無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 実はモロヘイヤ | トップページ | 今日から3連戦!!! »

2016-07-22

昨日の練習

昨夜は練習。

 

生徒さんも帰られて、夜8時から二人だけで練習。

 

もう競技会もないのでベーシックを主にやり、シメに私たちのルーティンをやる。

 

昨夜は、8月にセンベが静岡に仕事のオファーがあるんだけど、私も一緒に行くことになってて(主催者さんのご招待です^^;)、パーティーで踊らせてもらうので、ちょっとその練習もした。

 

ワルツ、タンゴ、スロー、クイック、ヴィニーズワルツ・・・・モダン5種

ルンバ、チャチャ、サンバ、パソドブレ、ジャイブ・・・・ラテン5種

 

の、中から

パーティーでかかる曲はワルツ、タンゴ、スロー、ルンバ、チャンチャが主だから、それメインで練習した。

 

 

 

昨夜の練習はなんだったんだろうなーー。

 

 

センベのリードが優しくて、頼もしくて、こんなにかっこいいダンサーだったっけ??って身内びいきで笑っちゃうけど、マジそう思ったlovely

 

やっぱり、センベと踊るのが一番好きだし、一番楽しいheart04

 

 

って、踊ってるときはこんなこと言わないですよ。。。良い感触のときはあまり言わない、悪いと「へたくそだなー(えらそうに・・汗)」「もっとこうやってよ~」と不満ばかり言っている私coldsweats01

 

ダンスを始めた頃のこと、約10年前センベと組み始めた頃のことを思い出していたら、「最初の頃、一つのステップ覚えるのに、まんちゃん30分以上かかってたよな~。上達したよね」って言われて、

 

なーーんだ、同じこと思ってたんだ~と笑えた。

 

 

 

ダンスは男性が女性をリードするんだけど、リードが伝わらないと次のステップがわからず、どうやって体を使っていいのかわからないから止まってしまう。

 

男性のリードって言うのは、ボディでリードする。

 

そして、男性のリードに対して、女性のフォローがあって、二人がワンピースになって踊る(ことを目指してたんだけどな~)。

 

だから、たまに女性が目隠しをして男性のリードを受けとめて動く練習をするらしい。

 

 

ってことで、最近、私たちも私が目を閉じての練習もしてみたいり^^

 

 

昨日の練習は本当に気持ちのいいダンスだった~up・・・何回言うんじゃ・・・coldsweats01

 

 

現役のときなんでやらなかったんだろ~、現役のとき、気付かなかったんだろ~と、悔やむこともあるけど、多分、引退した今だから解ることもあるんだろうな~。

 

 

 

週末スタジオで練習している私たちを見て、ある生徒さんからメールがきた。

 

『引退してもなお、二人で仲良く真面目に練習してダンスに取り組む姿勢、私たちアマチュアのお手本になります。ずっとそうやってよい見本を見せてください』と。

 

 

い、、、、いや。。。。仲良く踊るのは引退してからで、現役の頃は喧嘩ばかりしてたんだけどなーーー(汗)。。。coldsweats01

 

 

だけど、そんな風に言ってくれるなんて、マジ嬉しい。

 

 

社交ダンスに出会えて幸せだ~。

 

 

 

何回も言うと、あの男が調子に乗るから言いたくないけど、昨日の練習はほーーんと良かった。一日の疲れも吹っ飛んだup

 

 

 

 

 

今日はチョット真面目にブログした。

 

センベよ、読んでもスルーしろよ。恥ずかしいから。

今日のブログに対してのコメントはなしねsmile

 

 

 

 

Dsc_3545

 

 

« 実はモロヘイヤ | トップページ | 今日から3連戦!!! »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/66630278

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の練習:

« 実はモロヘイヤ | トップページ | 今日から3連戦!!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30