無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 月曜日の晩ご飯 | トップページ | かっくいーー♪ »

2016-03-09

センベの断舎離

Dsc_2676

15年間、毎日スポーツ新聞を買って、大切な記事を保管してきたらしい。

 

Dsc_2675

 

Dsc_2677

保管してきた記事は・・・

・大好きなイチロー

・マーくん

・野村監督

・プロレス関連

・マイケルジャクソン

といったところ。。。

 

ゴミに出した・・・もとい!!(ゴミじゃない!!^^;)

破棄したゴミ・・じゃなくて思い出の新聞が山のように廃棄処分となった(`ε´)

 

これで新聞の入った山のようなダンボールが部屋からなくなってだいぶスッキリした。

 

そして、こんなに辛い思いをするくらいなら、もう記事は取り置きしないと心に誓っていたセンベ。

 

 

新聞を処分するのがそんなに辛いのか!!!私は、こうと決めたら迷わず捨てられる人間なのでそんなにもセンチになっているセンベに「昔の記事なんて図書館に行けば見られるよ。ネットもあるんだし」とビール飲みながら新聞だらけのリビングからキッチンにコマワタと避難していた。

 

 

そして、どうしても3箱分だけは、保管し続けたいと言うので、それだけは予め買っておいたベッド下の収納BOXに収めた。

 

 

うちのベッド下は13.5cmあって、誤報の火災報知機がなったときに、ワタがベッド下に逃げ込んで捕獲できず、これが本当の火事だったら、コマワタをベッド下に残したままになっちゃうってことで、ベッド下に逃げられないように収納BOXで埋め尽くそうということになって、そこに絶対っていう新聞だけ残すことになった。

 

そんで、私がネットで見つけた収納BOX・・・・楽天でなんと!13.4cmってのがあって、これがギリギリぴったりのサイズで最高!!

 

 

部屋からゴミはなくなるし・・・ゴミじゃねー・・・新聞はなくなるし、コマワタも助かるし、なかなかよい感じ。

 

 

やっぱり、断舎離はイイネnote

 

 

あの、15年前からの新聞の束には絶対ダニとか、そんなのもいたはずだもん。

 

 

断舎離中、終始「15年間も毎日買って大切にためた記事を捨てるなんて!!」と嘆くセンベに、

 

100円×365日×15年・・・・と計算して冷ややかな気持ちになっていた私でしたgawk

 

 

 

 

 

 




« 月曜日の晩ご飯 | トップページ | かっくいーー♪ »

生活」カテゴリの記事

コメント

えっえー。モッタイナイ!
それはただの記録ではなく、その時の記憶や感触などがある、記録や思いですからね…過去が美しいからこそそれをもっと積み重ねるために人はがんばれるのに…
ウチにもたくさんのデイリースポーツや週刊プロレスが重なってマス…。

「捨てられない」のではなく「捨てない」自分であります。

おお、せんべさんも捨てられないオトコでしたか。
うちのだんなもそうです。というか、もっとひどいです。。
私はどんどん捨てちゃいたいんですが、
旦那のせいでモノがあふれる。。。
なーんにもないすっきりとした部屋でくらしたいー!(笑)

かんげさんへ

ぎゃーーーーー!!!
かんげさん、そういうことはコッソリおっしゃってください(**)//
かんげさんのコメントでセンベがニヤってなったらどーーしよーーって
マジ焦りました~(@@):
だけど、かんげさん、かんげさんは奥様との新居に保管されています??
まさかご実家を倉庫がわりに~???gawk

くりひなママさんへ

コメントありがとうございます!
ご主人様・・・^^;
うちは基本、物は少ないように思うのですが。。。。
できるだけ物のない空間で生活したいと思いながら一つ一つと増やしているのは私なんですよ。。。
捨てるのも私なんですけどね。。
安物買いの○○・・・・(汗)
これを辞めたいと思っており、努力しております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/64359111

この記事へのトラックバック一覧です: センベの断舎離:

« 月曜日の晩ご飯 | トップページ | かっくいーー♪ »