無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016-05-31

お酒なしデー

昨夜はお酒なしのセンベcoldsweats01

 

そんなことってあり~?? つまんないな・・・

 

でも、たまには肝臓くんを休めないとね・・・

 

Dsc_3213

それなのにおつまみ系沢山の晩ご飯coldsweats01

 

野菜を沢山もらって、フキを炊いたり、キンピラ作ったりして冷蔵庫がおかずのストックだらけになってしまった。。。coldsweats01

 

Dsc_3214

人参の葉っぱ!大好きだな~note

 

 

Dsc_3215

茄子の煮浸しnote うまいっheart02

 

 

Dsc_3216

お酒なしのセンベはテンコ盛りの白米をup

 

 

次の日朝早くからゴルフのセンベgolf

 

 

 

 

 

 

 

今朝は5時起き∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

私は自分用にお弁当を詰めたり

Dsc_3225

Dsc_3226

 

、、、、早起きってのもたまにはいいねnote

 

 

 

 

 

 

Dsc_3221

おニューのゴルフウエアnote

 

Dsc_3223

なかなか似合ってるよんup

 

 

 

今回は何安打かなーーーsmile

 

池ポチャ何回かなーーーsmile

 

 

 

 

















2016-05-29

日曜日

昨夜はまたしても飲み過ぎてしまった。。coldsweats01

だめだなーー。。

日曜日の今日、昼まで寝た(^^;)))

気合い入れて起きて、掃除、洗濯、シーツも取り替えて主婦やった!

買い物に行って、センベの鯵を刺身におろしてもらった。

電動チャリの電池がなくて、筋トレのような自転車こぎで疲れた。。。


それにしてまも、まだ昨夜のお酒が残っててだるい。


はーーー(`ロ´;) しんどいぞ(^^;)))

1464528141387.jpg
コマたんとベッドで横になったりするも、どーもゴロゴロするのはイケナイ気がする。。。。

1464528142510.jpg

1464528143329.jpg
今晩のワインのお供にケークサレを焼く。


飲む気まんまんじゃないか!!





連勝の横浜ベイスターズはついに負けてつまらんな。


2016-05-28

土曜日のランチ

1464418575323.jpg

1464418576461.jpg

1464418577617.jpg

おうどんが食べたいって言うので、ぶっかけにした。

ベランダで育ててる大葉大活躍(*^^*)

美味し~(^^)v


お昼寝して、今夜はセンベの生徒さんと横浜でご飯。

こんなにお腹一杯で食べられるかな。。。(^^;)))


2016-05-26

サラリーマンのオアシスです

1464240252140

センベと待ち合わせして一軒め酒場へ。

 

ここはお酒一杯190円、おつまみ290円の安い居酒屋。

 

サラリーマンのオアシスnote

 

最近、会社の帰りに部長と一杯・・・とやっているうちに、店の従業員(ほとんどが外国の方)にすっかり顔を覚えられている。

 

「ヘアスタイルとカラーがカッコイイって皆で話してる」って・・・なんだよ、ヘアスタイルかよ!!

 

 

明らかに、冷凍のほうれん草炒めだったり、卵以外にすんごい何か入ってるだろう卵焼きだったりするけど290円だもんcoldsweats01

 

 

 

その後、また一軒二軒とはしごして・・・coldsweats01

 

Dsc_3198

最後の店で飲んだスパークリング。どんだけ並々~coldsweats01

 

多少シュワシュワしてなくても沢山入ってるだけで嬉しくなっちゃう・・・・飲兵衛の極みですなーcoldsweats01

 

 

 

そして、最悪なのが、日頃、高カロリーなものや炭水化物に気をつけて食べないようにしているせいか、酔っ払うと食欲っていう本能がメラメラと出てくるみたいで。。。。

 

 

翌朝、センベに「まんちゃん、帰りに、すんごい勢いでラーメン食ってたね~」と言われて、

既にラーメン食べた記憶もなくて。。。。ただただ、汗汗sweat01

 

 

「うっそでしょーーー!!!」と嘆くも後のマツリ・・・(涙)

 

 

 

とりあえず・・・・深酒はやめよう!!!と毎度心に誓っているcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

2016-05-25

念願のストロベリー・・・

Dsc_3199

スタバのストロベリーディライトフラペチーノnote

 

朝のニュースでスタバのストロベリーディライトフラペチーノが紹介されていた。

 

5月18日から7月14日までの期間限定up

 

すっかり朝から今日のランチはこれって決めていたhappy01

 

600円(税抜き)。チョット高いけど苺の果肉たっぷりだし・・・いっか。

 

ついでにサンドイッチ買って・・・・お支払いが1,123円(税込み)wobbly

 

 

タマゴサンド・・・そんなに高いんかいsign03

 

 

ストロベリーディライトフラペチーノがうまいってことよりも、タマゴサンドの値段が気になって仕方ないwobbly

 

最初にストロベリーフラペチーノ食べて心もお腹も満足したせいか、サンドイッチ・・・別に普通じゃん・・・高いけどね・・・gawk

 

 

 

Dsc_3196

頭をなでようとするとこうやってイヤイヤのワタsmile

 

 

 

2016-05-19

ワタ 5歳

Dcf00077

 
Dcf00429
ワタ、今月16日で5歳になりました。
 
 
ほんと、大きくなったな~。
 
今朝はお布団の中に入ってきて、私とセンベの間ですやすや眠っていた。
 
暑くなかったのかな。。。
 
 
 
元気に大きくなってくれてありがと、ワタheart04
 
 
コマちゃんは抱っこがキライでツメキリも大嫌い。私が抱っこして爪切ろうとすると必ず暴れて私に噛み付いたりシャーをしまくるコマちゃん。
 
コマちゃんが私に噛み付き始めるとワタの尻尾がピーーーンとなって、すんごい奇声を発しながらコマちゃんに猛突進のワタ。
 
 
ワタはコマちゃんが私の攻撃してるように思うのか、いつもはコマちゃんにやられてばかりなのに、この時ばかりは別。
 
 
そんなやさしい紳士のワタです。
 
 
うちの子になってくれて有難う。いつまでもずっと、ずっとうちにいてねheart04
 
 
私たちのそばにいてねheart01
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-05-18

今読んでる本

Dsc_3174

以前に買ってずっとベッドサイドにおきっぱになってた本。
 
 
ふと手にしてみると、面白い。
 
 
 
気持ちが穏やかになるし、自分のことを客観的に見られるような気がします。
 
 
 
私が読める本なので、決して難しい内容ではありません( ^ω^ )
 
 
 
今週は出張が続いて、緊張もあり、なんだかとっても疲れて、眠くて仕方ない。
 
 
 
早く週末にならないかなぁ。。。。
 
 
 
コマワタとも遊んであげてないな~。。。
 
 
Dcf00459
 
 
 
 

2016-05-13

クリニックを変えた

ここ数年お世話になっていたクリニックをやめることにした。

 

サバサバしている先生だけど、威圧的な感じがどうもなじめなかった。

 

 

 

緊張して新しいクリニックに行くと、先生はまるで母親のような先生だった。

 

血液検査、甲状腺検査、動脈硬化やら骨密度と私たちの年代から気をつけなくちゃいけない項目を全て検査した。

 

 

動脈硬化と骨密度はすぐ結果が出た。

 

 

このところ健康に自信がなかった私だけど、血管年齢は30代前半で骨密度はなんと128%だった。

 

骨密度は20歳の人の骨密度を100として換算するらしく、「あなたは20歳の人よりも骨密度が素晴らしいのよ」と誉められた。

 

 

血管も硬くないし、内径も狭くなってない。とのこと。

 

 

まだ、他の検査の結果は出てないけど、ちょっと気持ちが明るくなった。

 

 

この間は脳神経外科に行ったし、病院ばっか行ってるような・・・coldsweats01

 

 

だけど、自分の体のこと知っておくのは大事なことだ。

 

 

新しいクリニックで「今までどんな治療をしていたのか」と尋ねられて、「ホルモン治療を注射で・・・」というと、「だから、その注射はなんというホルモンだったの?」と聞かれて答えられなかった(汗)

 

 

今までのクリニックで、「注射、パッチ、飲み薬があるけどどうしますか?パッチと飲み薬は肝臓を悪くする可能性があります」と言われて、同じホルモンで方法が違うだけだと思っていた。

 

先生は相変わらず威圧的だし、質問したら怒られそうな雰囲気がある。

 

 

だから、「注射でお願いします・・・」となって1ヶ月毎に受けていた。

でも、改善する感じもなくて、たまたまネットで今回のタナカ先生を見つけて受診してみようと思ったワケでして。

 

タナカ先生は治療方針について詳しく話してくれた。そして私に

「今までどんな注射を受けていたのか、、、自分の体のことなのに、答えられないなんてダメよ。子供じゃないんだから。自分の体のこと、もっと大切にしなさい」と言った。

 

 

それまでこちらのクリニックに変えようかと迷っていた(まだ迷っていた!だって変えたら怒られそうで・・・)私の気持ちはいっきに固まって、「こちらで治療していきたいのでよろしくお願いします」と改めてお願いした。

 

 

なんだかやっとホームドクターに出会えた気がして気持ちが軽くなった。

 

 

血液もサラサラだし(玉ねぎ効果??happy01)骨密度バッチリだし!!

 

 

 

こんなことでだいぶ元気になったup

 

 

 

 

 

2016-05-12

ノーブルな顔立ち

ノーブルな・・・という言葉が好きです。

 

 

00410002
恐らくだいぶ親バカなんでしょうが、

コマちゃんはノーブルな顔立ちだと思うbleah

この気品coldsweats01 

 

 

 

 

こちらはコマちゃんの小さい頃。↓
Dcf00644

 

今はだいぶ座ってますな( ̄▽ ̄)

 

 

 

Dsc_3165

父から鯛が送られてきた。

海釣り行ったり、山行ったり・・・・元気でなにより!

 

 

 

 

 

 

2016-05-10

テーブルのレッスンに行ってきました

ゴールデウィークも最終日!

 

銀座までテーブルの体験レッスンに行ってきました~note

 

Dsc_3161

おおーーー。。。銀座なんておらが村から出かけると、あんまりの大都会にびっくりcoldsweats01

 

と、言いますか、中国人らしき観光客がいっぱーーーいいいい!!

 

日本人は少なかったわcoldsweats01

 

 

 

ホームパーティーやみんなでご飯が大好きな私。

 

思い切ってレッスンを受けてみることにcoldsweats01

 

 

今回、参加者は6名。

テーブルクロスやプレート、いろんなアイテムを選んでまずは、とりあえずテーブルセッティング。

 

それを先生が、手直ししてくれたりご指導くださいます。

 

そして、まずは

①いつ(季節や時間など)

②どこで

③誰と

 

を決めて各々のテーブルを作っていきます。

 

私は、

記念日の夜、うちで、センベとディナーを楽しむセッティングでコレ↓

Dsc_3147

和のテーブルにしましたhappy01 センベは和食派なのでheart04

 

Dsc_3148

Dsc_3133

Dsc_3130

私は制限時間まで一番のりで完成happy01

 

多分、あまり考えずに思いのままにやったので早かった??bleah

 

既に学習されている皆さん(こちらの方は体験ではなかった)は、ナプキンワークとか習ったことを頭の中でああでもないこうでもないと考えていらっしゃった様子です。

 

 

他の皆様のテーブルですhappy01

Dsc_3146

Dsc_3145

Dsc_3142

Dsc_3140

Dsc_3139


テーブルクロスや食器、オーナメント・・・・私には考えもつかないようなセッティングcoldsweats01

 

素敵でした~up

 

皆様の質問もレベルたかーーーーいいいcoldsweats02

 

少し時間が延長して3時間くらいのレッスン。。。あっという間に過ぎました~up

 

 

おうちでこんなおもてなしが出来ればイイナ~shine

 

 

私の友人(花とテーブルの先生です)のブログはいつも素敵なテーブルの写真があって、ため息まじりにうっとりと眺めているのですが・・・どうも、やはり・・・・私にはちょっと難しそうな気がしています^^;

 

センベは、素敵な趣味だし是非習ってみたら?って勧めてくれるのですがcoldsweats01

 

 

テーブルのこと、ちょっぴり身近に感じられたけど、習い事は真面目に一生懸命やらなくちゃ!だし。。。。

 

だけど、銀座に通うなんて・・・・カッコいいし~~(不純だ・・・coldsweats01

 

 

あれこれと考えているところです。

 

 

ま、心が豊かになることは間違いないですね。。。。up

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



















2016-05-06

検査結果

ドキドキで行ってきましたよ~。検査結果。

 

 

まず、子宮頸がん、子宮体がん共に異常なしでした~up

 

 

只今ホルモン治療を行っているために4ヶ月に一度くらいのペースで血液検査をして血液ドロドロになってないか調べてもらっている。

 

この治療をしていると血液ドロドロ現象になることがあるそうだ。

 

 

そう言えば、治療を始めてから少しずつコレステロール値があがっているし、中性脂肪も高くなっている。

 

 

それでも許容範囲だから治療を続けているんだけど、なんだか心配になってきた。

 

 

 

だから!!!

 

 

今日から玉ねぎを食べよう!!!

 

 

 

丁度、センベママにらっきょをもらったし、実家の母も新玉ねぎを送ってくれるらしいから、グッドタイミングup

 

 

毎日少しずつの積み重ねで悪くも良くもなる。だから生活習慣病って言うんだもんね。

 

 

 

 

ずっと長く、美味しいお酒が飲めるように、、、、今日から血液サラサラ頑張ろうっと。

 

 

 

 

Dsc_3087

ねこのきもちの付録smile

 

穴となっているところがすぐ下になっちゃうのであまり意味がないcoldsweats01

 

 

 

本の中身より付録目当てで買っているようなものなのに、毎度うちの子には響かないsweat02

 

 

 

 

 

 

2016-05-02

GW前半

天気いいですねーsun

 

金曜日に弟のYUくんを半ば強引にうちに遊びに来るように言って、その夜は明け方近くまで飲み、

 

 

翌日あたしたちはお昼過ぎまで寝て、3時にスシローに行って、寿司を食べて日本酒を延々と飲み、

 

 

その後、近所の日産スタジアムにマリノス応援に行き、応援しながらさらに飲む。

 

Dsc_3058

Dsc_3059

Dsc_3060

Dsc_3061

Dsc_3063

マリノスは1-0で負けて・・・ 

 

そのまま近所の居酒屋へ移動し、これは弟大好きなセンベがYUくんを紹介したい気満々でまたまた半ば強引にYUくんを連れて行って飲む。

 

 

ずっと飲んでたGW前半。

 

 

えーーい、ダンスも休みーーー。とダラダラ過ごしてしまったsweat01

 

 

 

Dsc_3066

この人たちもあたしたちのダラダラに付き合ってくれたcoldsweats01

 

Dsc_3074

Dsc_3071


Dsc_3069


まったり・・・wink

 

 

 

 














« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31