無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016-03-29

水分補給

Dsc_2891_2

んぺんぺんぺんぺ  うんめーーーーー
 
 
 
最近、ワタは蛇口からの水分補給。
 
 
本当に美味しそうに飲む。
 
 
 
 
そして、こちらは・・・
Dsc_2844    
水遊び( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 

2016-03-28

いとこで飲み

スイスからセンベのいとこのスミコちゃんが一時帰国。

 
歯医者の予定らしいです(日本の方がいいのかな??)
 
 
それでうちでスミコちゃん始めいとこさんたちがうちに遊びに来てくれた(*^ω^*)ノ彡
 
 
まんちゃんは超張り切ってお迎えいたしましたヨ。
 
久しぶりのうちでの飲み会。
 
 
Dsc_2871
日本の春を楽しんでもらいたくて・・・桜note
 
 
Dsc_2872
 
 
 
Dsc_2859
 
 
up本日のお品書きup
 
・フキと鯛と二色のグレープフルーツのカルパッチョ
・カプレーゼ
・オリーブのサラダ
・マグロと山芋、オクラをジュレで
・キャロットラペ
・グリーンアスパラの冷菜
・お刺身・・・・これは買ったのを並べただけ^^
・エビとマッシュルーム、インゲンの??
・菜の花のお浸し
・ローストビーフ!!!!
・桃のシャルロットケーキ
 
 
 
よーーー頑張った!!ワタシo(*^▽^*)o
 
 
Dsc_2855
とりあえず、かんぱーーーいいいup
 
 
Dsc_2854
真ん中のは何~?って・・・これはフキ。
 
皮をはいで、薄く斜めに切って、水きりするとクルクル・・こんなになります。
 
Dsc_2853
好評だった~~~。そして、美味しかった(自画自賛~)
 
Dsc_2856
 
Dsc_2857
 
Dsc_2861
うまかった~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
 
Dsc_2862
 
Dsc_2863
 
Dsc_2867
スイスのお土産~
 
 
美味しいワインや料理、ナニヨリもみんなのおしゃべりとスマイルhappy02
 
 
最高だねlovely
 
 
Picsart_1459139233689
カラオケ大会!!
 
盛り上がった~~~(*^ω^*)ノ彡
 
 
愉快な人ばかりで、みんな役者だなーーup
 
 
 
 
 
皆様、沢山お土産もありがとうございました~。
 
 
またやりましょう~( ^ω^ )
 
 
 
スミコちゃん・・・思い出に残るいとこ会になったかしら。。。ありがとさんでした!
 
 
 
 
最後にコレ言わせて~~~~
 
実はスミコちゃんはスイスでお料理を仕事とされてるのですが・・・にゃーーーんと、そのスミコちゃんに料理を誉めてもらった~~~~。
 
一人でバタバタ(ま、これも楽し)して大変だったけど、誉めてもらってご機嫌なワタシでした~up
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-03-25

仕事終わりっ

今日は広島日帰り!

朝3時半に起きた!!
そして、一日のお仕事終わりっ(*^^*)

飛行機の時間まで2時間あるので。。、

1458890390410.jpg

1458890391666.jpg


1458890392694.jpg
センベにお土産(^^)v

朝、駅まで送ってくれたしね(^.^)


ハイボールおかわりっ!


飲んじゃって乗り遅れたらしゃれにならないな。。


2016-03-23

出張が多くなった

最近営業の仕事が増えて、出張が増えている私ですが、、、

 

安心してください!元気デスhappy01

 
出かけるだけで疲れるけど、往復の電車や飛行機で眠れるからこれは有難い(^-^;
 
 
だけど、不思議なもので、忙しくなるほど家のことも頑張ってしようと思うんですよね。。仕事が忙しいほど、クローゼットもキレイだし、掃除もちゃんとやったり、キッチンも清潔だ。
 
 
休みの日にはお風呂の隅々まで掃除したり、ぬいぐるみのホコリも払ったりして。。家が清潔だと気持ちがいいし、だから朝も気持ちよく起きられて仕事も頑張れるのかも。
 
 
ご飯もあまり外食もせず頑張ってるし^^
Dsc_2821
 
Dsc_2817
メカブはもう終わりかなと思っていたら、すごく大きなキレイなメカブがあった。
 
ひじきやキンピラ、こんな定番を作り置きしておくと、センベも喜ぶし、毎日のご飯が楽チン。
 
 
Dsc_2813
ワタ! 
 
ワタ!
 
ワタくん!
 
 
Dsc_2816
なにーーー?
 
 
面倒くさそうに顔をあげる。
 
 
 
昨日は暖かいっていうからスプリングコートで出かけたら、出張先が寒かった!!
 
 
ほんとにほんとーに暖かくなってくれないかな。。
 
 
 
 

2016-03-18

BOX争奪戦

Dsc_2804

むむむ(見合って)
 
Dsc_2805
攻撃開始(ワタ)
 
Dsc_2806
シャーーーー(ワタ)
 
Dsc_2807
コマちゃんは我関せず
 
Dsc_2810
コマちゃん退散。
最近はワタも負けてないです。
 
 
 
 

2016-03-16

ぷらっと立ち飲み

センベ、火曜日はキッズクラスのハウスダンスレッスン。

 
 
教えてるのではなくて、子供たちと一緒に受けている(* ̄ー ̄*)
 
 
 
終わるまで・・・・・1時間程本屋にいて、その後一人でぷらっと・・・・・
 
Dsc_2799
 
Dsc_2800
もつやき屋で一杯up
 
 
Dsc_2801
夜になるとやっぱり寒いな・・・ 
 
 
 
暫くしてセンベが来て、他のおじさんたちが800円とか支払う中、あたしたちは4000円払って電車で帰る。
 
 
 
信じられないことだけど・・・9時には家に帰ってきた。
 
 
 
それからワインを飲んで、私も珍しくホッペがポッポしてきたのでお風呂入って寝た。
 
 
 
夜中にワタがお布団の中に入ってきて、センベとワタと私、川の字になって寝て、コマちゃんはお布団の上でセンベと私の間で寝てて、皆で一つのお布団で寝た。
 
 
 
幸せだ。。。
 
 
 
 

2016-03-15

最後の寒さですかね

昨日は本当に寒かったwobbly

 
 
Dsc_2776
コマちゃん見てるとほんと寒そう・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
そんな寒い夜は・・・
 
 
Dsc_2782
最後のお鍋かも(゚ー゚)
 
 
会社の帰りに横浜で途中下車して鱈を買って帰った。
 
 
 
Dsc_2781
お鍋には日本酒lovely
 
 
 
Dsc_2784
糠漬け(*≧m≦*)
 
 
 
 
Dsc_2779
私のご飯が気になるワタ。
 
ワタが大きく見えるわね。。。(*^m^)
 
 
 
 
Dsc_2787
おやすみの時間になると、こうしてセンベに甘えるコマちゃんnote
 
凶暴なのは誰よりも怖がりで臆病なせい。
 
本当は甘えん坊で寂しがりやなんですlovely
 
 
 
 
 

2016-03-13

コマちゃんがライオンになった!

1457845922531.jpg

金曜日のランチのあと、朝預けてきたコマちゃんをお迎えに猫専門病院に。

長毛がすごい毛玉になってしまい皮膚炎起こしそうだったので麻酔してトリミング。

トリマーさんと相談して、ライオンにしてもらいました(*^^*)


1457845922904.jpg


ふさふさだったコマちゃんがほっそり。。。(^^;)))


来月7才になるのに、小さくなって赤ちゃんの頃に戻ったみたい。


寒くないように、一日床暖つけて、過保護にしてます(^^;

1457845923236.jpg

風邪引かないようにね。。。


1457915227698.jpg
トリミング前のコマたんcat

ランチ

1457845373515.jpg
金曜日、センベママとセンベママお姉さんやお嫁さんたち、女性7人で神楽坂のラリアンスというお店に行きました(^^)v

1457845374121.jpg


1457845374624.jpg

1457845375172.jpg


1457845375729.jpg

1457845376158.jpg

1457845376558.jpg

1457845377018.jpg

1457845377570.jpg

すんごい食べた。。
そして、飲んだ(*´∀`)

センベママにゴチになった(=^ェ^=)


女が集まると、話題は美容(*^^*)

歳がいくつだとか、肌がどうとか。。。


なんかすごいね。。。

普段女子力の低いアタシ。
たまには刺激的でイイカモ。。


久しぶりな笑顔が見れたし、美味しいランチでご機嫌でした(*^^*)


ご馳走さまでしたm(__)m

2016-03-10

かっくいーー♪

Dsc_2690

ワタくん!!かっこいい~~~ヽ(´▽`)/
 
 
私が抱っこして乗せました(^-^;
 
 
ワタは高いところが苦手で、高いところに行かない。
 
 
キッチンカウンターから、コマちゃんはジャンプできるけど、ワタはできないから必ずシンクの方にまわってから降りる。高いところから降りることも苦手^^;
 
 
ワタはコマちゃんくらいの度胸はないけど、凶暴さもなくて優しくてジェントルマンですnote
 
 
うちのもう一人のジェントルマン(?)は昨夜も酔っ払いとなって、酔っ払うと大音量のボリュームで動画みたり、音楽(大体黄色い声のアイドルっぽいの)聞いて、しつこくからんできてたりして、、、、、、、私とコマワタは寝室に避難。
 
 
ワタのほうが本当にジェントルマン!!!
私がコマちゃんにシャーされたり引っかかれそうになると、コマちゃんに立ち向かって私を守ろうとする。
 
 
 
優しくてなかなか男気のあるワタくんですhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-03-09

センベの断舎離

Dsc_2676

15年間、毎日スポーツ新聞を買って、大切な記事を保管してきたらしい。

 

Dsc_2675

 

Dsc_2677

保管してきた記事は・・・

・大好きなイチロー

・マーくん

・野村監督

・プロレス関連

・マイケルジャクソン

といったところ。。。

 

ゴミに出した・・・もとい!!(ゴミじゃない!!^^;)

破棄したゴミ・・じゃなくて思い出の新聞が山のように廃棄処分となった(`ε´)

 

これで新聞の入った山のようなダンボールが部屋からなくなってだいぶスッキリした。

 

そして、こんなに辛い思いをするくらいなら、もう記事は取り置きしないと心に誓っていたセンベ。

 

 

新聞を処分するのがそんなに辛いのか!!!私は、こうと決めたら迷わず捨てられる人間なのでそんなにもセンチになっているセンベに「昔の記事なんて図書館に行けば見られるよ。ネットもあるんだし」とビール飲みながら新聞だらけのリビングからキッチンにコマワタと避難していた。

 

 

そして、どうしても3箱分だけは、保管し続けたいと言うので、それだけは予め買っておいたベッド下の収納BOXに収めた。

 

 

うちのベッド下は13.5cmあって、誤報の火災報知機がなったときに、ワタがベッド下に逃げ込んで捕獲できず、これが本当の火事だったら、コマワタをベッド下に残したままになっちゃうってことで、ベッド下に逃げられないように収納BOXで埋め尽くそうということになって、そこに絶対っていう新聞だけ残すことになった。

 

そんで、私がネットで見つけた収納BOX・・・・楽天でなんと!13.4cmってのがあって、これがギリギリぴったりのサイズで最高!!

 

 

部屋からゴミはなくなるし・・・ゴミじゃねー・・・新聞はなくなるし、コマワタも助かるし、なかなかよい感じ。

 

 

やっぱり、断舎離はイイネnote

 

 

あの、15年前からの新聞の束には絶対ダニとか、そんなのもいたはずだもん。

 

 

断舎離中、終始「15年間も毎日買って大切にためた記事を捨てるなんて!!」と嘆くセンベに、

 

100円×365日×15年・・・・と計算して冷ややかな気持ちになっていた私でしたgawk

 

 

 

 

 

 




2016-03-08

月曜日の晩ご飯

Dsc_2656

八宝菜と日曜日の唐揚げの残りを卵とじにしたものと、ふかひれスープ、ひじき。
 
 
Dsc_2657
 
Dsc_2658
 
Dsc_2659
 
Dsc_2661
 
すっかり春ですねー。
 
 
 
Dsc_2666
軽いけど美味しいワインだった。
 
去年、長野に行ったときに、作家さんの食器やらグラスを買った。
 
小ぶりなワイングラスは一目ぼれだった。作家さんの手作りグラスだからいい値したけど小さなワイングラスはビールやチューハイにも使えるから重宝しているしよい買い物だったと思う。
 
 
だけど、やっぱりワインは脚の長い大き目のグラスがいいなって思う。絶対優雅な気持ちになれるもん。
 
安物のワインがぐっと美味しく感じられるup
 
 
 
Dsc_2671
 
Dsc_2670
私たちのご飯中はこうしてまったりしている。
 
 
 
音楽聴きながらシェリーnote
Dsc_2672
一杯だけにした・・・・まだ月曜日だしcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 

2016-03-07

ティッシュBOX ワタ

Dsc_2655

今朝は雨・・・
 
この人はティッシュBOXに手を突っ込んでの顎のせポーズが好きらしい。
 
 
朝、私はキッチンでプロテイン飲んで簡単な朝食を済ませて、その後コーヒー淹れてまったりと過ごす。
 
 
朝の忙しい時間だけどこのコーヒータイムだけは外せない。
 
 
私がまったりしている傍で大体ワタがまったりして、コマちゃんはセンベと一緒にベッドにいるのが毎日のパターン。
 
 
軽く二日酔い(センベ)の日曜日も律儀に練習に行った。二日酔いなのに、出来るだけ早い時間から飲もうと昼前にはスタジオに行って2時間くらい踊って汗かいて帰ってきた。
 
 
3時くらいから飲んで6時くらいにはもう寝ようかと話して、ずるずるやってるうちに卓球の男子決勝を見るはめになり、あまりにもあっさり負けちゃって見たことを後悔。
 
 
見ないで寝てれば、余裕で10時以上眠れたのにさ。。。
 
 
 
 
 
 
 

2016-03-06

朝ごはん

土曜日の朝ごはんsmile

1457217603985.jpg

うちではご飯を鍋で炊く。
今日はいつもの鍋じゃなくてル・クルーゼで炊いてみた。熱伝導がよいから美味しく炊けるんじゃないかな。。。

1457217605060.jpg
とは言うもののお鍋だと中が見えないからどんな風に炊き上がるのか心配。

お水加減も適当だし、火も時間も適当。。。と言うか、勘だからcoldsweats01


1457217605872.jpg
ツヤッツヤに炊けた!!
やるじゃんル・クルーゼscissors


腹ごしらえしたら練習boutiqueboutiqueboutique

2016-03-04

途中経過報告

随分重くなってきたぜピギー。
 
 
これはちょっとルンルンなんじゃないかーー???delicious

 

 

報告!

Dsc_2633
 
 
 
ガックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
 
想像を絶する↓↓↓↓っぷりΣ((oÅO艸*)
 
 
 
もっと太らせなくてはピギー!!
 
 
 
勘定するのも結構大変なのに・・・
 
 
 
flair
 
 
 
そうだ!
 
 
ピギーの体重計っておく!
 
 
Dsc_2590
最近の体重計では・・・ムリだった。
 
 
 
 
 
 
料理用で試して・・・ 
Dsc_2635
計量不能・・・・
 
 
 
 
 
今度はピギーに隙間がほんっとになくなってから開けよう。
 
ってか・・・今回も半分くらいは行ってると思ったんだけどなーーーーガクッ!
 
 
 
 
まるまる太ってねピギーちゃんheart02
 
 
 
 
 
 

2016-03-03

何でも知ってる

Dsc_2638

 
私、猫ってバカだと思ってた(昔・・・猫が嫌いだった頃)
 
 
一緒にいるようになってわかった。
 
 
猫って賢い。すごく利口だ。
 
 
 
私たちが喧嘩してるときは、おとなしく、じーーーっと私たちを伺っている。
 
 
元気なくしているとスリスリして慰めてくれる。
 
 
 
私が元気になったら「おやつくれニャー」って一緒に元気になる。
 
 
 
 
なんでもお見通しなんだよな。。。
 
 
 
住人の気持ちをわかってくれるのに、私たちはたまに大好きなコマワタのことを見過ごしてしまうことがあるよ。
 
 
 
直感的なことや危機感、絶対にニンゲンよりずっとずっと優れていると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-03-01

るいるい♪ 月曜日

Dsc_2628

月曜日の夜は、吉田類の酒場放浪記を見ながらのご飯だ。
 
今夜は、湯豆腐とチキンの炒め物と卵焼き。
 
豆腐は、センベは絹派であたしは木綿。
 
2種類入ってるから隙間がなくて、他にはシイタケとエノキとネギしか入れられなくて、ワカメは増えるのをあとからフリフリcoldsweats02
 
 
お酒は甲類焼酎のお湯割り。
 
既に先にうちに帰って、料理しながら350mlの発泡酒を2本飲んでいる私coldsweats01
 
ヤバッ。。。
 
 
Dsc_2631
 
また・・・飲んで食って・・・・早々寝た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31