無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 姪っ子のダンス | トップページ | ワタ×緑 »

2016-04-26

猫専門病院

長年通っていた病院をやめて、今年から猫専門病院にお世話になっている。

 
 
 
したら、情熱大陸で猫専門病院の先生がとりあげられていて、センベが録画してくれていた。
 
 
 
Dsc_3018
他の病院で打つ手がなくこちらに訪れるセカンドオピニオンの方が多いらしい。
 
 
Dsc_3021
リボンを飲み込んでしまった猫ちゃんの処置。
 
 
Dsc_3027
飼い主の方に猫の顔を向けて安心させてあげる。
 
先生も手馴れていた。
 
いい先生で、いい病院だけど、このときばかりは二人そろって、
 
「コマちゃんだったらあり得ないよーー。絶対暴れまくってすんごいよねー」と^^;
 
 
 
Dsc_3029
 
とてもいい番組だった。
 
 
 
 
うちの子たち、前の病院でワンちゃんが吠えるのにビビッて萎縮していたけど、今は専門病院でそういうこともない。
 
 
 
とても有難い。
 
 
 
よい先生に出会えるか出会えないかで、猫ちゃんの一生が決まってしまうこともある。
 
 
 
今の病院、うちの子たちに合いますように。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 姪っ子のダンス | トップページ | ワタ×緑 »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、こんにちは~。。
猫専門の病院に変えられたのね。。
猫専門の病院があって良いなと思います~。。
(金沢にはまだないのよ)
猫ちゃんってワンちゃんの鳴き声だけでもビビりますよね。。
新しい猫専門の病院がコマちゃんやワタちゃんと相性が合えば良いですね^-^

今年のタケノコは表年なんですって。。
だから美味しいのかな~^o^

のん福レオのお母さんへ

前の病院でもよくしていただいたんですが、、、、
コマちゃんには合わなかったみたいなんです。
先生たちもコマちゃんにはビビッてたし、行くと、
「凶暴猫ちゃんがきたよ」ってな感じで先生たちのアイコンタクトがあったりと、、、
実際にコマちゃんは女の先生の顔をひっかいて、流血させちゃった苦い経験が
あるんです。。(涙)
でも、コマちゃんは怖かっただけで、みんなに無理やり押さえつけられて、失禁してしまって。。。その様子があまりにみじめで、コマちゃんが可愛そうで、、、
もうこの病院はやめよう・・・と思ったんです。
そこで見つけたのが猫専門病院です。
先生たちも優しくて、処置がすばやくて、コマちゃんは怒ってたけど(笑)短い時間でストレスも少なかったように思います。
長くなってしまいました^^;
病院の待合が猫ちゃんだけというのは、たったそれだけのことなんですが、
私たちニンゲンも不思議と安心できました。

筍!!!表年??初めて聞きました~~!!
あんまり美味しくてまた送ってとお願いしました~^^

病院選びは本当に大変ですよね。
猫専門、うちの近所にはないんです。
ただ、猫専門時間(笑)というのがあって、
緊急じゃない限り、その時間に予約していくようにしています。
先生との相性もありますよね~。
先生は猫大好きなのに、うちのひなは先生キライとかね(笑)

くりひなママさんへ

うわーー!!
その病院、愛を感じますね~happy01
今回は病院と相性がいいことを願います!
ひなちゃんの様子が想像できて笑えます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/65175053

この記事へのトラックバック一覧です: 猫専門病院:

« 姪っ子のダンス | トップページ | ワタ×緑 »