無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 我が家の大谷君 | トップページ | お得意ポーズ »

2016-06-15

姪っ子のパパ

Dsc_3304

弟が娘の参観日に行った。

「明日、リサの父親参観日だから終わってから(会社に)来るから」と。

これは参観日に行った弟が「リサが描いてくれたん」ってニヤニヤしながら事務所に持ってきた姪っ子が描いたパパの絵。

確かに良く描けてます(伯母バカ)

 

 

昔は「父親が参観日?そんなの必用なの?」と言っていた弟も自分がパパになると、そんなこと言ってたこともすっかり忘れているかのよう。

 

 

私はパパの参観日賛成派だから・・・ってか当たり前??

 

私が子供の頃、うちの父が参観日なんて来てくれたことなんて・・・・アル!

 

 

あるある!!あったあった!!

 

 

忘れてたわ。。。。。恥ずかしい記憶。。。

父親参観に来てくれたことない父に、お願いだから来てーとダメもとで頼んだんだった。

 

 

そんなの来るはずない・・・期待しない・・・いつものこと・・・

 

 

と、思っていたら・・・授業中に、教室の窓から校門のところにトラックが止まるのが誰かの目に留まって、

「おおおーーー○○組のダンプが来たーーー!!ヤクサのダンプが来たーーー!!」と男子が言い出す。

 

先生に静かにと叱られて、私も無視していたら・・・

 

今度は教室の窓から覗き込むオッサンが・・・・← ← コレが父

 

 

その頃からすっかり並平となっていた父が頭にタオル巻いて、仕事着のまま来た。

 

 

教室の窓は下のほうがすりガラスになってて、上のほうが透明。

 

ちょうど、父の並平頭が見えるくらい。

 

 

皆クスクス笑ってるし。。「○○のおとんやん」って。

 

 

窓からこっそり(のつもりで)覗き込むオッサン・・・もとい父。

 

そして教室から父を見てる生徒たち。無視する私。

 

 

顔から火が出るほど恥ずかしかった。

 

 

来てって言ったけど、仕事着のままそのままくることないやん!!

 

アホちゃう!!

 

ってマジ嫌だったです。。。

 

 

 

忙しい仕事の合間を縫って来てくれたのだろうけど、恥ずかしいってのが先にきちゃって、その日仕事から帰って来た父に怒っていたな、、私。

 

 

友達のお父さんはピシッと背広だったのに、うちの父・・・あれじゃーバカボンのパパじゃんかーーと今となっては笑える話だcoldsweats01

 

 

 

そして、姪っ子は新しいお家に引っ越すため幼稚園が変わるんだけど、

「幼稚園の面接があるから午後から休みーー」と言って出かける弟。

 

 

しっかりパパやってまんなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

« 我が家の大谷君 | トップページ | お得意ポーズ »

生活」カテゴリの記事

コメント

子供が出来ると色々変わりますね~ うんうん
パパ、授業参観来てくれたんだ!! その時は恥ずかしかったにしても忘れられない良い思い出だね。 ウチは一度もなかったな~^^

Sunnyへ

一度もなかったんだ。。。
子供なりに理解してたよね、お父さんは仕事なんだって。
でも、今は違うよね。
パパも一緒に子育てです。
変わったね~。

我が家でも父が学校に来た記憶はないです。

そう考えると、ステキな思い出ですね!

でも、当時だったら…やっぱりイヤだろうなァ〜。

かんげさんへ

あー、やっぱり~。かんげさんもお父さんいらっしゃらなかった感じですね。
いつ頃からなんでしょうねー。父親参観日にパパが行くようになったのは。
パパももうイクメンとか言われますもんねー。
かんげさんもイクメンですかね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/66031682

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子のパパ:

« 我が家の大谷君 | トップページ | お得意ポーズ »