無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 猫のオフ会 | トップページ | ぎゃっ。。暫くぶりです。。。 »

2016-08-30

健康でなくちゃ!!

夏も終わり。。。はえーな。。。

 

今日の晩ご飯restaurant

Dsc_3875
今日は・・・

●鯵の開き

●ゴーヤチャンプルー

●ワカメときゅうりの酢の物

●豚肉と玉ねぎの一口カツ

●かぼちゃの煮物

●ゴーヤとミョウガのお浸し

 

 
Dsc_3877
鯵の開きを沢山いただいたheart04 まだまだあと何日は鯵だぞ!

 

Dsc_3881
ゴーヤチャンプルー

 

Dsc_3878
ゴーヤとミョウガのお浸し・・・・ゴーヤってでかいから、チャンプルーだけだと大量になっちゃうし。。でも、コレ意外と美味しかったnote

 

 

Dsc_3885
豚肉と玉ねぎの一口カツ・・・・・玉ねぎ大嫌いだから(センベ)・・・口にするまでわからないようにしてあるsmile

 

ねー!食べると美味しいだろ?? 

 

 

Dsc_3888
かぼちゃもあまり好きなほうではないらしく・・・私は大好き!!!

 

仕事から帰ってからご飯作った私に免じて、かぼちゃの面取りもやったあたしに感謝して・・・smile

無理やり食べてもらう・・・・意外と美味しかったらしいsmile いや・・・もしかして私に気を遣ってるのか??

 

 

 

体調も随分良くなって、元気になると・・・やっぱり、ご飯作るのも好きみたいで、当分作らないといいつつ、なんやかんやと作る。

糠漬けを仕込んだり、定番の保存食を作ったり梅干しの様子もチェックしたり・・・

 

 

ご飯が美味しく食べられるってことはどんだけ素晴らしいんだ。

味わって、美味しくいただいた。

 

 

今日の食材は、ほとんどが頂き物で、あたしが用意したものは、鯵のそばの大根おろしの下に敷いた、育ちの悪い我が家のシソくらいなもの。

 

 

本当に美味しかった。ご馳走様でした。

 

 

ありがとう。

 

 

健康が一番デス。

 

 

 

Dsc_3890

« 猫のオフ会 | トップページ | ぎゃっ。。暫くぶりです。。。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

鯵の開き! いいですねぇ。これと日本酒あったらもう最高!
やっぱり健康に勝る幸せはないですよねぇ~

まんちゃんさん、こんにちは~。。
長い間不義理をしていてゴメンね~^^;
最近やっと日常が戻りつつある感じです。。
これからまた定期的にお邪魔させていただきますね^-^

お~、元気になって料理を作る気になってきたのね☆
美味しく食べられるって幸せなことですよね。。
センベさんもまんちゃんの手料理で好き嫌いがなくなったら嬉しいね^-^

ふくたん主さんへ

お返事遅くなりました~~。
はい。。。
正直、アジの開きと日本酒があればOKですね~^^;

のん福レオのお母さんへ

ヨカッタヨカッタです!!
私も嬉しいです。
この間の猫のオフ会のとき、まさぽんさんが脱走猫のお話されて、
大変なんだよね~ってなって、43日間もね・・って話になったとき、
フクチョン??ってなって・・・・

繋がった~~~(笑)
まさぽんさんと初めてお会いしたのに・笑

こんなことあるんですね~^^

お母さんもやっとお元気になられたようで、私も嬉しいです^^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/67258128

この記事へのトラックバック一覧です: 健康でなくちゃ!!:

« 猫のオフ会 | トップページ | ぎゃっ。。暫くぶりです。。。 »