無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016-11-30

Eggs'n Things

病院の帰りに横浜スターホテルにあるEggs'n Things 行ってきましたnote

 
 
結果もその日のうちに聞けると思って、一人じゃ怖くて、弟奥さんのヒロミチャンにお願いして一緒に病院行ってもらったんだけど、なんだ~~~検査だけで終わっちゃったcoldsweats01
 
 
それでパンケーキ食べに行こうってことにhappy01
 
以前はお店の前になが~~~い行列が出来てた位人気だったそうです。
 
 
Dsc_4683
とりあえず一番人気のストロベリーをheart04
 
 
こ、これ食べられるの???
 
 
 
Dsc_4686
 
グアバジュースhappy01  ハワイっぽいねnote
 
 
 
Dsc_4687
エッグスベネディクトっての。エビとアボカドをチョイス。
 
 
Dsc_4689
 
 
甘いのとしょっぱいので、、、交互に食べるとこれが意外にスルスル入る~~bleah
 
 
 
こんなの食べるって・・・なんだか学生気分happy01
 
 
 
今回はハワイのパンケーキ。
 
 
次回は赤レンガにあるオーストラリアのパンケーキ bills に行ってみようup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-11-29

おはようございます

横浜はくもり。外は寒そうです。

 
朝ごはん食べて、まったり。。。
 
 
 
昨日のブログコメントありがとうございました。
 
まさぽんさん!以前から気になっていたジューサーを・・・とりあえずゲットしましたよ。
人参ジュースいいみたいですねnote
 
何となく病人にはなりたくないって思いから、特別なことはなーーんとなく敬遠していたのですが、やはり、出来ることをやって少しでも体にいいことをやろうと思って。。
 
以前から気になっていた(ジューサー)ってことは・・・・ま、やってみたかったってことですしねhappy01
 
 
 
さて、今日は、そんな私の気持ちに応えてくれるべく毎日ご飯を作ってくれるセンベのことです。
 
私がガンになる前は、嫌いなモノのほうが多いくらいの偏食。食わず嫌いでした。
 
嫌いなものを排除する徹底ぶりはすごくて、牛丼食べに行っても「玉ねぎ抜いてください」と言っていました。
 
 
 
それが・・・・・
 
昨日は
Dsc_4672
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁作ってたし。。。
 
 
Dsc_4669
 
Dsc_4671
アジフライも作るし。。
 
 
Dsc_4650
サーモンのムニエルだったり。
 
Dsc_4652
美味しかったnote
 
 
Dsc_4567
あんなに嫌いだったチーズ食べたり・・・マカロニグラタンwink
 
 
Dsc_4561
私の夕飯heart04 ナムルも作っていましたよhappy01
 
 
 
毎日仕事の帰りにスーパーで買い物して帰ってきてご飯作っています。 
 
 
何がすごいって・・・・た、楽しそうにやっていることですcoldsweats01
 
 
 
 
私が病気になって、生活が一変して大変になっちゃって・・・・と思っていたら・・・
 
 
こんな事態をとても前向きに一生懸命に取り組むセンベweep ありがとう。。。
 
 
 
 
「玉ねぎって甘くて美味しいんだね~」
「ホワイトソースって好きかも・・・」
 
????耳を疑うような言葉に、ひょえーーーーってなってる私ですwobbly
 
 
 
 
 
 
今日は、これからちょっとおうちのことして、病院です。
 
 
私の体のヤツらの進行を検査dash
 
 
 
 
ちょーーーっと怖いけど、がんばってきま~すupupup
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-11-27

キャットタワー 今日

コマワタの新しいタワーが届きましたよnote

 
Dsc_4587
 
今日はセンベが仕事なので一人で組み立てました。
 
組み立てて思ったんですが、握力が低下して、やはり以前のような力が出ませんねcoldsweats01
 
少しは女らしくなったかも・・・smile
 
 
 
Dsc_4589
 
Dsc_4590
 
Dsc_4593
最初にワタ。
 
怖がりのコマたんはやっぱり行かないですねsmile
 
Dsc_4595
 
Dsc_4597
にゃかにゃかいいな~~heart04
 
 
 
Dsc_4599_1
 
あ・・・あり得ない絵だ。。。
 
こんなこともあるのね。。。。
 
コマたん、この部屋にタワー2つは無理なんだ~~sweat01
 
 
 
 
 
 
 
と、思いきや
Dsc_4601
 
Dsc_4605
やっぱり、お姫様の登場ですsmile
 
 
Dsc_4608
 
Dsc_4635
ふふふheart04
 
 
 
Dsc_4639
定位置coldsweats01
 
 
 
Dsc_4642
Booooooooodown
 
 
 
 
ワタ、古いタワーに移動sweat02 
 
Dsc_4638
 
このタワーは捨てちゃうんだよ・・・coldsweats01
 
 
Dsc_4643
よく使いました。。。ありがとうup
 
 
 
 
 
今日は今朝から体調がだいぶ良くて、お昼にはカップラーメン食べたりして、食欲もまずまずでした。
 
 
 
昨日は本当にしんどくて、食欲もなくて、夜もぐったりしていました。
ま、そんな日もありますよ!
 
 
 
センベは一人で晩酌しながら「俺だって、まんちゃんと同じくらい辛いんだ~」と言ってました。
 
いつも、私のことばかりになってて、毎晩の腸ロウの準備やらいろんなプレッシャーを受けて貯まっていたんですね。。。
 
たまには酔っぱらって、発散してください。。。
 
 
 
私のために本当に申し訳ないな。。。。毎日ありがとう。。。
 
 
 
「がんばろうな!」・・・・最後はこの言葉になるのですが・・・・
 
 
 
家族や心配してくれる皆が私と同じ思いだから・・・・頑張らないとdash
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お墓参り

1480213982106.jpg

お墓参りに行ってきました(^^)v

ご先祖様にお礼や報告を。

いつも、ありがとうございます。


ご先祖様お守りくださいね~(*^^*)



この一週間はダウンダウンでしたdowndowndown





2016-11-24

ありがとうございます

まさぽんさん、ミョンji、ふくたん主さん、いつも心温まるコメントありがとうございます。

 
私が誰かの希望になれるかわからないけど、同じような状況にあって同じように前向きに頑張ろうと思っている方に何か伝われば嬉しいなと思います。
 
 
 
さて、ニュースの通り、横浜は朝から雪です。
Dsc_4574
 
外は雪だけど今朝は少し体調がいいです。
 
頑張ろうup
 
 
 
 
 
昨日の祝日に姪っ子たちがお見舞いに来てくれましたheart02
 
Dsc_4569
千羽鶴のプレゼントheart04
 
 
Dsc_4573
とても丁寧にキレイに出来ていますup
 
 
 
1479944489162
大好きな姪っ子たちheart04heart04
 
 
この子たちが、岡山の私の妹達、私の会社の人たち、皆に協力を募って皆の手で折ってくれたそうです。
 
 
皆で折ったから千羽よりももっと増えちゃった~~また次持ってくるねnoteって。
 
 
 
 
頑張らなくちゃーーーーーupupup
 
 
 
 
外は大雪で寒いけど、心はポカポカで~すhappy01
 
 
 
 
 
 

2016-11-23

退院直後から一週間がツライ

抗がん剤の点滴が終わって退院しました。
これから、うちで抗がん剤のお薬を一週間服用します。
この間のクールで分かったことですが、この一週間がツライです。
実はこの前も、もう病院に戻ろうかなと弱音を吐いていました(T_T)
今度は一度経験してるので、来週まで頑張ります(;_;)


こんな本を買いました⬇

1479861493661.jpg

金沢県の方です。
外科医の先生がガンになられました。
私と同じような症状でした。
なので、私の今の治療がとてもよく理解でき、本当に頑張らないとと改めて思いました。

1つずつ目標をクリアして生きていきたいと思いますι(`ロ´)ノ



まずは、この一週間耐える!!!



2016-11-21

おせっかい

同じ病室の人。

昨日、救急で運ばれて緊急手術したそうです。


ちょっと気になって話しかけました(笑)
おせっかいですね。。coldsweats01


看護師さんとの話から、私と同じような手術したんだと思ったら大腸の癒着だそうです。

手術後出来るだけ歩くようにと私も言われ、点滴棒ゴロゴロしながら、亀さんのように頑張って歩きました。

腸閉塞が心配だからみたいです。


痛い痛い!!こんなに痛いのに歩けない!
傷が痛くて咳も出来ないし!
って。


わかる!わかる!
私もそうでしたよ。

だから頑張って歩きましょう。
(先輩づら(^^;)



結局、何だったんですか?


胃ガンでした~。



色々質問責め。。。(笑)




お金のことまで(^^;

そりゃそうですわね。。。




仕事はどうしてるんですか?


休んでます。


心配じゃないですか?仕事復帰しないんですか?





いや。。。生きること優先です(笑)
流石にこの言葉は言えませんでしたが、そういうことです。






私、大分分かってきてますね。経験するってことは凄いですね。





先輩風吹かせて話してましたよーん(^^;)))



その人、多分同じ年令くらいかな。。

大変な人もいるんだなと思われたのか、頑張って歩いてみますと、笑顔になってました。




私もたまに、エビの奥さん、小林まおさんのブログ見て、勇気もらってます。

しんどいのは自分だけじゃないんだ!
自分を甘えん坊にしていたと気付かされます。


それに、家族もいるし応援してくれる人もいるし、一人じゃない!



大変だと思うけどどうか頑張ってほしいな、って思った。






さっき、やっと点滴が終わりました。
昼前から始めて9時半まで。
長かった。。。



今回のクールも無事過ごせますように。。。





いつも、あたたかい激励をありがとう。


ふぁい!!






男は。。。

私がガンになって。。。


母は一度たりとも泣かず


父は「まんちゃんを助けてやってくれ!」と泣いたらしい……





ガンの宣告を受けたとき、


私は泣かず……と言うか、めちゃめちゃ冷静で


センベは号泣




基本的に男の人の方が優しいのだろうか。。。





日曜日に弟夫妻からお花が届いたheart04

1479719452868.jpg
綺麗なお花をありがとう(≧∇≦)

1479719453974.jpg
お約束coldsweats01



暫くたつと

1479719813579.jpg





やはり。。。

女王の風格sign02



今日から1泊2日の病院での抗がん剤投与です。


ガンバリマース。








2016-11-18

タワー買わなくちゃ(^^;

前ブログへのコメントありがとさーん!!
ミョンji!
あたし頑張るよ。すんごい努力が必要だけど、努力ぐらいなんでもない。出来ないことをやるわけじゃないし。
出来ることを頑張ればいいだけの話。見てて!! やるから~(^^)v




さてーーsun

いい天気ですー(=^ェ^=)


そんな気持ちのいー、もうすぐお昼だねーって時間。

今まで馴染みのなかったテレビ、ひるぴおってのとか、へーーと思いながら3食昼寝つきの毎日ですがcoldsweats01

1479434255763.jpg
珍しく揃ってタワー。


このタワーがお気に入り(飼い主の)なんですが、当時3980円で買ったのに、この間同じの見たら10000円位してて、最初からその値段で買ってたら良かったんだけど、前回が398だけに、どうもしぶちんになっている私です。


なんだけど、改めて見てあまりにもひどいから流石に新しいタワーを買ってあげないとこいつらがあまりにも不憫ですなーー。


皆さんのブログを見ては、お、これいいな!と思いながら時間が過ぎました。


コマワタ!ちょっと待っててねcatcatcat





2016-11-17

コメントを

昨日のブログで頂いたコメントをすごくよく考えました。


内省と言う言葉が心の奥の方にずしーんと来ました。。

自分の思い通りのやり方や価値観を押し付けていたかも知れません。

頼ってお任せしてみると。。。私の中ではあり得ない器に料理が盛り付けてあったり(センベの料理に)。
でも、それもありって言うか、そんなのに盛りつけちゃう可愛らしさって言うか。。

あーーー、あたしって詰まんないなぁ。。。詰まんないことに固執してたなぁと思い至りました。


私のどうでもいいコダワリが、本当は一緒に楽しめることを窮屈で詰まんないことにしてたのかもなぁ。。


センベの料理……私が出せない味があって、こなれてなくて、ほんとに美味しい。



これまでの自分について、深く省みているところです。。。内省happy01


1479395912600.jpg
体調が良かったので久しぶりにスタジオに行ったlovely

寝て過ごしていたので、あっという間に筋肉が落ちて、お腹は穴空いてるし傷も痛くて腹筋も使えず、すっかりだらしない体になってしまいました。。。


曲を超スローにして私たちのルーティンを踊ってみた。

スピンは目が回るわ音についていけないわで。。。悲しかった。


でも、少したつと感覚が戻ってきて、リハビリのようなダンスだったけど楽しかった。



また絶対一緒に踊ろうなってセンベが泣いていました。。


よく泣く男です(^^;)))



また踊れるように!!


がんばりまーーすpunch





2016-11-16

性格

私が病気になってセンベがご飯を作ってくれるよになりました。

今まで、私は何でも自分でやらないと気が済まなくて、性格的にあまり融通がきかないというか、可愛くない人間のような気がします。

それが。。。

1479288459733.jpg

1479288460524.jpg
私の入院中に上の階の住人にレシピを教えてもらったと言う一品heart04


あたしはテーブルで料理が出てくるのを待ってる。


今は小松菜を茹でてるみたい。

冷蔵庫にはイシモチがあったから、これも期待出来るsmile


もしかして、ほんとは何でも出来る人なんだね。

あたしがやってあげないと!やらないと!って勝手に思ってたのかも。。。


あーーーー!!!


あたし、損してたなーーー(T_T)



だって、そう言えば、センベの父は料理上手で、センベママは私たちと一緒に、次は何が出てくるかしらね~(^^)と、父のご馳走をニコニコして待ってる。


あたしにはそう言う余裕がなくて、いつもカリカリ、一人で焦って一人でしんどい思いばかりしてたのかも。。。



なくてもいいコダワリだったのかも。。。




あ。。。。

今、小松菜とお揚げの煮浸しが出てきました。



いただきまーす!




2016-11-15

森三中?!

突然抜けるとショックが大きいから、短くカットしておけば?ってセンベが言うので行ってきました!

1479182204444.jpg

蒼井優のつもりだったのに。。。

森三中じゃん!!

大島じゃん!!!



980円だし。。。いい!!upup


なかなかイイ!!



丸刈り490円ってのもそそられたけど、じ、次回にcoldsweats01









2016-11-14

あれ??

皆様、心暖まるコメントありがとうございます!!

今日は。。。

なんと!!!


1479097438725.jpg

1479097440031.jpg

体が慣れてきたのか。。なんなのか。。。

本日のランチrestaurant



うんまーーーい(≧∇≦)

カレーなんて久しぶりだ~(*^^*)

食べられるって素敵だなぁ(^^)v




不思議なことなんだけど、病気なってから、
以前より肌艶がいいとか、顔色がいいって言われる(^^;


入院してからの方が食べられるようになったし胃の調子が良くなったというのは大きいのかなぁ。


このまま治療が進むと、いずれ全摘になっちゃうんだけど、今もこんなに働いてくれて有り難いな。感謝!!


1479097441085.jpg

1479097441988.jpg
ずっと一緒に過ごして、ほんとーーーに、
こいつらは
ほんとーーー!、
一日寝てるってのが改めてわかったcoldsweats01








2016-11-13

うちで過ごす

1479005943041.jpg
リビングに朝日が射し込んで、これは退去命令の合図です(^^)v


うちに帰ってきて一日の長いことcoldsweats01。。病院だと、採血だー血圧だーなんだーと看護師さんが来てはいろいろとあったから、そのルーティンに慣れちゃったせいもあるのかも。。。


腸瘻にも慣れてきました。
夜のエレンタールは吸収がいいのか夜中中一時間に一回トイレに行くのが大変です。点滴の器械をゴロゴロしながらトイレです。



とりあえず、食べることと体を休めることと言われて、少しぐったりしてるのもあって、毎日だらだら過ごしています。。

こんなんでいーのでしょーか。。(^^;


毎日二日酔いみたいな感じです(^^;


味のあるものが食べられないです。
体重落とさないように!!
体重が増えて喜ぶと言う人生初の珍現象が起きていますcoldsweats01


TS1と言う飲み薬の抗がん剤は今日でワンクール目終了。

飲んだ後(暫くして)から副作用が来るらしいので、どんなのが来るのか分かりませんが、とりあえず、待ちましょう。。。


どんなんが来ても、負けませんのでpunch

頑張ります!!


2016-11-10

退院後

沢山心暖まるコメントありがとうございます!!


上げ膳据え膳の病院とは違い自宅だとやはり何かしら用事が。。。と言っても何もしてないんですけどね(^^;

ガーゼの取替も看護師さん任せだったので、あたふたでして。。。



少し副作用みたいな感じも出てきて、調子良かったり、少しぐったりしたり、すこーーし吐き気がしたり。。。そんな感じです。


エレンタール(栄養剤)があるから無理して食べなくていいと先生は言ってましたが、なんとなく食べないと!!と、思い出来るだけ食べるように頑張っています(`ロ´;)


まだ、未体験ゾーンなので、副作用なのか只の疲れなのか解らなくて、、、

まだまだ初心者ですから(^^;


よ、余裕がありません(T_T)




とりあえず、近況です。


頑張ります!!


応援よろしくですっ!!



甘えますm(__)m





2016-11-08

退院!!!

のん福レオのお母さん、まさぽんさん、ミョンji、かんげさん、ふくたん主さん、前ブログにコメントありがとうございました!!
かんげさん。。。栄養剤に慣れるとまた普通に食べられました。。この順応性すごいですねcoldsweats01



1478560582900.jpg
おはようございます(*^^*)
いいお天気です!
今朝も朝日を沢山あびて、体中のガンに退去命令出してきました!!

昨日からの抗がん剤ですが、全部で点滴袋9個もやりました。
中間にやる2袋が抗がん剤です。
前後に吐き気止めやら、腎臓の保護用の点滴やら利尿剤やら諸々ありました。
終了まで7~8時間かかったかなぁ。。。

抗がん剤の袋の時は看護師さんはでかいゴーグルと物々しいエプロンしてやるから、尋ねると、放射線を浴びないようにとのこと。
私はそれを点滴してるんですけど、やっぱり、それくらい威力のあるもので、ガンって手強いやつなんだね。

終わった後は10分置きにトイレで点滴のゴロゴロを2つ持ちながらトイレへの移動は大変だった(^^;


抗がん剤による副作用はやった後に徐々に来るようで、、、頑張りますよ!!!

1478560583845.jpg
姪っこからお手紙heart04

弟ファミリーは私のガンがわかってから、毎日来て、手を合わせて祈ってくれます。
家族4人で。
姪っこの小さな手、一生懸命祈りを唱えてくれます。
私のお見舞いを終えて帰ってからご飯、お風呂やなんかで寝るのが遅くて朝起きられなかったんだね。。。
ごめんね。

ありがとうweep


そして!!!!
今日退院します!!!
嬉しいです(*>∀<*)

抗がん剤2クール目がスムーズに迎えられるよう頑張ります!!



2016-11-07

栄養

のん福レオのお母さん、くりひなママさん、まさぽんさん、ふくたん主さん、前ブログにコメントありがとうございました!!
夢の様な金曜日でした。


さて、夢から覚めて、月曜日。
今日から抗がん剤が始まります。

先日の手術でお腹に増設した腸瘻からの栄養により、現在あまりお腹が空きません(^^;
抗がん剤が始まって、万一副作用でご飯が食べられなくなった場合に備えてなんですが、体を慣らすためにもう始めています。

1478469075720.jpg
エレンタールと言う栄養剤です。
600ml で500キロカロリーあります。
入院中は一日中注入していて、一日に三回取り替えています。
だから、これで1500キロカロリーとってる計算。
ご飯が食べられないわけだよなぁ……coldsweats01

私、満腹って胃で感じる物だと思ってました(^^;)))

抗がん剤は1泊2日の日程で行われるので、これから5日間は家で過ごせます。

2日入院して帰ってまた2日入院して帰ってのサイクルになります(≧∇≦)

う、うれしーーーー(≧∇≦)


そのために、エレンタールを注入するための機器↓

1478469076544.jpg
センベと二人で看護師さんのもと、練習しましたpunch

こんなのをちゃっちゃっとやっちゃう看護師さん。。。すごいなぁ。。。

家に帰ったら自分達でやらないといけないんだもんな。。。coldsweats01


でも、中には抗がん剤が体に合って副作用がなく、普通に食事が出来てエレンタールを使わない人もいるらしい。



私の退院は今回は初めてなので、体調の観察もあり、もしかすると家に帰るのが水曜日になるかもしれません。
そして、また月曜日には入院ですが。。。(^^;


でも、とりあえず!!!

もうすぐ退院だーーーー(*^^*)



コマワタに会える。
一緒に居られる!!!


私の体、どうか抗がん剤と仲良くなれますように。。。coldsweats01



2016-11-05

奇跡が起こったーーー!!!

ミョンji、まさぽんさん、くりひなママさん、かんげさん、のん福レオのお母さん、ふくたん主さん、前ブログにコメントありがとうございました!!
私、泣いちゃいました。。勇気沢山もらいました!!


さて、金曜日に生検の結果が出ました!
午後1時から先生の説明と聞いていたのに、朝の回診で、来るなり
「あ、結果もう出てね、お腹の中、悪い細胞一つも無かったよ!散らばってなかった」って言って、あたしの母が「え?!ガンの転移無かったってことですか?!」って慌てて聞いたら、「うん、そう言うことだね!じゃ、詳しいことは後でね」と。

私と母、手を取り合って喜びました。
私はお腹の傷が痛くて泣けなくて(笑)


CTの画像では、胃以外に十二指腸、膵臓、リンパ、大腸にも転移がないと言えない状況で、先生から転移があった場合は手術は出来ないと聞いていました。

あたし、あたしのお腹の中全部ダメなんだな。。根こそぎやられてんだー。。と思っていました。

1478295815569.jpg
外科の先生からいただいた化学療法説明書の一部です。
11番!!!怖いです((((;゜Д゜)))

私の予後。。
余命。。。数ヵ月!!!って。
血の気がさーーーと引きました(T_T)


あの時、吐血しなかったら!

かかりつけの内科で貰ってた胃炎の薬が劇的に効いていたら!……救急で運ばれたときに、私の普段飲んでた薬を言ったところ、「○○か。。。あまり、意味のない薬だったね。。」と言われたのですが。。
今となっては、
効果のある薬飲んでたら、もしかして胃の不快もなくて、吐血も無かったかも知れない!!

効果のない薬飲んでて良かった!!!
吐血してて良かった!!!


そして、今回の結果です。。奇跡!!!

私の場合、ガイドラインに沿った治療では効果は期待できないので、今までの症例や私の症状を見て私に合った治療になるみたいです。
なので、来週からすぐに抗がん剤治療が始まります。



皆さんのパワーと祈りが。。。涙涙涙

本当にありがとう!!ありがとうございましたcrying


家族、センベ、友人、ブロ友の皆さん、沢山の人に支えられて愛情いっぱいもらって、
また、これからの治療に励みたいと思います。


これからスタートです!!

がんばりますね!!!



今朝、5時半に起きたらまだ暗くて、
あーーー、昔は競技会に向けて、こんな時間から髪上ゲしに美容院に行ってたなぁ、とふと思った。。。


また、ダンス出来るようになりたいなぁ。。。
今度、プロデモに出るときは新しいドレスを買ってもおうっとscissors


ってなわけで、

皆さん、引き続き、応援ヨロシクお願いしますm(__)m



2016-11-04

愛情いっぱい

センベが山芋がガンにいいと聞いて。。。

1478209115673.jpg

1478209117958.jpg
山芋をおろして持ってきてくれました。
ちゃんと保冷剤も添えてsmile

けど。。。お醤油ないな。。と、思ったら。。

1478209119413.jpg

1478209122195.jpg
晩ご飯にお醤油が!!!

1478209123859.jpg
あーーん。。こんなに沢山食べられるかなと思ったけど愛情だと思って完食したら、病院のご飯が食べられなくなった。。


お腹一杯過ぎてcoldsweats01


すんごい満腹で(`ロ´;)


そのことを伝えたら、じゃ、今度は4分の1くらいにするねと。

薬だと思って食べてって(^^;)))


これは、愛情だと思うから食べられますが、薬だと。。食べたくないな。。


2016-11-03

先生の言葉

ミョンji、まさぽんさん、くりひなママさん、前ブログにコメントありがとうございました!!
がんばりますね!!!


さて、外科病棟に来る前、いつも回診に主治医の先生と副主治医の先生、あと研修医の先生、3人が見えていました。

一番よく話すのは研修医の先生。

心配事や不安なこと、何でもぶつけてくださいって。

回診じゃないときにふらっと来て、ちょっと座ってもいいですか?と言って、話します。


外科に行ったらね、外科の先生って言うのは、どちらかと言うとはっきり話をされるかも、というか、そう言う傾向にあるから気にせずね、とか。

ネットは見ないこと!悪いことが多いし、間違ってる情報が一杯。不安になるから、見ないように、と。


いろいろ気にかけて下さっていい先生です。


外科病棟に来ても、いい先生や看護師さんで良かったなぁ。。



おはようございます!!

のん福レオのお母さん、まさぽんさん、くりひなママさん、かんげさん、まちゃこさん、前記のブログにコメントありがとうございました!!

まちゃこさん、術後ほんとに肩が痛くなり湿布もらいましたι(`ロ´)ノ
情報ありがとうございますm(__)m


さて、腹腔鏡手術での検査が終わり、CTでは癒着していて恐らくガンが浸潤していると思われていた膵臓ですが癒着していませんでした!!

や、やったーー(T_T)

胃を持ち上げたら、ぷるん!と離れていったそうです。
金曜日の生検結果まで油断は出来ませんが、所見では多分転移ないだろうとのことです。

大腸には僅かの浸潤があったらしく、抗がん剤で散らすか、ちゃっちゃと切って繋げちゃえば大丈夫(そ、そんな簡単に(^^;))))とのことです(^^)v

皆のお陰です!!
やっぱり、祈りは通じました!!
ほんとに、ありがとうございます!!!
感謝しかありません。

そして、もう少しの間私にどうかパワーをくださいm(__)m


私、もう一回この体を使わせてほしい、そして、今度は誰かのために役立てられるよう、大切に使わせてもらいたいと思います。

まだまだこれから難関ですが、頑張ります!!

死んだじーちゃんにまで、寝てるとこじゃないよ!!(笑)って起こして応援頼んでます(^^;)))


ところで、腸瘻から栄養を入れる練習をしました。

1478129006978.jpg
こんな器具をレンタルして、家で自分で栄養を腸にダイレクトに流し込みます。

家で。。。そんな時期が早く来ればいいのにな。。。

ま、焦らないで一つずつ!!頑張りますscissors

1478129008025.jpg

私の部屋、外科に移動になったのですが、天気がいいと富士山が見えるそうですfuji


また、明日の結果までドキドキです。。。汗


今日はセンベも立ち合っての腸瘻練習ですsmile



2016-11-01

それいけ!アンパンマン

それいけ!アンパンマン

弟が、今の私にこの歌を贈ると言いました。聞いてみて!!勇気もらえるから!!って。

ってことで、アンパンマンの歌を家族中で拡散しています(^^;)))

確かに!!この歌聞いたら、よーーーし!!ってみなぎる力が湧いてくる。

めちゃくちゃいい歌だ!!


今日はアンパンマンになってきます(笑)



« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »