無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« コマちゃん | トップページ | 猫の日会 初参加♪ »

2016-02-24

コマたん 病院

Dsc_2588

病院の診察台の下にもぐって隠れてしまいました。 
 
 
今回はずっと通っていた病院をやめて新しい病院です。
 
 
こちらは猫専門病院。
 
 
Dsc_2590
結局エリザベスカラーを付けられたけど、今までみたいにひどく威嚇もせず、エリザベースカラーの取り付けもすごくスムーズで多分、コマちゃんが受けるストレスもだいぶ緩和されてたように思います。
 
 
前回の病院では大学卒業すぐの男の先生がコマちゃんを怖がってしまって、なかなかカラーが取り付けられず、みんなで押さえつけられて診察台でおもらしをしてしまったくらい大変でした。
 
しかも、威嚇して女の先生の顔にツメで傷つけてしまって、今後ツメキリは自宅でやってくるようにと言われて、先生に嫌われてしまったし。。。
 
 
この病院では先生たちが「コマちゃん、大丈夫よ~。痛いの?ごめんねー。もう少しで終わるよ~」って話しかけながら(そう言えば、前の病院ではそんな風に言ってもらったことなかった)、落ち着いて対応してくださって、ワタシも安心しました。
 
 
切っちゃった皮膚はもうカサブタが出来始めていたのですが、念のため抗生剤の注射を打ってもらい、近くトリミングをしてもらうため血液検査もしました。 
 
 
結果、コマちゃんは少し腎臓の数値が悪いことが判って、腎臓用のご飯に変えて様子を見ることになりました。
 
 
トリミング可能な数値だったので予約もしました。
 
 
朝早くからセンベと二人で病院行って、半日がかり。
 
 
ワタも今度血液検査してみよう・・・・いや、俺たちもね・・・・って(笑)
 
 
 
猫専門病院・・・・待合室も猫ちゃんばかりで、なんだかチョット違うね。。。
 
 
待ってるネコさんたちもストレスが少ないような気がしました。
 
 
コマワタもよくワンちゃんの声にびびってましたから(^-^; 
 
 
 
Dsc_2585
早くよくなってね。コマたん。
 
 
 
4月8日で7歳になります。
 
 
 
 
 
 
 

« コマちゃん | トップページ | 猫の日会 初参加♪ »

コマ」カテゴリの記事

コメント

コマちゃん、おつかれさま。。
病院は大変ですよね~。
色々な先生がいるし、自分に(猫に)合った病院を見つけるのも
大変です。
猫専門病院、いいですねえ、
うちのかかりつけは総合ですが、猫専用時間ってのがあります(笑)

猫の日会、何度もメールしてしまってすみません。
あと一つだけ、確認させていただきたいことが…
メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。

くりひなママさんへ

こんにちは。
猫専用時間・・・配慮くださる病院ですね!

コマちゃん、こちらに馴染むといいのですが。。。
私たちもストレスが少なく感じたので、きっと大丈夫ですね。。
 
メールありがとうございます。
確認させていただきます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/64119166

この記事へのトラックバック一覧です: コマたん 病院:

« コマちゃん | トップページ | 猫の日会 初参加♪ »