無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 上の階の住人と | トップページ | 居酒屋はーーー???!!! »

2016-07-01

テレビ

Dsc_3365


なんて番組だっけ??

たまにセンベが録画してくれる猫の番組happy01

 

Dsc_3370


ワタ、首かしげたりして、ずっと見てる。

 

 

長いこと見てた。

 

 

 

 

 

 

何かに躓いたりして、生きていくこともしんどいなって思うこと・・・一回くらいはありますよね。。

 

 

今頃の季節に、大学の寮で家族みたいに過ごした友達が生まれて間もないわが子を残して命を絶った。

ちょうど、本格的な夏に入る前の・・今みたいなときだったなー。

 

ハンちゃんはどうしてるのかなー。

 

 

 

Mジが面白いことを言った。大大、だいだいだいだい親友のMジです。

 

『なんで生きていかなあかんのやろうって、あたしでも哲学的なこと考えるんやけどな、死んで、また次に生まれたとこが戦争中の国だったり、ご飯も食べられへんとこやってみー。悲しいで。そう考えると、やっぱり今生きておろって思う』って。

 

 

落ち込んでいたけど、Mジの話聞いて、なんだか笑えた。

そうだな。今が最高だもんな。

 

 

幸せなことを忘れるときがあって反省した。

 

 

 

 

 

 

« 上の階の住人と | トップページ | 居酒屋はーーー???!!! »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

今がイチバン幸せと言えなくても、あしたが幸せか来世が幸せかなんて確かにわかりませんものね。

そんな消極的な理由で今にしがみついても、それはそれで人間らしくていいと思いますね。

ワタくん、本気で見てますねー
何を思っているのかなぁ・・ 聞けたら楽しいでしょうねー

生きていくこともしんどいなーって思うこと、誰にでもあると思います。
何をどうやっても挽回不可能な躓きってありますもん。
私もまだ、躓きから復帰できていませんし、楽しいことは目の前を素通りしちゃうことが多いですけど、美味しい食べ物とお酒がいただける幸せだけでも十分やっていけます!

かんげさんへ

そうですねー。ニンゲンくさく・・・いってやろうじゃないですか!
それくら開き直っていいかもですね。

ふくたん主さんへ

ワタ・・・・この人は、ほんとはお話ができるんじゃないか・・・と
思ってるんですよ、私。
ワタは私の気持ちをすごくわかってくれるんですよね。。。

美味しいご飯とお酒と猫と・・・・こんな幸せなことを
うっかり忘れちゃうんですよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/66291630

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:

« 上の階の住人と | トップページ | 居酒屋はーーー???!!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30