無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 週末 | トップページ | 今日は昼から飲んじゃうぞ »

2016-04-15

歯が痛い!!

歯の3ヶ月検診で、気になるところある?と聞かれて、

 
 
フロスが歯に引っかかるところがあると言ったら、
 
 
 
以前、治療した歯に隙間が出来てるってことで再治療となった。
 
 
 
麻酔やってガガガガーーーーーっとやられて・・・・
 
 
 
帰って麻酔がきれた頃に、激痛がやってきて、痛くて痛くてたまらなくて、家中を探しまくったけど薬がなくて、泣きそうになってたら、お財布に鎮痛剤を一つ入れていたことを思い出して、なんとか激痛から脱出できた。。。。。これが一週間前。
 
 
 
そして、一週間後、最後の治療で、やはり麻酔してガガガガガガーーーと
 
私の歯の工事が始まった。 
 
 
 
この日はいつもの院長じゃなくて、初めての先生。
 
 
 
麻酔で手こずって、新しい詰め物がなかなかフィットしなくて、何度も調整の削りをやって、
 
 
歯医者の椅子に1時間以上も座っていた。
 
 
 
1時間半くらいたって、院長がやってきた。
 
 
 
詰め物はあっという間にフィットして、どうやら麻酔で歯茎が傷ついたらしく、
 
「消毒のために歯肉を焼いたから少し黒くなってるけど、一週間くらいでひくからね。大丈夫だから」と。
 
 
 
最初の先生が麻酔をうまくやれなかったってことですねーー。。。
 
 
 
なんだかわかんないけど、疲れた。
 
 
 
 
 
そして、うちに帰って暫くすると!!!
 
 
 
 
いたーーーーーーいいいい!!!
 
 
歯がイタイ!!!
 
 
 
 
イタイイタイと家中、使ってたバッグにあるかもと、カバンの中やら、いろんなことろ探したけど、やっぱり鎮痛剤はなくて。。。。crying
 
 
 
イタイと言うからイタイんだーーーー!と思って
 
 
 
痛くない!いたくなーーーーいいいい!!と言ってみた。。。
 
 
ケド、やっぱり痛い!
 
 
 
イタイイタイイタイイタイ。。。
 
 
 
センベに薬買ってきてもらおうと電話するも繋がらなくて(仕事中)
 
 
 
もう、恥も外聞も捨て、マンションの友達にライン送るも返事なく、既読にもならないcrying
 
 
 
次の友達にライン!返事ない。既読にもならず。
 
 
 
こんな日に限って、最高潮に痛い!!!
 
 
 
コマワタを見ても痛いものはイテーーーー。
 
Dsc_2937
 
カワイイ!!!だけど、イタイ!!! 
 
 
本当に痛い!!
 
 
 
 
なんだよーーーと絶望的になっていると、家の電話がなった。 
 
 
 
家の固定電話なんて、マンション買いませんか、お墓はどうですか、の営業の電話しかない。
 
 
 
出ると、上に住むMEGちゃんだ。
 
 
 
 
今、ラインに気付いたよ、ごめんねって。
 
 
 
 
やっと激痛から解放されるよーーーー。お薬もらって、即効のんで、、、、やっとイタイのおさまって。。。
 
 
 
したら、ラインが一斉に既読になって、センベが帰ってきた。
 
 
 
なんじゃこりゃ。。。。
 
 
 
 
歯はすっかり痛くなくなったし、MEGちゃんが、ロキソニンやらイヴを数回分くれたし、やっぱり鎮痛剤は買わなくていいみたいだ。
 
 
 
はーーーーマイッタマイッタ(^-^;
 
 
 
 
 
 

« 週末 | トップページ | 今日は昼から飲んじゃうぞ »

生活」カテゴリの記事

コメント

あはは、(笑ってごめん)可愛いコマワタちゃんを見ても痛かったのね~^^;
歯痛って特別痛いものですよね。。
そんな時の限って皆さんと連絡が取れないなんて…絶望
今日の調子はどうですか??
少しは痛み止めを飲まなくても良くなってきたかしら??

のん福レオのお母さんへ

参りました!!!
歯痛ってほんと、我慢できませんよね。
可愛い可愛い天使たちを見てもやはり痛かったですもん。。。

今は完全に痛みから解放されて。。。

飲んでます(^^;)))

あはは~。。お疲れ様でした。
私もものすごく歯医者がキライで、
治療のあとに痛いのは嫌だから薬をくれ!
麻酔の後は消毒(化膿どめ)してくれ!と
それはもうクレーマー並に注文付けます(笑)
最初に言っておけば、お薬処方してもらえますよ~。

歯医者は本当に嫌ですよね~。。(歯医者さんは私のことが嫌かも(笑))

くりひなママさんへ

なるほど~~。
次回から私もクレイマーですね(笑)
そんなにいい方法があったとは!!
勉強になります(真面目に)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/64989866

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛い!!:

« 週末 | トップページ | 今日は昼から飲んじゃうぞ »