無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ヨーグルト | トップページ | 姪っ子のダンス »

2016-04-21

テンプラ・・・結構得意です

母が送ってくれた山菜

 
 
まずは・・・
Dsc_2986
筍に小麦粉をまずしてオリーブオイルで焼く。軽く塩。これでもかってくらいの青のりnote
 
これはなかなかイケますよ。
 
前に、宮崎に仕事で行ったとき、ホテルのランチビュッフェでこんなのがあって、めちゃ美味しかった。パクパクはいる(*^m^)
 
 
Dsc_2987
タラの芽、うど、まいたけのテンプラup
 
カリカリに揚げられた。
 
「まんちゃん、テンプラの腕あがったんじゃない??」セ
 
 
誉められていい気分になって調子にのってドンドン揚げて・・・・
 
 
かりっと揚がって美味しいけど、その分、沢山食べられてヤバイ(;´▽`A``
 
 
 
Dsc_2989
筍と鶏肉を炊く
 
 
木の芽でアジが締まる!
 
 
 
 

Dsc_2997_2
こちらもうまそうに飲む。
 
 
 
 
 

« ヨーグルト | トップページ | 姪っ子のダンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お~、山菜の天婦羅ですね~♪
旬の春の味は美味しかったでしょうね^-^
天ぷらは難しいのにまんちゃん、お料理の腕を上げたのね☆
ビールが進みそうです~^o^

ワタちゃん、上手に蛇口からお水を飲んでいますね~♪

のん福レオのお母さんへ

こんにちは~。
私、テンプラするときに、小麦粉に氷を入れながらやるんです。
そのせいだとかたくなに信じてるんでぅが、サクサクに揚がりますよ~。
お酒が進んでやばかったです^^;

ワタはいつ頃からか、ここでお水を飲むようになってましたー(笑)

ああ~てんぷらー!
食べに行きたい!(笑)
私の母、すごく料理上手でいまだにめんどくさい下処理は
全部母任せなんです。
だからいつまでたっても料理がうまくならない…(笑)
そうそう、天ぷらは氷をいれるらしいですね~~うちの母もそうやってました。
(じゃあ自分でもやれよって話ですが…なぜか焦げるのよ~~(笑))

筍、この間チンジャオロース的なものにしてみました。
筍は中華も合いますよね~♪

くりひなママさんへ

お母様、お料理が得意なんですね!!
うちは、母が料理が出来なくて、、、、(笑)
今頃になって美味しくなってきましたが。。。
小さい頃から、雑な料理やお弁当だったので、その反動か、
こうなりました。

チンジャオロース!!
いいですね^^
私も次は♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/65092508

この記事へのトラックバック一覧です: テンプラ・・・結構得意です:

« ヨーグルト | トップページ | 姪っ子のダンス »