無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 紫陽花の季節です | トップページ | 夜だけ甘えん坊 »

2016-06-06

久しぶりにうちでカレー

Dsc_3251

カレーって美味しいけど、食べると飲めなくなるという理由でうちでは作るとしても1年に2回くらい。。。

今年初めてのカレーだcoldsweats01    一週間カレーだーーーsmile

 

うちは、センベ、まんちゃん共にじゃがいもは入れない派coldsweats01

 

Dsc_3253

CoCo壱くらい美味しく作れた~~up

 

沢山スパイス入れるし、玉ねぎもゴロゴロ入れる(最終的には形はなくてルーになる)し、料理過程を見ると、センベはきっと食べられないんじゃないかなと思う。

 

だけど、いつも「うまい」「うまい!!」と言ってモリモリ食べるheart04

 

Dsc_3249

最初、アジのお刺身と白ワイン飲んでたセンベもカレーにはやっぱり赤が飲みたくなるらしく・・・・結局2本coldsweats01

 

Dsc_3245

キュウリとニンジンの浅漬け・・・・・夏になると、やっぱり糠漬けが食べたくなる!!!

 

帰ってすぐに飲むビールと糠漬け・・・・疲れがとれて、いっきに体が元気になるup

 

あの塩気がたまらないですよね。。。(o^-^o)

 

 

 

Dsc_3242

ワタ、お風呂はいりました~up

 

 

前はほっそりしてたのに、体が一回り大きくなったような・・・・・

 

 

もうすっかりベイビーじゃなくなったんだな。。。私にとってはずっとベイビーワタなんだけどな。。。。coldsweats01

 

今回もミャーオって鳴きまくっていました。

 

 

コマちゃんはこの前、病院でトリミングしたのでお風呂入れる予定なかったのに、ワタのご褒美のおやつ、コマちゃんにもあげようと思って「おやつだよ~」と言った瞬間にソファーの下にもぐりこんで出てこなくなっちゃった。。。

 

 

「お風呂入れさせられる!!」と思ったんだね。。。なかなか頭が働くね、コマすけcat

 

 

 

 

 

 

 











« 紫陽花の季節です | トップページ | 夜だけ甘えん坊 »

生活」カテゴリの記事

コメント

なるほどー飲みたいからカレーはなしか・・
うち、毎週末カレーです(笑)
凝ったものは作らないけど、うどんとカレーは食べないとイライラしてくる(笑)
ワタくんお風呂おつかれさまでした~。
きっとふわふわ、いい匂いでしょうね♪

「飲みたいからカレーはなし」
って言ってるのに飲んでるやないかーい。

おいしいものがあると、やっぱりですね!

ムムム…今日休肝日にしようと思ってたのに欲望がムクムクと…。

くりひなママさんへ

こんにちは~。
うちもこれから毎週末カレーにしようかなって思いました。
やっぱり美味しいですもんね!
ワタ・・・いい匂いです。
くりひなママさんご存知の香りです^^

かんげさんへ

そ、そーゆーことなんですよ。。(汗)
むしろ、カレーでいいですよね~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/65873474

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにうちでカレー:

« 紫陽花の季節です | トップページ | 夜だけ甘えん坊 »