無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ノーブルな顔立ち | トップページ | 今読んでる本 »

2016-05-13

クリニックを変えた

ここ数年お世話になっていたクリニックをやめることにした。

 

サバサバしている先生だけど、威圧的な感じがどうもなじめなかった。

 

 

 

緊張して新しいクリニックに行くと、先生はまるで母親のような先生だった。

 

血液検査、甲状腺検査、動脈硬化やら骨密度と私たちの年代から気をつけなくちゃいけない項目を全て検査した。

 

 

動脈硬化と骨密度はすぐ結果が出た。

 

 

このところ健康に自信がなかった私だけど、血管年齢は30代前半で骨密度はなんと128%だった。

 

骨密度は20歳の人の骨密度を100として換算するらしく、「あなたは20歳の人よりも骨密度が素晴らしいのよ」と誉められた。

 

 

血管も硬くないし、内径も狭くなってない。とのこと。

 

 

まだ、他の検査の結果は出てないけど、ちょっと気持ちが明るくなった。

 

 

この間は脳神経外科に行ったし、病院ばっか行ってるような・・・coldsweats01

 

 

だけど、自分の体のこと知っておくのは大事なことだ。

 

 

新しいクリニックで「今までどんな治療をしていたのか」と尋ねられて、「ホルモン治療を注射で・・・」というと、「だから、その注射はなんというホルモンだったの?」と聞かれて答えられなかった(汗)

 

 

今までのクリニックで、「注射、パッチ、飲み薬があるけどどうしますか?パッチと飲み薬は肝臓を悪くする可能性があります」と言われて、同じホルモンで方法が違うだけだと思っていた。

 

先生は相変わらず威圧的だし、質問したら怒られそうな雰囲気がある。

 

 

だから、「注射でお願いします・・・」となって1ヶ月毎に受けていた。

でも、改善する感じもなくて、たまたまネットで今回のタナカ先生を見つけて受診してみようと思ったワケでして。

 

タナカ先生は治療方針について詳しく話してくれた。そして私に

「今までどんな注射を受けていたのか、、、自分の体のことなのに、答えられないなんてダメよ。子供じゃないんだから。自分の体のこと、もっと大切にしなさい」と言った。

 

 

それまでこちらのクリニックに変えようかと迷っていた(まだ迷っていた!だって変えたら怒られそうで・・・)私の気持ちはいっきに固まって、「こちらで治療していきたいのでよろしくお願いします」と改めてお願いした。

 

 

なんだかやっとホームドクターに出会えた気がして気持ちが軽くなった。

 

 

血液もサラサラだし(玉ねぎ効果??happy01)骨密度バッチリだし!!

 

 

 

こんなことでだいぶ元気になったup

 

 

 

 

 

« ノーブルな顔立ち | トップページ | 今読んでる本 »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、こんにちは~。。
骨密度も血管年齢もバッチリ!!
ホッとしましたね。。
何よりも信頼できそうなドクターに巡り合えたことが一番です^-^
病は気からとも言いますから
心に寄り添ってくれるような信頼できるドクターに出会えることがとても大切だと思います。。
うんうん、これで80%は治りましたよ☆
後の20%はまんちゃんの日々の努力ですね~^o^

のん福レオのお母さんへ

ズバリなお言葉です。
信頼できるドクター・・・本当にそうですね。
ありがとうございます。
私の努力!!
健康は努力して手に入れるものなんですね。
頑張ります!のん福レオのお母さんも・・・ちょっと心配していますよ~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/65465993

この記事へのトラックバック一覧です: クリニックを変えた:

« ノーブルな顔立ち | トップページ | 今読んでる本 »