
 
 
 
値段見ると・・・・・
 
 
 
 
ベーコンは100g 450円だった。。。。ガーーーーーーン!!!
 
 
 
高級ベーコン!!!
最初に見た499円のスライスのにしておくべきだった!!!!
 
 
ベーコンに2000円も!!!くそっ!!!!
 
 
どっかのイタリアンで食べたほうが安いぞ!
 
 
ってことで、高級食材で高級な味のしないリゾットを美味しくいただいた。
 
 
これでまずかったら、やりきれないよ(;д;)
 
Dsc_2561
 
 
 
 
あたしってバカだーーー。。。
 
 
レジで見栄をはるんじゃなかった。。。。。
 
 
 
ギャーーーーー∑q|゚Д゚|p
 
 
 
 
 
 
 

« こいつら | トップページ | コマちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁぁぁぁー!
高級ベーコン!

ありそうでなさそうでありそうなミステイクですよね…。

その上レジで「スミマセン間違えました…」ってなかなか言えないですよね…。
この恥ずかしさを受け止める作業ができるようになったら、一皮剥けた大人になった証拠かもしれません。

さぞおいしかったことでしょう!

かんげさん

確かに!!!
一皮剥けてない!!私。。。まだまだだわ。。。
でも、剥けたらそれは・・・お●さん化??^^;
そんなに高級なベーコン、はっきり言ってそんなに食べたくなかった!!!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/64085704

この記事へのトラックバック一覧です: ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのリゾット:

« こいつら | トップページ | コマちゃん »