無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 朝のご飯タイム | トップページ | 美味しかった!!ラーメン SHIN »

2016-06-24

初めての梅干し作り 3

Dsc_3340

容器を大きいのに変更しました~up 4リットル容器note

 

今まではコレ↓

1466420746830
これじゃーね・・・・coldsweats01

 

Dsc_3341
これで梅をゴロゴロ出来るし、紫蘇も入るっheart01heart01


梅の甘酸っぱいいい香りがしますheart04

 

透明のキレイなエキスnote

 

 

今のところ、ヒロミチャンの梅干しも同じような状態で、「二人とも、いい塩梅じゃないか?」と母からgoodお墨付きをいただいたup

 

 

スタートから、なんだかんだとすったもんだやりながら、ドタバタだったけど、とりあえず。。。

 

 

これでひと安心ですなhappy01

 

 

 

 

 

 

Dsc_3342
キッチンカウンターの上から失礼~happy01

 

 

 

Dsc_3343
うーーーーんんん。。。

 

足の裏の毛カットしなくちゃな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 朝のご飯タイム | トップページ | 美味しかった!!ラーメン SHIN »

生活」カテゴリの記事

コメント

おお~出来上がるのが楽しみですね、
青い梅もいいけど、こういう色合いもきれい~♪
ワタ君、足毛つんつんしたいわ・・。
うちのひなは先日カットに行ってきました~。
ピンクの肉球が丸見えです♪

既に美味しそうなんですけどーーーっ!4L容器がいいよね、やっぱり。ああー羨ましいな☆☆☆ 梅酒や梅ジュースや梅スイーツ(?)、また色々アップしてね~♪

写真をぱっと見たとき、梅酒かぁ~って思っちゃいましたsweat01

ワタくんの足の毛!! すんごいですねぇ

くりひなママさんへ

こんにちは~。お返事遅くなりすみません。
ひなちゃんも肉球ピンクですね♪
かわいいですよね~。
私は足の毛をちょっと引っ張ったりしてワタを怒らせてますよ。
梅・・・そう言えば、青梅じゃないですねー。
いい香りがしますよ~。

Sunnyへ

梅酒は10年前のから去年のからとあまりに余ってるので、今年は作らなかったの。
梅干し・・・期待しててね。
おすそ分けできませんが^^;

ふくたん主さんへ

主さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
今年はもう梅酒造りませんでした~。
今までのが沢山残っています(--;)
ワタの毛・・・ひどいですよねー。何とかしなくちゃ・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/66186803

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての梅干し作り 3:

« 朝のご飯タイム | トップページ | 美味しかった!!ラーメン SHIN »