無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 初めての梅干し作り | トップページ | 朝のご飯タイム »

2016-06-21

梅干し作り 2

ヒロミチャンから、紫蘇を腐らせてしまった~とラインがきたcoldsweats01

 

そして、梅干しをつけている画像が送られてきたhappy01

20160621135443

あたしの容器は小さかったけど、ヒロミチャンの容器はデカーーーーイcoldsweats01

 

聞くと、パパ(ヒロミチャンのダンナ=私の実弟)が買ってきたそうで。。

 

 

20160621135420

500gの唐辛子に対して6.5キロ(左)の容器と

 

1キロの梅に対して11キロ(右)の容器。。。gawk

 

この夫婦・・・・笑えるsmile

 

ヒロミチャンの梅干しが・・・・・ほんとーに心配になってきた・・・・と思ったら、「大きいけど梅をゴロゴロするのにやりやすいし、来年には3キロつけたらいいよ」と母coldsweats01

 

 

 

そして、私の梅干しはと言うと・・・

1466420746830

1466420823265

透明でキレイな梅のエキスが出ているではないかup

 

 

これは楽しみだ~~~happy01

 

 

 

ってことで~昨日の晩ご飯note

1466423867508

日曜日に父から白イカが送られてきたheart04

 

白イカって前にお店で1ハイ6000円くらいしてた(勿論食べてませんよcoldsweats01

・・・それくらい高級な白イカが沢山送られてきて、半分はお刺身にして、半分は豚肉とピーマンとてでニンニク風味に炒めた。

 

コリッコリでまじ旨かったup

 

父の日に父からイカが送られてきて、「大変美味しくいただきました~ありがとう」と電話をかけたcoldsweats01

 

なんだか逆だけど、父はたいそう嬉しそうだったup

 

1466424021059

1466424031445

このところ、センベが突然、酢の物が好きになったcoldsweats02

 

 

1466423839038

おジャコたっぷりの味噌汁も旨いnote ベランダ菜園の三つ葉もいいもんだup

 

 

 

また一週間がんばろうup

 

 

 

 

 








 

 





« 初めての梅干し作り | トップページ | 朝のご飯タイム »

生活」カテゴリの記事

コメント

梅干づくり、いいねえええええ!!!!私も参加したいわあ~。イカも最高に美味しそう!やっぱり食べるものって本当に大事♪パパママに感謝しかないネ!!

Sunnyへ

やればやれば~??Sunnyなら絶対上手に作ると思うー!!!
イカやら梅干しやら・・・
ほんと親に感謝だね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/66135345

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し作り 2:

« 初めての梅干し作り | トップページ | 朝のご飯タイム »