無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016-07-29

コマたんもストレッチ

Dsc_3699

届いたばかりのストレッチマットhappy01 コマちゃんチェックhappy01

 

Dsc_3700

あちこちツメで引っかいて、アナポコが沢山あいたcoldsweats02

 

 

Dsc_3697

マットが入ってた箱・・・・コマたんが見つめているsmile

 

 

Dsc_3694

はい~~~想定内!!!

 

 

Dsc_3696


 

 

夜、テレビ見ながら、たまにワイン飲みに行ったりしながら・・・・1時間ほどストレッチhappy01

 

たまにコロコロ↓

Fukkinrollermin

 

コレ・・・かなりヤバイです・・・・シックスパックだなup

 

 

 

 

 

 

 

 

 







2016-07-27

可愛い姪っこから

テレビ局でバイトすることになった大学生の姪っこからラインがきた。

 

 

「まんちゃーーーーん、スーツ貸して!!シンプルなの!スーツで行かなくちゃならないの!!」

 

 

 

 

ちょっと待て!姪っこよ!

 

 

あたしの歳知ってるよな・・・・・おばさんスーツ着てどーする??

 

 

「時間がないの!お願い!困ってるの!サイズ9号なら大丈夫」って言うから

 

 

7号だったりする・・・って送ったら、すんなり諦めてくれたsmile

 

 

そしたら、「とりあえず、これ買って、ちゃんとしたのはお盆に帰省したときにママに買ってもらうことにしたー」とネットショッピングのシンプルなリクルートスーツがラインで送られてきた。

 

 

 

ちゃんとしたのはママにって・・・・とりあえず買うって・・・・

 

 

 

時間ないって言ったよなー。困ってるって言ってたよなー。

 

 

 

この天真爛漫さというか、身勝手な・・・・じゃなくて甘え上手なところ・・・ママ(私の妹)にそっくりだな。

 

 

 

最初からおばちゃんに相談するんじゃない!

咄嗟に貸そうとした自分を恥じたじゃないか!!

 

 

 

 

Dsc_3689


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-07-26

晩ごはん

1469517904409.jpg
今夜はスズキのムニエル(^^)v

1469517905304.jpg

1469517906022.jpg


1469517906663.jpg
厚揚げ(*´∀`)


1469517907398.jpg
春雨とキュウリの酢の物(=^ェ^=)

1469517908132.jpg
この場所が気に入ったみたいで物が置けない(^^;)))


ま、いっか(´д`|||)


2016-07-25

土用の前に^^

Dsc_3658
今夜は鰻!!

 

Dsc_3657

Dsc_3659

もうすぐ土用の丑の日だから鰻を仕入れてといたんだ~note

 

Dsc_3662

Dsc_3661

鰻丼をあっという間に、瞬時に、びっくりするくらい秒殺で平らげたセンベ。

あんまりすごすぎて・・・・私のも進呈した。。。そんなに食べたかったのかよー鰻weep

 

 

あたしの鰻まで平らげて、最後にラーメンも食べて、、、Σ(゚д゚;)

 

 

うらやましーーー限りです( Д) ゚ ゚

 

 

Dsc_3667

テレビの放映終わったから

ニコニコ動画でベイスターズ応援up

 

 

これまた筒香のさよなら逆転ホームラン!!!

 

 

このところの筒香は神がかってる(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

2016-07-22

今日から3連戦!!!

ジャイアンツ VS ベイスターズ 3連戦が始まる。

 

 

早く帰って、ビール!枝豆!で、応援up

 

 

 

昨日の練習

昨夜は練習。

 

生徒さんも帰られて、夜8時から二人だけで練習。

 

もう競技会もないのでベーシックを主にやり、シメに私たちのルーティンをやる。

 

昨夜は、8月にセンベが静岡に仕事のオファーがあるんだけど、私も一緒に行くことになってて(主催者さんのご招待です^^;)、パーティーで踊らせてもらうので、ちょっとその練習もした。

 

ワルツ、タンゴ、スロー、クイック、ヴィニーズワルツ・・・・モダン5種

ルンバ、チャチャ、サンバ、パソドブレ、ジャイブ・・・・ラテン5種

 

の、中から

パーティーでかかる曲はワルツ、タンゴ、スロー、ルンバ、チャンチャが主だから、それメインで練習した。

 

 

 

昨夜の練習はなんだったんだろうなーー。

 

 

センベのリードが優しくて、頼もしくて、こんなにかっこいいダンサーだったっけ??って身内びいきで笑っちゃうけど、マジそう思ったlovely

 

やっぱり、センベと踊るのが一番好きだし、一番楽しいheart04

 

 

って、踊ってるときはこんなこと言わないですよ。。。良い感触のときはあまり言わない、悪いと「へたくそだなー(えらそうに・・汗)」「もっとこうやってよ~」と不満ばかり言っている私coldsweats01

 

ダンスを始めた頃のこと、約10年前センベと組み始めた頃のことを思い出していたら、「最初の頃、一つのステップ覚えるのに、まんちゃん30分以上かかってたよな~。上達したよね」って言われて、

 

なーーんだ、同じこと思ってたんだ~と笑えた。

 

 

 

ダンスは男性が女性をリードするんだけど、リードが伝わらないと次のステップがわからず、どうやって体を使っていいのかわからないから止まってしまう。

 

男性のリードって言うのは、ボディでリードする。

 

そして、男性のリードに対して、女性のフォローがあって、二人がワンピースになって踊る(ことを目指してたんだけどな~)。

 

だから、たまに女性が目隠しをして男性のリードを受けとめて動く練習をするらしい。

 

 

ってことで、最近、私たちも私が目を閉じての練習もしてみたいり^^

 

 

昨日の練習は本当に気持ちのいいダンスだった~up・・・何回言うんじゃ・・・coldsweats01

 

 

現役のときなんでやらなかったんだろ~、現役のとき、気付かなかったんだろ~と、悔やむこともあるけど、多分、引退した今だから解ることもあるんだろうな~。

 

 

 

週末スタジオで練習している私たちを見て、ある生徒さんからメールがきた。

 

『引退してもなお、二人で仲良く真面目に練習してダンスに取り組む姿勢、私たちアマチュアのお手本になります。ずっとそうやってよい見本を見せてください』と。

 

 

い、、、、いや。。。。仲良く踊るのは引退してからで、現役の頃は喧嘩ばかりしてたんだけどなーーー(汗)。。。coldsweats01

 

 

だけど、そんな風に言ってくれるなんて、マジ嬉しい。

 

 

社交ダンスに出会えて幸せだ~。

 

 

 

何回も言うと、あの男が調子に乗るから言いたくないけど、昨日の練習はほーーんと良かった。一日の疲れも吹っ飛んだup

 

 

 

 

 

今日はチョット真面目にブログした。

 

センベよ、読んでもスルーしろよ。恥ずかしいから。

今日のブログに対してのコメントはなしねsmile

 

 

 

 

Dsc_3545

 

 

2016-07-21

実はモロヘイヤ

野菜を沢山いただいたhappy01

Dsc_3638

キューリにトマト、ナス、バジル、フェンネルup

 

 

そして、大葉のような・・・・・尋ねると、「モロヘイヤ」とのこと。

 

 

 

早速うちに帰って・・・

Dsc_3643
モロヘイヤ入りダシ巻きnote

 

Dsc_3644
大根おろしでheart02

 

Dsc_3642
一本の半分の大根を気合入れておろすsign03

 

 

帰宅したセンベ

「おおー、美味しそうなダシ巻きだ~up

 

 

・・・・・

「うん、海苔を沢山もらったから入れてみたsmile

 

 

モロヘイヤなんて言ったら、絶対に食べないもん。。。bleah

 

 

 

「やっぱり、うまいね~up」とご満足な様子happy01

 

 

海苔じゃなくてモロヘイヤですけどね・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

 

こんな感じで、あんなに嫌いだった酢の物も、ここんとこ毎日のように食べてるし。

 

体が疲れて、欲してるのかもしれないなーー。

 

 

それにしても、ちょっとアンタ、ほんとーに酢の物キライだったのか~い??wink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-07-19

一週間は早い・・・

ここんとこ1週間の出来事

 

◆北欧からお母さん帰ってくる

1468901180290

お土産沢山~~note

母の愛情も沢山~~北欧のお土産以外にもハムや角煮までheart04

私の大好物ばかりheart04 

 

Dsc_3551

まぐろ?ツナ?のトマト煮?みたいなの

早速料理up

 

Dsc_3552

Dsc_3555

これは冷製パスタにしたら絶対にウマイupハズです

 

Dsc_3558

たらこのチューブのでパスタhappy01

 

 

 

◆バースデープレゼントはゴルフバッグとクラブのセットだったΣ(゚д゚;)

 

ってことで練習に。。。。

Dsc_3571

センベは一緒にきたカトちゃんに誉められていた。

カトちゃんはゴルフ暦30年でチョーうまい。

Dsc_3576

私は・・・えいやー!・・・・・ぽんぽこり・・・って感じcoldsweats01

 


あたしがゴルフなんてねーーー。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

実はこの間、チョット喧嘩してまして・・・・・その原因がゴルフでして・・・・

 

 

なんでかわかんないけど、練習に来ることになってしまって・・・・ま、いっか

 

 

 

◆ある日のご飯

Dsc_3589

Dsc_3588

Dsc_3597

いやーーー!!めでたいですなっnote

 

 

Dsc_3598

 

 

◆九谷焼き 醤油指し

 
Dsc_3590

父が石川県に旅行。その土産。

九谷焼き好きだから嬉しいup

 

 

 

◆まだまだ続くよ、お誕生月間 heart04

Dsc_3599

 

 

 

 

◆父上バースデー

Picsart_1468898499406

ジジのバースデーにまた私も便乗させてもらって、一緒に祝ってもらうhappy01

 

孫(一番大きい子は18歳から1歳までの)たちに囲まれて・・・・メチャ嬉しそうだったheart04

 

終始目じりがたれまくっていた。

 

寄せ書きの真ん中にさっき撮った集合写真が貼られて、こんな気の利いた出来たことをするヒロミチャンnote

 

寄せ書きも、中華の予約も、誕生日プレゼントも・・・・弟の嫁さんたちのお陰で、父はどんだけ嬉しそうだったことか。

 

 

 

みんな、仕事でセンベが参加できないことを残念がっていたけど、弟たちは運転があるし、父はお酒弱くなったのか感激すぎたのか、あまり飲まなくて、私一人で紹興酒飲んでて、こんな時ばかりは、センベがいたらな~と思った。

 

ハッピーな1週間であったhappy01

 

 

 

 

 

 






























2016-07-15

サヨナラ逆転勝ち!!!!

お誕生日月間ってことで、いろーーんなリクエストをきいてもらってますnote

 

ずっと7月のままでいないかなーー。。

 

 

ってことで・・・

 

Dsc_3460

ベイスターズVS中日

 

Picsart_1468455385805

Picsart_1468455215553

勝利のフラッグ~~~up

Dsc_3468

 

ドームより屋根のない球場が好きだnote

 

Picsart_1468455171200

隣にいたお兄ちゃんと妹さんに選手のこと、いろいろ教えてもらうhappy01

外野席だと、自然に周りの人たちとハイタッチしたり楽しい雰囲気一杯happy01

 

これがいい~up

 

Dsc_3483


 

9回裏でサヨナラヒット!!!

震えた~~~~coldsweats01

 

 

Dsc_3475

Dsc_3495

Dsc_3503

Dsc_3506

Dsc_3513

勝利の花火・・・大勝利に酔いしれる~shine

 

Dsc_3514

Dsc_3508

Dsc_3515


後半戦もこの調子でがんばれ~。

なんだけど、この間まで2位だったのに・・・4位??

2位以下が混戦でヤバイ。。。

 

 

Dsc_3502


だけど、今夜は I Love YOKOHAMA!!!

 

 

 

 

 

 











2016-07-14

初めての梅干し作り 4

うちに帰ると、母から紫蘇やら京都の名物、万願寺やらなんやら沢山荷物がきた。

 

早速、紫蘇を洗って、水を切って。

Dsc_3518

今回は1キロの梅に対して370gの赤紫蘇に50gの塩でもみます。

 

 

Dsc_3522

一回目は40gの塩でもんで、しぼり汁を捨てる。

 

 

Dsc_3523

2回目。残りの10gの塩でもんで、しぼり汁をすてる。

 

しぼるのも加減が必要なようで。。。。きゅうりの塩したのをしぼる感じらしーんだけど。。

 

 

いよいよ投入up

Dsc_3531

Dsc_3532

きれいな赤色だ~~~heart04

 

紫蘇が一番きれいな紫に色づいたらちょうだいって農家の知り合いに頼んで送ってくれた。

 

前回送ってくれたのより色が全然キレイだった。

 

 

キレイな梅干しの色になるまで、ゴロゴロと回して漬け込む。

 

 

 

楽しみ~~~~note

 

 

 

ヒロミチャンの梅干しも同様にキレイなエキスとなって、あたしたち二人とも合格点もらったup

 

 

 

食べ比べだね~~~heart02


 

 

 

 








2016-07-12

うちでお祝い

Dsc_3425

Dsc_3414

おうちでハンバーグcoldsweats01

子供みたい・・・coldsweats01

 

Dsc_3415

お仕事帰りにスパークリング買ってきてくれた~~note

 

 

Dsc_3417

かんぱ~いheart01

 

Dsc_3421

 

Dsc_3437

帰ったら玄関先に6Fのこずえちゃんからお花のプレゼントがshine

 

Dsc_3440

数年前のクリスマスにもらったバカラのグラスup

安物のワインが妙に美味しく感じるhappy01

 

Dsc_3441

 

ただのハンバーグと安物のワインがこーーーんなに美味しくて、

今日も最高のバースデーですcoldsweats01

 

いつまで続くのバースデーcoldsweats01

 

 

Dsc_3446

コマワタも便乗していつもより美味しいオヤツを食べたねnote

 

 

 

ご馳走様~&ありがとう~

 

 

 

 









2016-07-11

ずっとヨロシク~ 誕生日でした

Picsart_1468210129977

また一つ歳を取ってしまいましたが~coldsweats01

ひとつヨロシクお願いします。。。m(_ _)m

 

 

Dsc_3406

Dsc_3404

誕生日のお祝いに二人で中華~~heart04

 

Dsc_3403

紹興酒note 

 

さっぱりして美味しかったnote

 

ダンス練習後で思いっきりお腹すいてた私たちは、お店の開店と共に入店。

 

貸切みたいになってたheart04・・・・と思ったら、あれよあれよという間に満席になって、タイミングよかった~~up


信じられないくらい沢山食べて、飲んで、ファミリーでいらしてた6名様とお会計が同じでびっくら仰天したΣ(`0´*)

 

 

だいぶ・・・飲んだしね。。。シメのセンベの中華そばも、、、、その細い体のどこに入るのってくらいで、餃子も2皿いったし、、、、、、食べっぷりは見てて気持ちがいい!!

 

Dsc_3409

 

帰ってチビチビ飲みながら食べよう(まだ食うのかい・・・)と、カニチャーハンをお持ち帰りにしてもらった。

 

この人すげーな。。。coldsweats01

 

 

 

さすがに、チャーハンは冷凍したけど、時間が早かったせいか、9時くらいにお腹がすいて、チャーハンに心が揺れたが我慢して寝た。

 

 

一緒のご飯は美味しくて楽しいねnote

 

 

 

来年もお祝いしてね~(≧∇≦)

 

 

 

 

 

2016-07-04

居酒屋はーーー???!!!

日曜日は5時の開店から近所の居酒屋に行くって、何回も自分で言ってたくせに!

 

5時を待てず、結局3時半から・・・うちで・・・飲むらしいgawk

 

 

ま・・・・・居酒屋に行く前に少しお腹に入れたら安くすむしね!heart04

 

 

Dsc_3382

糠漬けで軽く一杯やって・・・・・

 

 

 

 

 

 

Dsc_3381_2

なんでこーなる・・・・gawk

 

 

 

Dsc_3386

居酒屋は~???

 

 

 

Dsc_3383

Dsc_3384

二度漬け禁止!!って、そこじゃなーーーい!!!

 

 

居酒屋はーーー???!!!annoy

 

 

 

 

Dsc_3390

また父がイカを送ってくれましたーーー。いただきます!って!!!!

 

 

居酒屋はーーー???!!!

 

 

Dsc_3391

ゲソはニンニクで炒めて・・・・・う、うんまいheart04

 

 

 

 

 

「こんなにウマイもんが食べられるんだから、もう行かなくていいね」

と、焼酎水割りを飲みつつ、F1の録画観たり・・・・・・

 

 

 

 

どんだけ勝手なんだ・・・・・・( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 
 
 

Dsc_3381

 

串揚げ・・・・なかなか美味かったgawk

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-07-01

テレビ

Dsc_3365


なんて番組だっけ??

たまにセンベが録画してくれる猫の番組happy01

 

Dsc_3370


ワタ、首かしげたりして、ずっと見てる。

 

 

長いこと見てた。

 

 

 

 

 

 

何かに躓いたりして、生きていくこともしんどいなって思うこと・・・一回くらいはありますよね。。

 

 

今頃の季節に、大学の寮で家族みたいに過ごした友達が生まれて間もないわが子を残して命を絶った。

ちょうど、本格的な夏に入る前の・・今みたいなときだったなー。

 

ハンちゃんはどうしてるのかなー。

 

 

 

Mジが面白いことを言った。大大、だいだいだいだい親友のMジです。

 

『なんで生きていかなあかんのやろうって、あたしでも哲学的なこと考えるんやけどな、死んで、また次に生まれたとこが戦争中の国だったり、ご飯も食べられへんとこやってみー。悲しいで。そう考えると、やっぱり今生きておろって思う』って。

 

 

落ち込んでいたけど、Mジの話聞いて、なんだか笑えた。

そうだな。今が最高だもんな。

 

 

幸せなことを忘れるときがあって反省した。

 

 

 

 

 

 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »