無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 健康でなくちゃ!! | トップページ | これから退治! »

2016-09-05

ぎゃっ。。暫くぶりです。。。

日曜日、朝から上の階の住人+黒猫のうずちゃんと、うちとで動物病院に行ってきました。

 

コマワタは年に一度のワクチンです。

 

コマちゃんは病院を猫専門の病院に変えて、これで3回目の訪院となります。

 

うずちゃんとは前の病院でも一緒だったのですが、うちが猫専門病院に変えて、こんなとこだったよ~とお話したところ、なかなか症状がよくならないうずちゃんも猫専門病院に行ってみようってことになり、一緒に行きました~happy01

 

最初はワタ。

 

ワタは終始おとなしくてとってもいい子でした。

 

血液検査の結果も問題なく、健康でした。

先生の触診にも大人しくて、お口の中のチェックも嫌がらずhappy01

 

写真も撮られて、病院のブログに載せてもいいですか?と聞かれて、快諾happy01

後でブログ見たら、かわいく写っていました~up

 

 

そして、いよいよ・・・コマちゃん。。。sweat01sweat01

 

こちらでもコマちゃんの凶暴さがバレ始め・・・・ついに、診察台へ乗せるのも先生はちょーーーっと苦笑いっぽかったので、センベが、、

 

 

ずーーっと、シャー!!しまくりで、野生感まるだしのコマちゃん。

 

 

猫病院が震撼していた・・・・まじでcoldsweats02

 

 

そして、事件が起きた!!!

 

センベがコマちゃんに噛み付かれて流血!!!

 

 

結構な流血で、センベ貧血になってしまった・・・・見る見る青ざめるセンベ・・・・腫れたらニンゲンの病院にいくように勧められて・・・・・ 

 

 

 

病院中がコマちゃんにびっくりしておりました~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 

写真なんて・・・・撮る暇なんてなくて・・・・・上の住人、MEGちゃんとCAPも「コマちゃんの本性を見ちゃったね~~。すごいね~。一番の怖がりなんだね。。。」とcoldsweats02

 

 

い、いやーーーーーー。。。。本当にすごかったな。。。

 

 

帰りの車の中では、すっかりいつものうちのコマちゃんに戻っていたけど。。。。

 

 

 

すっかりお昼も過ぎていて、とりあえず、ご飯食べないとセンベの体が心配で。。。

 

 

Dsc_3892

い・・・いや・・・これは私のエネルギー補給coldsweats01

 

 

Dsc_3893

身近なデニーズで・・・ホンボーーーーーグup

 

 

 

この頃にはセンベの顔に赤みが戻ってきて・・・・ひゃーーーーびっくりしたーーーーbearing

 

 

 

 

 

そして、夜は上の階でご飯up

よく考えれば・・・・もう三週連続で週末上にご飯食べに来てる。。。coldsweats01

 

 

Dsc_3895

Dsc_3896

アジが食べたいーーーって言ったら、用意してくれていました~note

 

Dsc_3897

いつも、よくしてくれて・・・・・ありがとう。。

 

酔っ払っても、階段で下に帰るだけだしnote

 

 

 

しかし・・・・今日はコマちゃんのお陰でどっぷりと疲れたな・・・・ヾ(*゚A`)ノ

 

 

 

 

すんごいドラ猫ぶりで・・・ドラコって改名になりそうな・・・・ドラコって呼ばれていたcoldsweats01

 

 

うちのドラコちゃん・・・赤ちゃんのとき、どうだったか・・・赤ちゃんの時から・・・そうだ・・・

 

赤ちゃんの時から凶暴というか・・・強かったですcoldsweats02

 

 

 

うちは女が強いんです・・・・と、そう言えばセンベがこんなことをよく言います(汗)

 

 

 

 

 

Dsc_3900

ワタは病院でも、とりあえず、シャーって言ってたけど、そのシャーがちっとも怖くなくて、ぬいぐるみのようだったheart04

 

 

 

 

 

また一年後だね。。。

 

 

 

 

 

 

 

« 健康でなくちゃ!! | トップページ | これから退治! »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

うわ~、センベさん大丈夫ですか?
猫さんに噛まれるとものすごく腫れることがありますからね、
どうぞお大事になさってくださいね。
コマちゃん、迫力ですね~。。。
よっぽど病院がキライなのね。
でも年に一度は行かないといけないし、こればっかりはね~。。。
うちもひなが今日病院でした。
こっちはビビッて開口呼吸で…ひなの心臓が心配・・・(苦笑)

おっと、それは大変でしたね。
凶暴な子を押さえるときは、
是非革手袋をオススメします(^_^;
その後、腫れたりしてないかな?
上の住人さんと仲良しなんですね♪
近くに飲み友がいると、
楽しいですね〜。

くりひなママさんへ

年に一度の・・・ですねー^^;
大変長い一日となりました。
帰るときにはいつものコマちゃんに戻っていて、あの
化け猫のような(笑)猫は、ほんとにうちの子だったのと。。。
ひなちゃんもお疲れ様でしたね。。。
ママも心配で大変^^;

名無しさんへ~

こんにちは~。
一応、がっつりとでっかい、頑丈そうな革の手袋をしてたのですが、
ハイ、貫通していました。
相当に深く切れてました。。。
血を出し切ったほうがいいと、先生が指を押さえて、水道水かけながら
ずっと血を出し切ってました。
へーーーと思いましたね。
そうほうが菌が入らなくていいそうです。
勉強になりました~笑
その後、特に腫れもせず・・・先生の処置が好かったのでしょうね。
顔色もよくなったので安心です。

上の住人・・・猫ともどもお世話になっていて、大変有難いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/67349327

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃっ。。暫くぶりです。。。:

« 健康でなくちゃ!! | トップページ | これから退治! »