無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 気が付くと | トップページ | 贅沢な週末 »

2016-09-27

イイネ!ワンカップ・・・横ハマのゴミ収集

月曜日の晩ご飯heart04

Dsc_4106

Dsc_4109

焼き魚には大根おろしっていうか、大根おろしに焼き魚ってくらい大根おろしを食べるcoldsweats01

 

Dsc_4107
コンソメスープで煮るnote

 

Dsc_4114

Dsc_4115

今晩は新潟のお酒・・・ワンカップ(*^ω^*)ノ彡

 

 

胃のことを考えて、私は一本にした(* ̄ー ̄*) エライ私up

 

センベは3本。いろんな種類のを飲んでたbleah

 

今夜はちょっとお酒お休みにしようと思った朝・・・・のことをすっかり忘れていた( ^ω^ )

 

 

 

 

Dsc_4118

ワタのお得意ポーズhappy01

 

Dsc_4119
コマちゃんは朝のニャンコムnote

 

Dsc_4120

 

 

ところで、

 

月曜日の昨日は普通ゴミ(燃えるゴミ)の日なんだけど・・・

 

夜、うちに帰って、マンションのところのゴミ収集場に収集ならなかったゴミが3つほど。。

 

 

誰だよ!ちゃんと分別しないのはーーgawk

 

 

と、ちらっと・・・見ただけなんだけどーー!!!

 

なにやら見に覚えのあるゴミ・・・・・

 

うちのゴミが収集されずにおきっぱになってる!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 

3つのうち、一つがうちのゴミだった・・・・ぎゃっ! 

 

私がアマゾンの小さいダンボールをペッタンコにしてゴミ袋に入れたんだけど、そのせいで

リサイクル紙の分別がされていません」と張り紙がされていたwobbly

 

 

 

 

き、きっびしーーーーーsweat01

 

最近は、土曜日のペット(ボトル)とびんカンも厳しくなって、

・びんはびんのみを袋に

・カンもカンのみを袋に

・ペットはペットのみを袋に

それぞれ入れないと収集してくれないwobbly

 

私は管理人のおじちゃんの大変さを知ってるから、出来るだけおじさんの手がかからないようにと、ゴミに関しては完璧にやってるつもり(いや・・出来てなかったワケですが)だったのが・・・・・ガクッsweat02

 

 

 

気を付けます・・・スミマセンsweat01

 

 

 

 

一日外に放置されたうちのゴミ・・・

速攻でうちに持ち帰ったdash

 

« 気が付くと | トップページ | 贅沢な週末 »

生活」カテゴリの記事

コメント

ウチのほうも、まぜこぜになってるリサイクルゴミは、
持っていってくれません。
でも、ダンボールが混ざってる普通ゴミ・・、
そのダンボールがなんかですごく汚れていたら、
やっぱゴミに出しますよね・・。
確かに厳しいですね(^_^;
晩ご飯、お店みたいですね〜〜。
私も一本じゃ終わらないなw

ワンカップ、いいですよね。ご当地モノが色々出ていて。飲んだ後のビンが捨てられずに困るんです…。

それにしても…ダンボールをリサイクルするかしないかなんて、捨てる人の考えでいいじゃないですかねー!
市じゃなくてマンションのルールなんですよね?
厳しいなァ…。

しかしルールがある以上は仕方ない…がんばってください…!

まさぽんさんへ

汚れたダンボールはありですよねー。
ほんと、厳しいです。。
会社に川崎の人がいるのですが、そこは聞いてたら、
ごちゃまぜOKでびっくりです。。

まさぽんさん!!!
センベが教えてくれたんですが、作曲もされてて、あの曲とか・・・
すごいですねーー。
すごい方とお知り合いになっていたんですねーー。。。
猫の会・・・すごいな。。^^;

ワンカップ・・・・これはほんといいですよね。。
私なんか○まるでも大満足ですよ~。

リサイクルゴミ・・・あの小さいダンボールくらいはOKにしてくれよ~って
感じでした。
だけど、ゴミ収集車・・・見ると、ごちゃまぜに持っていってるじゃんか・・
って不思議に思うこともあります。


かんげさんへ・・でした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/67687880

この記事へのトラックバック一覧です: イイネ!ワンカップ・・・横ハマのゴミ収集:

« 気が付くと | トップページ | 贅沢な週末 »