無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016-09-27

イイネ!ワンカップ・・・横ハマのゴミ収集

月曜日の晩ご飯heart04

Dsc_4106

Dsc_4109

焼き魚には大根おろしっていうか、大根おろしに焼き魚ってくらい大根おろしを食べるcoldsweats01

 

Dsc_4107
コンソメスープで煮るnote

 

Dsc_4114

Dsc_4115

今晩は新潟のお酒・・・ワンカップ(*^ω^*)ノ彡

 

 

胃のことを考えて、私は一本にした(* ̄ー ̄*) エライ私up

 

センベは3本。いろんな種類のを飲んでたbleah

 

今夜はちょっとお酒お休みにしようと思った朝・・・・のことをすっかり忘れていた( ^ω^ )

 

 

 

 

Dsc_4118

ワタのお得意ポーズhappy01

 

Dsc_4119
コマちゃんは朝のニャンコムnote

 

Dsc_4120

 

 

ところで、

 

月曜日の昨日は普通ゴミ(燃えるゴミ)の日なんだけど・・・

 

夜、うちに帰って、マンションのところのゴミ収集場に収集ならなかったゴミが3つほど。。

 

 

誰だよ!ちゃんと分別しないのはーーgawk

 

 

と、ちらっと・・・見ただけなんだけどーー!!!

 

なにやら見に覚えのあるゴミ・・・・・

 

うちのゴミが収集されずにおきっぱになってる!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 

3つのうち、一つがうちのゴミだった・・・・ぎゃっ! 

 

私がアマゾンの小さいダンボールをペッタンコにしてゴミ袋に入れたんだけど、そのせいで

リサイクル紙の分別がされていません」と張り紙がされていたwobbly

 

 

 

 

き、きっびしーーーーーsweat01

 

最近は、土曜日のペット(ボトル)とびんカンも厳しくなって、

・びんはびんのみを袋に

・カンもカンのみを袋に

・ペットはペットのみを袋に

それぞれ入れないと収集してくれないwobbly

 

私は管理人のおじちゃんの大変さを知ってるから、出来るだけおじさんの手がかからないようにと、ゴミに関しては完璧にやってるつもり(いや・・出来てなかったワケですが)だったのが・・・・・ガクッsweat02

 

 

 

気を付けます・・・スミマセンsweat01

 

 

 

 

一日外に放置されたうちのゴミ・・・

速攻でうちに持ち帰ったdash

 

2016-09-26

気が付くと

いつも喧嘩ばかりのこいつら。

Dsc_4088

Dsc_4099

Dsc_4105

ほんとは・・・・仲良し??coldsweats01

 

 

 

 


2016-09-25

お土産いっぱい(=^ェ^=)

1474779822710.jpg

1474779823711.jpg

北海道旅行帰りのセンベママからお土産いっぱい(^^)v    

 

 

これは!

やるでしょうwine

1474779824781.jpg    

上の階の住人と今回は我が家で食事会(*´∀`)

1474779825667.jpg

センベママの手紙が入っていて、貝柱で冬瓜を煮るといいよ・・・・と。

ってことで、北海道土産のホタテ干し貝柱のダシで冬瓜を煮る(=^ェ^=)  

えらいうまい!!  センベもりもり食う(^^)v

1474779826530.jpg

白菜と豚肉の重ねて重ねて。あ、左のやつ。 綺麗なミルフィーユになってた。写真がなくて残念!!!  

1474779827524.jpg

1474779828474.jpg

1474779829416.jpg

鯵があれば静か(^^;)))            

 

 

 

 

センベママ、ごちそうサマンサm(__)m                

2016-09-23

女子はリフトがお好き

いよいよ年末のパーティーに向けての準備が始まりました~。

 

 

生徒さんとのアマデモの曲選び~

Dsc_4072

猫のオフ会noteでお知り合いになったまさぽんさん がくださった(下さいとお願いしたら快く、すぐ送ってくださいました!ありがとうございます)CDの中から数曲を使わせていただきますup

編曲ってすごいですね。。。あんな曲、こんな曲が、全てダンスミュージックにアレンジされていて、懐かしい曲や名曲が一杯でした~happy01

 

 

Dsc_4070

私たちのプロデモはラテンとモダン2曲happy01

私たちもそろそろ準備しなくちゃね・・・happy01

 

 

 

そして、生徒さんとのデモのオープニングの振り付けはワタクシ、まんちゃんの案を採用up

なかなかカッコいいのが出来たshine

 

リフトをいれると生徒さんに喜ばれるっていう大先生の言葉に習いcoldsweats01

今年はリフトいっぱ~~~~いsmile

 

 

 

だから、昨日は色んなパターンのリフト沢山練習したhappy01

 

リフトは華があるし、見栄えがして・・・カッコいいいいいいい~~upup

 

 

 

そして、まんちゃんをリフトしたセンベ・・・・

 

「軽いwobblysign03 軽くなってる~~~sign02happy02

 

 

 

マジっすかーーーーー?!happy02

 

 

ってことで、私たちももちろんリフトやりますsmile

 

 

だけど、リフトって、持ち上げる方も大変だと思うけど、上げられる方も大変なのよsmile

 

 

 

Dsc_4063

さーーーー練習がんばるぞ~~~~lovely

 

 

 

 

あとは、ドレスだねlovely

 

 

 

 

 

 

2016-09-21

ランチの・・

お昼ごはんに限らず・・・

毎日同じご飯と言われても・・・多分OKなタイプhappy01

 

 

ランチにコンビニでチキンラーメンを買って一度食べて・・・この1週間くらい、ランチには毎日チキンラーメンnoodle

 

 

毎回めざすも・・・・完食ならずdown

 

くっそーー!!たった一杯のチキンラーメンが食べられないなんて、なんて弱っちー!!

 

チャンレンジするも毎回惨敗。。。sweat02

 

 

そして、2時間くらい後にお腹すいて、おちょぼぐちでカロリーメイトとかゼリーとかをチョコチョコ食べるcoldsweats01

 

 

もうこの1年くらい、体重もサイズもなーんも変わらないのに、「なんだか体が薄っぺらい」だの「痩せた?」「顔がげっそりしてる」って言われるんだけど、、、

まったく痩せてもいないし・・・(。・w・。 )

 

多分、イメージってのがあるんだろうなーーcoldsweats01

 

 

 

 

はーーーー。いよいよ、ピロリン除菌できな20%の中に突入しているような気がしてきた。。。

 

ピロリンの薬は終了したけど検査は1ヵ月後。

 

 

うーーんん・・・・ちょっとしか食べてないのに胃が苦しい・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

Picsart_1474258475128

この連休に、正月以来会ってないチハルと久しぶりに飲んだ(飲むのはOKcoldsweats01

 

この人は私がオバサンに突入してから出会ったけど、こんなに気の合うヤツはいないって言うほど仲良しだ。

年下なのにしっかりしてるし相当苦労してる。でも、いつも明るくて、大変なことも微塵も表に出さない。

あたしが酔っ払って突然押しかけても絶対いやな顔しないし、自分も大変なのに、あたしのこといつも心配してくれて、本当にいい人だ。

 

 

そして、チハルの癖は、酔っ払うと、、、、酔っ払うと、誰彼かまわず、知らない人に「ねね、この人キレイでしょー」とあたしのことを自慢したがる面白いヤツ。

頑張って否定するのも変だし、苦笑いの私と言われた人coldsweats01

 

 

すんごく飲んで、二人でベロンベロンに酔っ払って、手つないでゲラゲラ笑いながら帰った。

そそ!!!!このとき、あたしたちナンパされたんだ!(久しぶりだ~~)

さっきまでいたバーにいた男で、外で待ち伏せしてたみたいだけど、あたしたちはそんなヤツ無視して笑い転げて店を後にした。

 

 

なんか、すーーーっごく楽しかった。

 

 

 

 

 

 

明日から・・また休みだなーーー。今夜は何食べようかな~~・・・・と、

あんまし食べられないのに食欲はもりもりある。

 

これでちょっとくらい痩せればいいんだけどなsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-20

手作りはイイネ

Dsc_4005

梨のジャムが美味しかった!!うまく出来た!!

 

 

Dsc_4007

クッキーnote

 

 

材料が何か知ってるってすごいな。

防腐剤もな~んにも入ってない。

 

 

体にもイイネup

 

 

 

Dsc_4008

Dsc_4009


まんちゃんのクッキー最高ってパクパク食べてくれてた。

 

オーブンで4回も焼いたのに、もっと焼いてきてって・・・

 

 

オバチャンは何度でも焼きますよ~heart04

 

 

 

 

 


2016-09-19

パウダーって・・・笑

センベと喧嘩したこともあって、だいぶネガティブになっていた私。

 

 

日焼け止めだけ塗ってメイクしないで出掛けた。もうメイクする気にもなれなくて。

 

 

私に会うなり7歳の姪っ子が

「まんちゃん!!!!パウダーやってないの?!」って 笑

 

 

「なんか変!!!まんちゃんじゃないよーーー!!  オバチャン・・」

 

グキっ(;´Д`A ```

 

 

ずっこけたsweat02

 

 

 

 

2016-09-18

ダンス

日曜日、ダンス練習していたら、

 

そう、丁度クイックステップを踊っていたら、

 

アマチュアの選手の方に言われた。

 

「現役復帰したら?」ってsmile

 

 

最近、私たちのダンス・・・・なんだか進化してるような・・・・

 

なんで現役のときにこの踊りが出来なかったsign02

 

もっと勝ててたんじゃないかって・・・・たらればですcoldsweats01

 

 

センベもすんごいパワフルだし、なんで現役のときそうやってくんなかったのかなーーgawk

 

 

 

残念!!!!

 

 

 

引退したから出来ることなのかな・・・・いろんな呪縛から解き放たれた??bleah

 

 

 

 

だけど・・・アマチュアの上手な方からそんな風に言われてちょっと気分よかったup

 

 

 

 

 

 

日曜日 練習前の腹ごしらえ

1474262792087.jpg

1474262793069.jpg


食べられそうな気がしたけど、
完食ならず 涙

まだ胃が痛い。。。


液体はOKなんだけどな(^^;)))


2016-09-17

思い出に残る家

1474262064782.jpg

1474262065780.jpg

弟んちの外構工事の生コン打ちが始まった!!

姪っこも手伝う。センベも活躍!?(^^;

1474262066899.jpg
帽子がセンベ(^^;)))
作業服が。。。。。ギコチナイけど。。オーケー(^^)v

秋の長雨のこの日は唯一の晴れ間。
生コン打ち日和だった。


弟の嫁さんは父の足となって、あれこれ道具を運んだり、私はコンクリートをコテでならしたり、なんだけど。。。


ポンプ車の人がセンベに、家族でやってんですか?普段は皆さん違う仕事してんですか?

と、聞いて、そうです!の、言葉に驚いていたそうだ(笑)

はい、そして、センベはダンサーです(笑)


1474262068050.jpg

1474262069062.jpg
ミニユンボを操縦する父の後ろ姿に涙が出そうになった。


2016-09-16

健康第一を優先

数年前の手帳を見ると、今よりずっと出張行ってる。

 

忙しい方が時間の使い方がうまいのかなー。

 

 

 

今朝は、ちょっと頑張って、化粧水をつけてみたら・・・

もう象さんの肌みたいに角質がごわごわしてて、こりゃ大変・・・

 

トシ相当のシミやらたるみ・・・ま、いっか・・・

 

もーきゃっきゃ言うトシでもないし、可愛いことも言えないし、最近悲しいことがあって泣いたけど、もーおばさんには涙も可愛くなくて似合わない。

 

泣いてカワイイのはお肌がまだぷるんぷるんの時の話だ、、、、ぎゃっ

 

 

そーいやー、あたしの好きな伯母さんは、伯母さんが60歳くらいのときに一緒に海外旅行に行ったんだけど、超ミニスカートやら半パンはいて、かっこいいブーツなんかでスタイルよくて、お酒もガンガン飲んで、タバコもスパスパ吸ってた。

あたしと一緒にディスコに行ったりして・・・伯母さんの中で唯一好きな伯母さんだなー。

 

 

その伯母さんは数年前に舌癌になって話すのがだいぶ不自由になったみたいだけど、たまに電話があって元気そう。

 

 

話もどって、伯母さんを見てて、あたしも絶対60歳になっても、ミニスカートやら半パンはいて、ブーツはくんだーって・・・なんとか千里の歌じゃないけど、そのくらい思ってたけど、、、、

 

 

やっぱり、この様子じゃムリそうなので諦めた。

 

 

四角い尻にはなりたくなーいと・・・女子は逆ハート(逆さまのheart01)のヒップが素敵らしい・・・

だから逆ハート目指してきたけど、それも虚しく撃沈。

 

 

ピンクのチークも、ぷるぷるグロスも・・・・・可愛いうさぎちゃんたちのものだな(汗)

 

 

そーそー・・・見た目よりも、やっぱり健康第一!

無理をしたところで、繕ったところでナンになる・笑

 

 

 

 

歯がなくなるのやだから虫歯にならないように、

髪が少なくならないように、

病気にならないように、、、、

 

頑張り過ぎないように、、、、ストレッチ頑張りすぎて、背中イタイ。。。(;;;´Д`)

 

 

 

 

自然には逆らえないってことですな。

 

 

 

 

 

 

 

健康に過ごしましょう!

 

 

 

 

今夜は何のもっかなー。

 

 

 

 

先週、姪っ子に焼いたクッキーが好評で、今度会うときは、死ぬほど焼いてきてって言われたから、今夜はチビチビやりながら、クッキー焼いて、梨をしこたまもらったから、梨のジャムを作る予定。

 

 

 

 

では、よい週末を~~up

 

 

 

 

 

 

 

 

満月らしいです

Dsc_4001

中秋の名月fullmoon

 

肉眼ではお月さんの形もくっきりはっきり見えたのに、スマホのカメラだとコレ。

あたしの未熟な技術かもしれないけど・・・

 

 

目ってすごいな。

 

Dsc_2937

数ヶ月前にトリミングしたコマちゃん。

かわいいな~~。

これがあたしの癒しですheart04

 

 

 

 


 

 

 

2016-09-15

秋の長雨

Dsc_3990

しとしと・・よく降りますね。

 

夕方、陽が暮れるのも早くなったし、少し涼しくなって、なんとなく寂しい気がします。

 

 

Dsc_3996

何かイタズラでも考えているのかい?

 

 

 

Dsc_3999

コマちゃんもhappy01

 

 

胃の調子は少しずつ回復に向かっているようです。

 

 

 

最近、顔のお手入れってもんをすっかりやっていない。

なんか塗る気がしない。。。

朝、ファンデをつけるときに、なんて乾燥して肌つやがないんだと愕然とするsweat01

せめてクリームくらいと思うんだけど、

お風呂出て髪を乾かしたら、睡眠導入剤飲んで、いっきに寝る。

 

 

最近の睡眠導入剤って副作用とか依存性がなくていいらしいです。

昔に比べて劇的に良い薬になってると医者が言ってました。

 

ぐっすり深い眠りで朝まで一度も目覚めることなく、朝の目覚めもよいです。

 

ベッドに入ったら、即効記憶がないです。

煩わしいリビングからもれるテレビの音や光も気になる前には・・・眠ってしまっているので、知りません。

 

 

知らないとはいいことだな。

気にすることもやめて、穏やかに過ごそう。

大抵のことはどうでもいいことなんだと後から気付く。

 

 

何か楽しいことを沢山考えよう~happy01

 

 

 

飲み会!!(*≧m≦*)

 

 

だねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-14

コマワタと家出?!

些細なことで・・・いえ、本人たちはオオゴトなんですが・・・喧嘩して・・・

 

 

私は家出しようと思い、

 

 

とりあえず、

 

①コマワタ(それぞれをキャリーに押し込み)

②コマワタのトイレを45リットルのゴミ袋に入れて(覆って)

③コマタワのご飯とご飯のお茶碗と水の容器

④猫砂とシートの替え

⑤私の着替え

 

③から⑤をリュックに入れて、いざ家出しようとするも・・・・

 

やはり持てない・・・・

 

タクシーを呼ぶか・・・・と思っている内に、コマワタがニャーニャー、ガタゴトと鳴きながら、出せ出せとキャリーで暴れて・・・・

 

 

とりあえず・・・・コマワタのトイレを先に玄関から出して・・・ってやってると、

 

「コマワタがかわいそうすぎる・・」とセンベがあっちゅう間に2匹をキャリーから出してしまって、、、、

 

コマワタは、脱兎のごとくキャリーから逃げちゃって・・・・

 

 

 

私の家出は未遂に終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、仲直りしたので、コマワタはほんとにとばっちりを受けたので、

ちゃんと、深く謝りました。

 

 

2016-09-13

父の最後の仕事

今日は父の話です。(記憶にとどめておくために)

 

 

弟が家を建てた。

 

その外構工事(庭や門など建物の周り一式の工事)を父がやることになった。

 

父は50年以上も土木事業をやった。根っからの仕事人だ。私んち家族は休みの日になると、鋼管掃除や枠板の油塗りなど、一家総出で手伝った。

私もよく手伝ったらしい。私が3歳くらいの写真には、当時まだ小さなコンプレッサーで生コンクリートを作ってて、長靴を履いた私がイシミを持って写っている。

中学くらいになると、従業員が増えて、泊り込みの人も増えて、母は5人の子供と祖父母、父の妹もいたから、大家族と従業員のお弁当と朝昼晩のご飯と通いの従業員の送迎と会社の支払いやらお金の管理、そんで工期が近づくと間に合わせるために雨の日も現場で一緒に働いた。

 

父は非常に器用な人で、以前ブログにも書いたけど→★ ストーブも自分で作っちゃったり、猟中に猪にやられた猟犬の飛び出た内臓を中におさめて縫ってワンコの手術もやっちゃった、あたしには、父くらい何でも出来る人は世の中にはいないって思うくらいスーパー父ちゃんだ。

笑っちゃうけど、「仁義なき戦い」のヤクザよりも気合入ってるし、ランボーよりも男らしくてやさしくて男の中の男。(オホホ・・・私には・・・wink

 

 

話、もどって・・・・弟の家の外構をやるんだけど、その手も実績があって、以前、父は友人の依頼を受けてその外構を一人でやった。

 

それがこの写真↓

Point_blur_20160913_115029

Point_blur_20160913_115114

Point_blur_20160913_115303

Point_blur_20160913_115850

Point_blur_20160913_115614

↑ 工事チェックの父ですcoldsweats01

 

 

最初は家族だからこそやりにくい部分、父の構想が弟の理想とは違っていたりと、なんだか面倒なことが起こるから業者にお願いしようと言ってた弟も、この父の実績写真を見て父にやってもらうってことに決めた。

 

 

弟の奥さんのお母さんが「それで、作業される方は何人くらいいらっしゃるんですか?」って尋ね、

「父母と・・・僕らです」という弟の返事にはのけぞって驚いていらしたらしい・・・

そりゃそーでしょーね(汗)

 

 

ってことで・・・・

 

夏の暑い日。

Dsc_3608

家の周りの測量に家族総出でcoldsweats01

 

Dsc_3611

レベルを見る上の弟は父の下で経験を積んだ頼りの存在。

 

Point_blur_20160912_105843

細かく寸法を記入する父。

並平頭から汗が滴ってたcoldsweats01

 

 

そして、ユンボ(重機)から全ての材料を手配し、工事が始まった。

Dsc_3942

Dsc_3945

上の弟は自分の仕事を平日やって週末になるとこうして工事に参加して、

弟の嫁さんたちも手伝って、中でも父の一番の右腕は母だ。

 

 

専門用語の部品から道具から何でも父の言うとおりのものを揃える。

このおばあちゃんのどこにこんな力があったんだろうとびっくりする。

 

雨の日も、風の日も、朝から晩まで働く。50年間ずっとそうしてきたな。。。

京都から上京して慣れない土地での仕事は想像を絶する疲労だろう。

 

 

だけど、週末になると家族集って、皆で外構工事を手伝って、皆でご飯を食べて過ごした。

 

そして、先週は弟嫁さんのヒロミチャンの誕生日を皆で祝い、

 

今週は甥っ子の2歳の誕生日を祝った。

Dsc_3947

Dsc_3986

姪っ子はダンボールロボットを製作note

胸には「おたんじょうび、おめでとう」と書いてあった。

上手に作ったなhappy01

 

 

Dsc_3951

 

 

 

 

そして、一番のプレゼントが・・・↓

Dsc_3963

CAT(キャタピラー三菱)のユンボのおもちゃhappy01

 

父が乗ってたのと同じメーカーのだ!実際はこの何十倍も何百倍もでっかいのに乗ってたけどねup

 

このプレゼントを見て、父は本当に嬉しそうだった。

プレゼントを選んだ姪っ子・・・・じじのこと、よく観察してるね。。。

じじの仕事の様子を「じじ、かっこいいーーー!!じじってすごいね!」と目を真ん丸くして見てたもんね。。。

 

Dsc_3979

Dsc_3969


「これが、ワシの最後の仕事になる」と父。

 

脚立を使っての高い作業のときも、弟の仕事に納得いかないと、「降りて来い!」と言うなり、じーさん脚立の一番上に立って作業をしていた。

 

なんかわかんないけど、その奮い立った気力に、あたしは緊張して父の脚立を支えた。

 

 

気力も体力も限界の父母・・・・見た目ボロボロですcoldsweats01

 

 

土木工事に比べたら、今回のなんてやさしいものなんでしょうけど、体がついて行かない。。。見てると辛い。

 

私なんて何の役にも立てないけど・・・・食事の用意くらいsweat02

センベも弟んちに連れてってくれたり、買い物に一緒に行ってくれたり・・・ありがとう。

 

 

 

 

早く済んで、ゆっくり自分の家で過ごしてほしい。

今は弟の家に仮住まいだもん。そりゃ疲れるよね。。。

 

 

 

 

 

完成したら皆で祝杯をあげようup

 

 

 

もうひといきup・・・・・だぁ??coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-09

はー週末・・・

Dsc_3332

やっとこさ週末だ~~。

 

胃痛も変わりなく・・・

 

 

ピロリ菌の最初の治療で除去できる人80%。

 

出来なかったら、別の処方で第2回目へ。

 

かかりつけのクリニックの先生の患者さんは第3回目の人がいるらしい。

 

 

除去できない20%に入りませんように・・・・

 

早くグビグビ飲みたいぞgawksweat02

 

 

 

 

 


2016-09-08

この性格がね。。。

この胃炎・・・ピロリだけかな・・・・

 

 

クソ腹立つことが多くて・・・(言葉が汚くてスミマセン)

 

 

イラっとすることが多くて・・・・

 

 

 

しょーもないことでイライラしたりカリカリしてんだな。。。

 

 

この性格・・・どうしようもない・・・

 

 

コマワタはあたしの精神安定剤heart04

こいつらだけは何しても腹立たないconfident

Dsc_3168
 

 
Dcf00644

Dsc_3196

Dsc_0790


 

2016-09-07

野球観戦

Dsc_3914

DeNA VS ヤクルト 行ってきた~~note

 

 

あたしは会社から直行。だって、会社出たら5分で到着だもんhappy01

 

 

 

Dsc_3910

保冷用のバッグに、冷蔵庫にあった枝豆やらキュウリのお漬物やらワイン、日本酒まで入れて持参したセンベwobbly

↑のアイスコーヒーは氷が入ってるだけ。チューハイ用ですhappy01

 

Dsc_3911

「まんちゃんは何も用意しなくていいよ。全部用意したから」と、マックのポテトとナゲット、あたしの一番好きな一番安いただのハンバーガーもあったnote

 

 

Dsc_3918

Dsc_3906

アイスコーヒー用、氷入りのカップにチューハイnote

 

カンパーーーーーイheart04

 

センベはこんなに気の利く男だったのかな。。。。

 

 

Dsc_3932

満員御礼up

 

 

Dsc_3937

Dsc_3927


試合は5対1でDeNAの勝利heart04

 

 

ハイタッチの嵐up

 

 

 

今回もまたまた野球に詳しい方が隣でいろいろ教えてもらったhappy01

 

 

お礼に枝豆のおすそ分けしたら、こりゃービールが進むね~とおっちゃんもバンバン飲んで、やっぱりスタジアム観戦は最高だ~heart02

 

 

 

 

3連勝してCSに弾みをつけたいものだ(○゚ε゚○)

 

 

 

 

今夜のセンベの迷言smile

「セカンドとショートってどっち?右?左?」

・・・・・ファーストに近い方がセカンドですgawk

 

「引っ張るって?」

・・・・・ロペスのバッティングが引っ張る傾向っていう話で。

 

 

 

 

でも、まーー、今日はお酒からおつまみ、お手拭やら割り箸まで用意してくれたしねhappy01

 

 

センベ、サンキューーーーscissors

 

 

今季、あと一回くらい応援行けるといいねwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-06

これから退治!

Dsc_3903

内視鏡(胃カメラ)の検査結果出た。

 

 

ピロリ菌がおったヽ( )`ε´( )ノ

 

 

 

これから退治!!!!

 

 

 

まっとれ~ピロリp(`ε´q)

 

 

 

 

 


2016-09-05

ぎゃっ。。暫くぶりです。。。

日曜日、朝から上の階の住人+黒猫のうずちゃんと、うちとで動物病院に行ってきました。

 

コマワタは年に一度のワクチンです。

 

コマちゃんは病院を猫専門の病院に変えて、これで3回目の訪院となります。

 

うずちゃんとは前の病院でも一緒だったのですが、うちが猫専門病院に変えて、こんなとこだったよ~とお話したところ、なかなか症状がよくならないうずちゃんも猫専門病院に行ってみようってことになり、一緒に行きました~happy01

 

最初はワタ。

 

ワタは終始おとなしくてとってもいい子でした。

 

血液検査の結果も問題なく、健康でした。

先生の触診にも大人しくて、お口の中のチェックも嫌がらずhappy01

 

写真も撮られて、病院のブログに載せてもいいですか?と聞かれて、快諾happy01

後でブログ見たら、かわいく写っていました~up

 

 

そして、いよいよ・・・コマちゃん。。。sweat01sweat01

 

こちらでもコマちゃんの凶暴さがバレ始め・・・・ついに、診察台へ乗せるのも先生はちょーーーっと苦笑いっぽかったので、センベが、、

 

 

ずーーっと、シャー!!しまくりで、野生感まるだしのコマちゃん。

 

 

猫病院が震撼していた・・・・まじでcoldsweats02

 

 

そして、事件が起きた!!!

 

センベがコマちゃんに噛み付かれて流血!!!

 

 

結構な流血で、センベ貧血になってしまった・・・・見る見る青ざめるセンベ・・・・腫れたらニンゲンの病院にいくように勧められて・・・・・ 

 

 

 

病院中がコマちゃんにびっくりしておりました~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 

写真なんて・・・・撮る暇なんてなくて・・・・・上の住人、MEGちゃんとCAPも「コマちゃんの本性を見ちゃったね~~。すごいね~。一番の怖がりなんだね。。。」とcoldsweats02

 

 

い、いやーーーーーー。。。。本当にすごかったな。。。

 

 

帰りの車の中では、すっかりいつものうちのコマちゃんに戻っていたけど。。。。

 

 

 

すっかりお昼も過ぎていて、とりあえず、ご飯食べないとセンベの体が心配で。。。

 

 

Dsc_3892

い・・・いや・・・これは私のエネルギー補給coldsweats01

 

 

Dsc_3893

身近なデニーズで・・・ホンボーーーーーグup

 

 

 

この頃にはセンベの顔に赤みが戻ってきて・・・・ひゃーーーーびっくりしたーーーーbearing

 

 

 

 

 

そして、夜は上の階でご飯up

よく考えれば・・・・もう三週連続で週末上にご飯食べに来てる。。。coldsweats01

 

 

Dsc_3895

Dsc_3896

アジが食べたいーーーって言ったら、用意してくれていました~note

 

Dsc_3897

いつも、よくしてくれて・・・・・ありがとう。。

 

酔っ払っても、階段で下に帰るだけだしnote

 

 

 

しかし・・・・今日はコマちゃんのお陰でどっぷりと疲れたな・・・・ヾ(*゚A`)ノ

 

 

 

 

すんごいドラ猫ぶりで・・・ドラコって改名になりそうな・・・・ドラコって呼ばれていたcoldsweats01

 

 

うちのドラコちゃん・・・赤ちゃんのとき、どうだったか・・・赤ちゃんの時から・・・そうだ・・・

 

赤ちゃんの時から凶暴というか・・・強かったですcoldsweats02

 

 

 

うちは女が強いんです・・・・と、そう言えばセンベがこんなことをよく言います(汗)

 

 

 

 

 

Dsc_3900

ワタは病院でも、とりあえず、シャーって言ってたけど、そのシャーがちっとも怖くなくて、ぬいぐるみのようだったheart04

 

 

 

 

 

また一年後だね。。。

 

 

 

 

 

 

 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »