無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« テンプラ・・・結構得意です | トップページ | 猫専門病院 »

2016-04-25

姪っ子のダンス

ダンスを始めて今日がお教室主催発表会2回目の姪っ子たち。

 
 
 
劇団四季のお友達のところに入会してまる2年が経った。
 
 
 
 
その姪っ子たちに絶対に観に来てとお願いされて、京都から母がきた。
 
ちょうど下の弟の購入した家の土地も見に行くことになっていたので2日前からやってきた。
 
 
 
 
ホテルに宿泊する予定だったのが、どういういきさつになったのか、一日目の夜はうちに、二日目の夜は姪っ子たちの家に泊まることになった。
 
 
 
 
母がうちに来るのは初めて。夜遅くまで、センベとあたしと母でなんだかんだと話が盛り上がった。
 
私たちのうちを見て、「いい家だ。素敵なマンションや~」と親としてホット安心していた。
 
 
 
翌日はいよいよ発表会up
 
 
あたしは母と先に出かけて、ホテルでランチビュッフェして腹ごしらえ。
Dsc_3002
タイ料理のビュッフェ。グリーンカレーに目がない私は2杯も食べちゃった。。。
 
昼間から飲めることに、美味しいご飯を食べれることに心底幸せだ~って思った。
 
 
 
 
Dsc_2998
リハーサル。
 
あたしたちは関係者のように何食わぬ顔して見に行ったcoldsweats01
 
 
ライトの色や立ち居地やフィナーレまで、先生の細かいチェックを受けてた。
 
 
フィナーレの即興ダンスもすぐ習得してた!エライよ姪っ子!
 
 
Dsc_3000
 
 
今回、上の姪っ子はセンターだ。
 
 
一人で踊るところもあって、キレッキレの踊りに、私は泣けた!!
 
 
子供の上達ってなんでこんなにすごいんだーー!!本当にうまくなった。 
 
 
迫力のあるダンス、キレのあるダンス、笑顔一杯ダンスを楽しんでた二人!!
 
 
センベもうまくなったと姪っ子たちを誉めてくれた。
 
Picsart_1461557301481
かっこよかったヨ!!!!
 
 
Dsc_3007
朝早くから髪をコーンロウにしたりメイクしたりママも大変だね。
 
 
Dsc_3005
ジャケットにはカリスマ先生のサイン、クリ○タルKのバックダンサーをしている先生のサインnote
 
 
 
見てたら、あたしも踊りたくなって、来年あたり、姪っ子たちと同じ舞台で踊ろうかな~なんて、マジで考えた。
 
 
 
 
最近上京して大学生となった姪っ子もボーイフレンドと一緒に来てくれて、5年ぶりの再会となり、打ち上げは盛大なものとなった。
 
 
 
 
ダンスの話題になるといつも言っちゃうんだけど、ダンスが踊れるって、ホントに素敵!
 
姪っ子たちカッコいい!!!
 
いろんなイベントで踊ることも多くて、彼女たちは小さいながらもダンスを通じてすごい経験をしている。
 
 
私(私は社交ダンス)とはジャンルが違うけど、衣装の話やメイクの話、ダンスの話を姪っ子と一緒にすることが出来るなんて!!!!夢のようだ。
 
 
こりゃーやっぱり来年は・・・・私も出場ですかね・・・(笑)
 
 
 
 
 
母はその夜は姪っ子たちの家に泊まった。弟も最近ここを購入したばかりで、母は初めて。
 
 
 
 
「みんな、それぞれいいうちを持って、ちょっとだけ気持ちが軽くなった。これで一安心です」と帰りの新幹線からラインがきた。
 
 
 
 
 
 
今頃疲れて爆睡だな。。。お疲れさん。ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 

« テンプラ・・・結構得意です | トップページ | 猫専門病院 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/65158613

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子のダンス:

« テンプラ・・・結構得意です | トップページ | 猫専門病院 »