無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« お花見 | トップページ | 週末 »

2016-04-08

コマちゃん 7歳

Dsc_2851

我が家のコマ姫様・・・・今日で7歳となりました。
 
あっという間だね。。。7年。
 
 
今日まで大きな病気もせず、健康に元気で育ってくれました。
 
 
コマちゃん、ありがとう。
 
 
 
 
さて、昨日はセンベママやみーちゃんに連れられて小料理屋さんで一杯やりながら歌ってきました。
 
 
最近、食べると胃が痛くなって、よく考えると、私は早食いでしっかり噛まないでとりあえず、お腹に入れるっていう感じでした。
 
 
だから、ゆーーっくり、少しずつ食べると・・・・痛くなーーーーい!!!
 
 
今まで、どんなに早食いだったのか!!!ってことですね。
 
 
今はサンドイッチ一つを時間かかりすぎじゃないのってくらい時間かけて食べるので、一つでお腹一杯になるわ、ランチタイムもなくなるわで、これはこれで大変。。。
 
 
だけど、やっぱり、年とってんですねーー(若く繕っても^^;)
 
 
そして、最近なんですが・・・・平日のお酒を軽くやめていますcoldsweats01
 
 
次の日がほんと体が軽いし爽やかな目覚め。
 
 
 
なのに、昨日は楽しくてついつい飲んじゃって、うちに帰ってからの記憶はないわ、朝は体が重いわで、改めて、平日のお酒はやめようと(なんとなく)心に決めた。だから、なんとなく。。です。
 
 
 
 
そんで、本日は金曜日でもう明日は休みだし、ってことで、今夜はMEGちゃんとご飯行くことになってて、また飲んでしまう・・・・(^-^;
 
 
 
 
自分はいつまでも、いくつになっても元気いっぱいお酒が飲める!美味しいもの食べられる!って思っていたけど、頭が痛いとか胃が痛いとか体の不調があると、お酒もいらないし、美味しい食べ物もいらない!!ってなるんだね~。
 
 
そうやって年をとるんだね~。
 
 
 
 
はーーー、今日はコマちゃんが一つ年をとったんだけど、やっぱり嬉しくないわな。。
 
 
今のままでいてほしい、私だってほんとは年とっても、見た目や体は今のままいたいもーーーんん!!!
 
 
 
コマちゃん、お誕生日おめでとう。。。残念ながら、あなたも一つ年をとって7歳になってしまいましたね(涙)
 
 
長生きしてほしいのに、、、、、
 
 
 
でも皆、いつかはお星様になるのだから、今を一生懸命、後悔しないように生きなきゃいけないってことかな。。。。。
 
 
 
 
 
 

« お花見 | トップページ | 週末 »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

コマちゃん7歳のお誕生日おめでとう~~♪
健康で元気に過ごしてくれるのが何よりですよね。
今年も恙なく楽しく過ごせますように♪

年を経て、食事スタイルも変わる。。
すごくよくわかります!(笑)
なーんにも考えず、食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んでいた時代は
終わりましたねえ。。。(苦笑)
食べるのが好きなのに、最近すぐおなか一杯になっちゃって、本当に残念。
加齢につきあっていくしかないんでしょうねえ。。

なんと!!コマちゃん7歳ですかっ!!おめでとう~☆☆
なんだかとてつもなく早く感じるんですが、これも年のせいなのか・・・

確かにお酒を飲まないと翌日爽やか、とーーってもよく分かります。
私は先週ちょっとダラダラ自分を許していたのですが、なんか気分的にはあまりハッピーではないのよね。毎朝 「ああー、飲み過ぎたっ!」 って起き上がる気持ちが、まずよろしくない。なのに夕方になるとついついワインに手が・・・ちょっとこのルーチンに嫌気が差してたけど、気合がかけらもなかったの・・・。なんかシャキっとしました。ありがとね。

限りある人生、お互い大切にしましょ。コマちゃんにも益々の長寿をお祈りいたします♪

くりひなママさんへ

コマちゃんへのお言葉ありがとうございます。

そうなんですよねー。体調のことなど。。しみじみ。。。
私も最近、本当に食べる量が減ったし、飲めなくなりました。
変化に気付いてライフスタイルをシフトしていかないと!ですね。。

Sunnyへ

ハロー。
コマちゃんへの言葉ありがとさーん。
あっという間の7年だったわ。彼女にしたら、もしかしたら半分きちゃったかも・・・
と考えると・・・うううってなるの。。
一日でも長く一緒にいられるように、猫もニンゲンも体調管理しないと。。。

そーそー。。一日不摂生をすると取り戻すのに3日かかって、ほんと、
ムダに過ごしたって半生する。
そんなこと繰り返してたらダメだって、ふと思って、平日はお酒を抜いたの。
若い頃は、お酒が飲めてなんぼ!って(笑)感じだったけど、違うね。。
最近、あちこち痛くて・・ま、これも天の声かと・・^^;
Sunnyも元気で健康でいてね。パワフル以外の印象ないんでーー^^/

Sunnyへ


半生 → 反省

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/64871464

この記事へのトラックバック一覧です: コマちゃん 7歳:

« お花見 | トップページ | 週末 »