無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016-10-31

集結!!!

明日は腹腔鏡手術による検査。

いよいよだ。。。

昨日は岡山から妹たちも駆けつけてくれて、センベ弟のU君もきてくれて、姪っこや甥っこもきてくれて、お正月みたい(^^;)))

1477864288118.jpg
キョウダイで写真撮影(^^)v
私が長女で
次女のマキ
三女のチカ
長男のGOくん
次男のてー

こんなところで全員揃うなんてね。。。

皆のパワーが私んとこに集結してる。

オランダにいるSからも、大阪のMからも、家族、マンションの住人、居酒屋のマスター夫妻、チハルに中西に、、、ブログのお友だち。。。

皆のパワーで、今夜この病院の上には見えないけど、天から稲光が走ってthunderthunderthunder、すごい熱気に覆われるんじゃないか。。coldsweats01

そういえば、今日はハロウィンだ!!
いろんなオバケも集結しそう!!!
オバケだって、今回は私の味方になってくれそうだpunch


宣戦布告!!

負け戦はやりませんので!!
応援よろしくっ(^-^ゞ



1477867161958.jpg


ありがとう!ありがとう!!




2016-10-29

わたしのこと

こんにちは。

横浜は朝からどんより、曇りの土曜日。
昨日から1泊の外泊許可をもらって、今、自宅です。

センベが洗濯して、コマちゃんは冬の定位置。ワタは目の前にいます。

1477699364125.jpg

1477699365159.jpg

1477699366505.jpg
やっぱ、うちはいいですね。


今日は、わたしのことなんですが、
この間、吐血して救急入院して、いろんな検査をして、ガンであることが分かりました。
ちょっとやっかいなスキルス性胃ガンでした。
来週の火曜日、腹腔鏡手術をやって、さらに他の内蔵に転移がないかを確認します。
転移があるかないかでこれからの治療方法が変わるそうです。
私のステージは、転移がないと仮定してステージⅢBです。

スキルス性胃ガンでは早期の発見だったそうで、吐血したから発見できたと先生がおっしゃってました。
スキルス性胃ガン自体は自覚症状がないらしく、内視鏡でも発見できないそうです。
だから、変な言い方だけど、吐血して検査を受けることが出来てラッキーだったみたい。

そして、私はよい病院と、医師、看護師の皆さんに会えました。

私、めちゃラッキーなんです(^^;

家族、友人、ブログで励ましのコメントを下さるブロ友の皆さん。。

すごいパワーをいただいています!!

ありがとうございます。

私は、ずっーーと、生きることに執着して、頑張って治療していこうと思います。

ガンなんかに負けない!!!


あと、私がガンになって、いいことがいっぱいあります(^^;

疎遠になっていたキョウダイと昔みたいに仲良くなれたこと、センベがご飯やら洗濯やらして、私の身の回りのことをしてくれること、弟夫婦が仲良しになったこと。
家族が一致団結したこと。

だから、ガンに感謝なんだけど、私はこれから、こいつらを抹殺しないといけない。こいつらとの戦いです!

見てろよーーー!!!


なので、これからブログがアップ出来なかったり、皆さんのもとへ遊びにいけなかったりすると思いますが宜しくおねがいします。


今回、ブログで話していいんじゃない?
良いことも嫌なことも、綴ればいいよ。
愚痴だっていいんじゃん、とセンベが後押ししてくれました。

だから、どんどんブログに書いて、私の気持ちをぶつけて行こう!!って(^^;)))


これから、もしかすると暗い内容のブログになっちゃうかも知れなくて、なんかめげるな~ってなった場合はどーぞスルーしてくださいね。

よければ、励みになりますので、コメントもじゃんじゃんお願いします(≧∇≦)


そして、いつかまたセンベと大好きなダンスが踊れるように、コマワタと楽しい毎日が送れるように頑張りたいと思います。


今は、これから始まる抗がん剤治療や手術に負けないようモリモリ食べて、体力維持に努めています(≧∇≦)


頑張りますpunch


素敵な週末を送ってくださいheart02





2016-10-25

メッセージ

1泊の外泊からセンベと一緒に病室に戻ってくると、同じ部屋で仲良くなった方が小さなメモを手渡してくれました。


1477345601151.jpg


そう言えば、外泊するときも、この方に「行ってきまーす♪」と私が言って、センベは会釈して出掛けていました。

ちょっと照れますなーーー(≧∇≦)



さーーー、今日は大腸の内視鏡検査(^^;)))

怖いけど頑張りまーすpunch



2016-10-24

久しぶりの我が家

久しぶりの我が家(*^^*)

コマワターーー(≧∇≦)

興奮するのは私だけで、2にゃんは
「あ、帰ってきたんですね。。」しらーーーって感じ。

冷たい冷たい!!!(#`皿´)


さて、土曜日は二人で買い物に出掛け、まずは腹ごしらえrestaurant
ラーメンを食べに(^^)v

ラーメンなんて!!!
キャーーー!!感激lovely
1477261862659.jpg

1477261863568.jpg

1477261864233.jpg
五目そば
これはたいそううまくて感動した!

そのあと買い物へ。
そごうで、横浜の名店「梅林」の鰻重を見つけ、「聘珍樓」の豪華お弁当を買って、鰻重と中華のお弁当を夜ご飯にした。

久しぶりに皆で一緒に寝た(*^^*)

我が家だからグッスリ眠れるかと思いきや興奮してなんだか眠れなかった(^^;)))

日曜日は朝からセンベの美味しい朝ごはんを食べて、掃除して、ベッドのシーツを取り替えたり、オウチの一通りのこと、洗剤の替えはの場所とか、食器のばしょとかをセンベに教えた。

1477261865050.jpg
ランチにはお蕎麦を。コロッケも食べて、私の食欲にびっくりしてた(^^;)))


コマワタの爪切りもやって、ばたばたと過ごして夕方病院に戻った。
こっちが現実かーーー。。。
あるべき場所に戻ったみたいで、悲しくなっちゃったな。。。weep


早くよくなって、うちに帰るぞーー!!!

1477261865996.jpg
ベッドの新しいシーツ取り替えたら、早速お昼寝のワタちゃんheart04





2016-10-23

一事帰宅

週末に外泊許可を頂きましたheart04

日曜日の朝。
気持ちいい朝。

朝、7時半からセンベが朝ごはんを作ってくれましたw(゜o゜)w

1477182110446.jpg

1477182111621.jpg

1477182112455.jpg
潰れてない卵がお手本に私が割った方で、残念な(^^;結果の卵がセンベ。

センベの料理は。。。生卵を割るのにお手本にやってみて、ってレベルと言えるでしょう。。。。

でも、この気持ちがウレシイ(T_T)

そして。。。

1477182113291.jpg

1477182114104.jpg
完成!!!!
素晴らしい!!!
私は牛乳を注いだだけsmile

ご飯
玉ねぎのお味噌汁
ベーコンエッグ
納豆
牛乳

1477182115019.jpg
完食しました。
ご馳走さまです。
美味しかった~(=^ェ^=)

食べたら洗濯!!

って。。。そんなに張り切って大丈夫ですか~???

1477182115851.jpg

1477182116655.jpg
気持ちの良い朝です。


2016-10-22

大親友が来てくれた

1477090464754.jpg
大阪から大好きな、めちゃ頼りになる(?)大大大親友がお見舞いに来てくれた(*^^*)

あたしの病室で、私は病院食を、親友はサンドイッチを食べて、面会時間を過ぎても足りないくらいに話て、笑って楽しかった。

パワーいっぱいもらった!!

さすがだね(=^ェ^=)


あたし金持ちやからまたくんで、と、言いながら、

帰りはホテルまでタクシー?って聞くと、

ここまでな、バスで220円やねん、めっちゃ安いわ!

と、言いながら帰っていった。


面白くて。。。腹が痛い(^^;


また来てねheart04

そんで、良くなって、今度はあたしが遊びに行くねscissors



2016-10-20

突然来た(*^^*)

1476913323664.jpg
今朝見えた部屋からの風景。
綺麗な朝日だーー(≧∇≦)

ところで、来ない日だったのに突然来た(*^^*)センベ

1476913324389.jpg
へへへ(*^^*)
なんだーー淋しいんだな(゜ロ゜)


少し延びそうだけど、待っててね~(=^ェ^=)


2016-10-19

嬉しい差し入れ

1476827037891.jpg

1476827038572.jpg
同じマンション上の階のMEGちゃんから猫の本の差し入れheart04
癒される~(=^ェ^=)

1476827039068.jpg
弟奧さんのヒロミチャンからモロゾフのプリンの差し入れ~(=^ェ^=)

後で看護師さんに、差し入れのプリン食べちゃいましたと言ったら、

先生に報告しておきますね、間食大丈夫だったかなー って(;>_<;)

その後笑いながら、

正直ですね、多分、大丈夫ですよ~
って。


びびったーーー(^^;)))


潰瘍は順調のよう。
本日、バリウム検査です。



2016-10-18

貧血

1476741310278.jpg
血液検査の結果、ヘモグロビンの低下が見られ鉄剤の投与となりました。

歩いたらフラフラしませんか?
立ちくらみないですか?
と、聞かれるのですがあまり自覚症状もなく。。。coldsweats01

ダンサーですからねconfident
体幹鍛えてますからね(^^)v

と、洗面所の鏡の前でウォークしたりしちゃってます(^^; あは


さてーーー!!
昨夜のご飯(≧∇≦)

1476741310978.jpg
じゃーーーん!!

ドキドキ(^.^)

1476741311648.jpg

1476741312433.jpg
クリームシチュー(*´∀`)

お腹一杯で苦しくなった。。

一日中テレビばっかり見てますcoldsweats01



2016-10-17

今日からご飯!!

1476663999146.jpg

1476663999963.jpg
う。。。う。。。

うれしーーーー!!!!!


入院して、初めて、


噛んだ。。。。(≧∇≦)



2016-10-16

入院5日目

1476583561805.jpg
私の部屋からの風景。

港町だね。

感動したコーンスープも段々慣れて(;>_<;)

飽きてきたぞーーー。

現在も水分のみ。

昨夜は、センベが買ってきてくれた視聴カードでTVが見られた(*^^*)

実は、9時からのサスペンスとか、ワイド劇場が大好きな私。

久しぶりに、渡瀬恒彦のおみやさんを見てわくわくした(^^;


今夜はセンベは上の階の住人がお鍋に誘ってくれたらしく、甘えておうかがいするね、ってラインがきた。

皆さんのお心遣いに感謝!!

1476583562431.jpg
会社の人が届けてくれました。
会社で吐血して救急で運ばれたので、比較的近くではあるのですが、自転車できてくれて、、、

救急に立ち合った人だったから、会うなり泣けてきちゃいました。

ありがとう。

すみません。

早く、元気になるよーー!!

って、もうだいぶ元気なんだけど、センベはまだまだ帰ってこなくていいよと憎らしいことを言います(゜ロ゜)

が、一番心配してますからね。。。


今は素直に、はいはい、ちゃん治しますと言っておりますsmile


2016-10-15

お食事

猫の会の皆さん、Mj、前記事へのコメントありがとうございます。

初めてのことだったので本当にびっくりしました。

でも、こんなことでも起きなくちゃ私はダメだったんだと思うと、今回のことがあって、良かったと感謝しています。

もっと大変な事態を免れたのではないかと思うと、、、

ラッキーscissorsでした!!

一度死んだと思ったから、これからはもっと自分を大切に生きるよ!長生きだぞー!と、母にラインしました。

ほんとに。。。体のことちゃんと考えないと。。。


ところで、やっと。。やっと!!!
お食事が出ました!!!!


1476481613950.jpg

ごーかーーー!!

コーンスープの甘くて美味しいこと(*´∀`)

お腹にしみわたった。。。。

涙が出た。。
美味しいなって。。

なかなか食べられなかった。
もったいなくて。


スープで大分元気になりました!

1476481613402.jpg

家族や友人、会社の皆さんにも迷惑かけてます。
来週予定の出張もキャンセルになったし。。。。
数ヵ月前から予定されていた地方の仕事も行けなくなって。。ほんと、すみません。


早く、良くなって挽回したいと思います(=^ェ^=)


2016-10-14

吐血

いきなりすごいタイトルでびっくりします。。。

今、ここです。

1476398557172.jpg

1476398557850.jpg

実は吐血して救急で運ばれました。

11日の夜にしんどくなって夜に吐いたら、便器が赤くて。。。
でも、私は晩ごはんに食べたマグロかなと(笑)思って。。。食あたりだ!って。
いや、血かなとも思ったけど怖くて、あれはマグロだって思おうとしていたのかも。。。

12日、午後から出勤。しんどくて、仕事終わって帰るも、数分歩いて会社に引き返す。
センベに電話。迎えに来てくれるとのこと。
会社に戻って座っていたんだけど、段々意識が朦朧とするのがわかり、会社の人に救急車を呼んでもらう。
そして、吐血。
人生初の吐血!!
ゴボゴボ出てくる吐血のシーン。。
まるでドラマみたいだなーと思った。
もしかして、死ぬのかなーって。
吐くだけ吐いたら落ち着いて、救急隊員にも弱々しいけどちゃんと答えてた。
救急隊員が病院にあたしの状態を説明して、吐血量約500mlっていったけど、あたしには1リットルくらいな気がした。

センベも到着して、
あたしの姿に慌てるよりも何も、呆然としてるように見えた。

そのまま救急病棟へ。

ってことで、今、入院してます。

胃カメラでの止血が地獄のようにしんどくて、思い返すのもヤダ!
麻酔が効かず、だいぶ先生方を手こずらせちゃった。

今は絶飲食で、隣の人の食事が羨ましいです。

そして、水がのみたーーーい!!!

昨夜、夢でマックのポテト食べて、やばーい!!あたし、絶飲食なのにー!って(笑)

早く、ご飯が食べたいな。

コマワタに会いたいな。


とにかく、治療に専念!!

がんばりまーす!
ご心配なく(=^ェ^=)



2016-10-07

15歳男子 VS おばちゃん

昨夜、スタジオに7時半について、、、

 

センベは雑務をいろいろやって忙しくて、、、 

 

 

したら、日曜日に社交ダンス三笠宮杯にジュニアの部で出場する15歳のケンタが一人でシャドー練習していたので、ちょっと一緒に踊ろうかって声をかけた

 

 

ら、、、、それから2時間!!!ケンタとぶっ通しで踊るハメにwobbly

 

 

まだパワーはないけど、15歳の男子!!スタミナと瞬発力やスピードはすごいものがある。

 

 

おばちゃんは汗だくで踊るもケンタは涼しい顔・・・wobbly

 

 

私が大先生から教わったことや、気になるところをアドバイスする。とても素直に聞いてくれるし、その集中力はすごい。

 

 

すぐにうまくなっちゃうんだろうなーーーーup

15歳から社交ダンスを習えるなんて、なんて羨ましい環境なんだろ。。。

 

 

とりあえず、ファイナル(決勝)入りを目指しているとのこと。

 

 

 

がんばって!!!

 

 

 

2時間も15歳と踊って・・・私はよい運動になったsweat01

 

 

「踊り始めた頃より2時間たって見てみると、ケンタがすごく上手くなってる!まんちゃん、良いことしたね!」とセンベ。

 

 

確かに・・・最初踊りにくかったのにドンドン踊りやすくなった。

若いから体でわかって柔軟に修正したりできるんだね~。。。

 

私くらいになると、一度聞いても???だし、体は動かないし、息も続かないのにね。。。

 

 

 

しかし!!私も現役引退したとはいえプロのはしくれ!15歳のまだ未完成な男子をぐいぐいとリードしてcoldsweats01

本当は男性がリードするものなんだけどねーーhappy01

 

 

 

自分たちの練習、すっかり忘れて、センベまであたしとケンタのダンスを見てアドバイスする始末・・・

 

 

 

こうなったら絶対ファイナル入りして良い成果を出してきてね!!!

 

 

競技会・・・・ちょっとだけ、羨ましく思ったsmile

 

 

 

 

 

20161007121955

こんなに近くで珍しい画lovely

 

 

 

 

 

2016-10-06

初ちゅ~る

Dsc_4185

Dsc_4180

ちゅ~る大喜び~~happy01

 

Dsc_4175

実はこ今日が2回目happy01

 

昨日、あげたら、コマちゃんが病院連れて行かれる!!って警戒して逃げちゃってなかなか食べてくれなかった。。。

 

いつも、病院やツメキリのとき、オヤツでコマちゃんを捕獲してるからcoldsweats01

 

 

2日目の今日は慣れたのか気を抜いたのか・・・ちゅーちゅーと美味しそうに食べてたnote

 

 

Dsc_4187

ワタにあげてるとき、コマちゃんはちゃーんと自分の番を待って、交代ばんこに出来るのに、ワタはまだ赤ちゃんなのか・・・頭つっこんできてた~~coldsweats01

Dsc_4174_2

決まったウェット以外は、お腹を壊しやすいコマワタ。

これは大丈夫かしらね~happy01

 

 

 

 

Dsc_4189

満足してびょ~~~~んん(*^ω^*)ノ彡

 

 

 

 

 

今日は久しぶりのお天気sun

台風が過ぎたあとで、夏みたいに暑い。

 

 

 

今週末は連休で、もー・・・もーーーー10月も半ばに突入だ・・・・

 

 

今年ももう終わるな~~~・・・・

 

 

今年は何をして、何が出来たんだろう・・・・・

 

 

 

 

なーーーんも出来てない!!!!

 

 

年末までに頑張らないと!!!!

 

 

 

 












2016-10-05

今度はコマちゃん

Dsc_4157

寝てるあたしの胸の上にドーーンと乗っかってくるコマ姫note

 

重いけどカワイイcoldsweats01

 

Dsc_4158

ほんとはメチャクチャ寂しがりやさんheart04

 

 

Dsc_4156

猫の耳ってどんだけキレイなんだって思う。

ビラビラしたところが蝶々のようで美しいheart02

 

Dsc_4159

猫の耳・・・だいすきっup

この造形美・・・神様の力作up

 

 

 

胃が痛くなってやっぱり食べる量が減った。

 

胃にやさしいものばかり食べていたら・・・口内炎になって耳が難聴になった。

 

 

これは栄養不足だな。

難聴になると病院に行くがいつも「ビタミンBを出しましょう」と医者に言われる。

だからB群が不足の模様。

 

 

お肉食べなきゃ!!!

 

 

なんだけど、、、食べられない、、、、

 

 

こんなに不調なのに、肌つやもいいし、血色もいい・・・と、誰も信じてくれない。。

 

 

 

2にゃんもお構いなしに何度もオヤツをねだるし、昨日オフだったセンベも・・・・

洗濯物くらい取り込んでくれればいいのに・・・今朝、カーテンあけたら、ベランダに昨日の洗濯物が干したまんま。。。うっかりしてたけど。。。取り込んでくれてもいーんじゃないのーー?!impact

 

と、こーやってカリカリするとまた胃酸がシュワシュワとあふれそうになる。。。。

 

 

自分の性格が災いしている。。。ヾ(;□;)э

 

 

 

 

 

2016-10-04

かすがいになったね

Dsc_4171

ワタのお得意ポーズnote

 

Dcf00517

これは・・ワタがまだ小さい頃。1歳ちょい・・・かな。。

すぐに大きくなったね。。。しかし・・・

やっぱりおんなじポーズhappy01

 

 

この間、センベと喧嘩したとき、、、、

コマワタのお陰で仲直りできたcoldsweats01

 

子はかすがいと言うけれど・・・・コマワタはうちの子だもんねheart04

 

 

Dcf00567

ワタを初めてお迎えに行ったとき。こんなに小さかった。。。heart04

 

 

Dcf00569

ち、ちっせーーlovely

 

Dcf00572

赤ちゃんだ~~heart01

 

Dcf00573

かわいいいいいいlovely

 

 

 

今日はワタ自慢でした~coldsweats01

 

 

 







2016-10-03

反省の夜・・・・なの?

土曜日の夜は今年一番の酔っ払いとなる。

競技会に出てた頃は、試合の後にセンベママにご飯ご馳走になってそのまま飲みに行って酔っ払ってたなーーーー最近は酔っ払いもオトナシイもんだ・・・

 

 

 

翌朝、日曜日開店と同時に近所のラーメン屋に行く。

 

相当な二日酔いで、ラーメン食べたら元気になるよって言うから行ったんだけど・・・

 

元気になるどことろか気持ち悪くなっちゃって・・・・もうダンス練習にも行けなくて・・・

 

 

夜6時くらいまで死んだように眠った。

ラーメン屋で完食できなかった私はお腹ぐーぐーなって、何か食べないと・・・と思い・・・・

炊き込みご飯を作る(冷蔵庫にはもう青森のお土産のホタテご飯の元しかなくて・・)

 

 

二日連ちゃんで寿司屋行っちゃったしね。。。。。。反省!!!bearing

 

 

 

今日は。。。。

これで胃を休めよう↓ 

Dsc_4161

出しの風味が美味しくて、、、、、なんだか元気になったぞ!

 

 

 

ってことで↓ ・・・・・・なにーーーー?!w(゚o゚)w

Dsc_4162

 

う・・・うまい!!!

胃もだいぶ良くなったのか、炭酸飲んでもあまりシュワシュワ(胃の中で)言わなくなった。

 

 

 

冷蔵庫の野菜室を見ると・・・

もやしとニラ発見flair

 

Dsc_4165

 

そして・・・

食べ物はなくても酒はあるhappy01

 

Dsc_4164

Dsc_4166

こうなる・・・・・想定内((・(ェ)・;))

 

 

もう、やだ・・・あたしたち・・・

 

 

「今日昼間寝すぎたから夜眠れるかなーー」と心配しながら、早めに就寝して、ぐーーーーっすり、朝まで一度も目覚めなかったcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

さーまた一週間の始まり。今日はどんより。。。

今週は健康に過ごそう。。。。な!

 

 

 

Dsc_4168

ワタのお得意ポーズ!

ティッシュの箱に手を入れて寛ぎます。寒くなるとこのポーズが多くなる。

冷え性の猫なのだろうか。

 

 

 

 

 








 





2016-10-02

贅沢な週末

1475368185946.jpg
花金の夜


1475368186917.jpg

1475368187850.jpg

1475368188658.jpg

1475368189444.jpg
花土の夜(^^;)))

飲み過ぎて贅沢した。
翌朝の後悔と反省(;>_<;)


だからまた頑張って仕事しよって思う。


もーーーー!!今夜は飲まないぞって言うセンベ。自分のことわかっとらんな!


1475368190437.jpg
あたしの枕。。。

1475368191241.jpg

1475368192155.jpg
こりゃ(*^^*)

1475368192968.jpg
可愛いやつ。



« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31