無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« お昼寝 | トップページ | 猫のオフ会 »

2016-08-24

初胃カメラ

このところどうも胃の調子が悪くて・・・・

 

ついに胃カメラ行ってきたwobbly

 

人生初!!

 

麻酔をやるから、朦朧としている間に終わるよ。だから痛くない。

中には、ほんとにやったの?という人までいるそうだ。

 

 

だったら・・・・やるか・・・・不安を感じながらいるよりも、何もなくて安心するほがいいし、何か見つかったら治療すればいいんだし!!

 

 

朝からセンベに送ってもらってクリニックへ。

 

麻酔の注射して・・・・

 

いつになったら朦朧となるの?ほんとに意識なくなるの???

 

内視鏡挿入・・・ゴホゴホッ!!!グエ!!

 

苦しいし痛い!!

 

麻酔は効かなかったようだ・・・私には・・・coldsweats02

 

 

Dsc_3841

口腔・咽喉、食道、十二指腸・・・異常なし

だけど、胃が荒れていた。

写真見ると、胃が赤くただれていた。

顕微検査の結果は来月。

ピロリ菌とかガンとか、ガンじゃなければ炎症の程度とか教えてくれるらしい。

 

 

終わって、歩こうとするとふらつく。

やっぱり麻酔は何気に効いていたんだなー。

 

センベに迎えにきてもらう。

 

うちで安静にする。

 

 

今年は体調不良の年なのかな。。。。

検査ばかりしてる。

婦人科系に脳神経、消化器系などなど・・・

 

 

そんな年回りなのかな・・・・

 

この行事(?)が終わったら、世のお母さんたちのように(笑)パワフルになるのかなcoldsweats01

 

 

何かあったら電話ちょうだいね、すぐ帰ってくるから。と言ってセンベ仕事に行く。

 

 

 

ちょっと適当になろう。(ってか適当なニンゲンだと思っていたんだけどな。。。)

もっと適当でもいいんだーーcoldsweats01

 

 

ってことで、「仕事もしてるんだから、ご飯は気が向いた時だけ、体調のよい時だけでいい。むしろ、当分作らなくていいよ」というセンベの言葉に甘えることにした。

 

 

「代わりに僕が作るから」と言ったらどうしようかと思った。

だって、そんなことしたら更に胃が痛くなりそうだもんsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« お昼寝 | トップページ | 猫のオフ会 »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

胃カメラ・・ きっついですよねぇ
私も苦労しますよ!
鼻から入れるタイプだと楽なのですけど、口から入れるほうは無理!
もっと楽な方法があるといいのに!

ふくたん主さんへ

主さん!!!
それがね、ここで受けた知人たち、みんな、知らぬ間に終わったって言うんですよ。
気がついたら終わってたって。
朦朧とした中終わっていたとか、眠っていたとか。。。。
それなのにーーーなんで・・・?って感じです。
鼻からより全然楽チンだって医者も言ってたんですよ!
うそつき!って思いましたが、私が麻酔効かないタイプだったんでしょうか。。。

健康第一・・・いつも言ってますよね。

ギャー!やっぱり!シンドいんですね!「オエッ」となるんですね…!
自分も絶対できないな〜って思います。

でも苦しんだ分、今の状態がわかってよかった…

確かに適当って大事ですよね。
がんばって適当、って言葉おかしいですよね。でもがんばって適当も取り入れて、周りに寄りかかりつつお過ごしくださいなっ。

かんげさんへ

何度もになるのですが。。。
普通はおえってならない・・・というか、なったこともわからないくらい、麻酔がきいて
楽に検査を終えられるみたいです。
経験のある友人が私の話を聞いて、「うそでしょー」って驚いてましたから。
だから、私の場合がレアケースみたいですよ。

頑張って適当に・・・・コレ結構大変ですね。
私は気付かぬうちに何でも思ったようにならないと気がすまないタイプなのかも
知れない。
料理も、一品出すタイミングとかね、どうせ食べるのは二人なのに
細かいことに神経使ってる・・・ま、いっかーと言いながら本心は違うんですね。

やっかいなニンゲンだ。私。。。
それにつきあってくれている相方・・・胃が悪くならなければいいが・・・(汗)

あらら。。大変でしたね、
私まだ胃カメラ未経験です。麻酔が効きにくい体質だと
苦しそうですね。。。

明日、お酒大丈夫かしら、ほどほどになさってくださいね~。
お会いするの、楽しみにしています♪

こんばんは、まちゃこです。
昨日は有難うございました♪
お会いできて良かったです(*^^*)
体調のほう、大丈夫でしたか?
またいつか、お会いできるのを楽しみにしています★

くりひなママさんへ

お返事遅くなりました。
楽しかったですねー!!
またお会いしたいですう。
ありがとうございました。。
お気遣いも^^;

まちゃんこさんへ

こんにちは。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
お席が少し離れていてもっとお話したかったですが、
次回また楽しみにしています!!!
胃は・・・猫のオフ会以来復活を遂げています(笑)
ありがとうございました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/67159238

この記事へのトラックバック一覧です: 初胃カメラ:

« お昼寝 | トップページ | 猫のオフ会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31