無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 奇跡が起こったーーー!!! | トップページ | 退院!!! »

2016-11-07

栄養

のん福レオのお母さん、くりひなママさん、まさぽんさん、ふくたん主さん、前ブログにコメントありがとうございました!!
夢の様な金曜日でした。


さて、夢から覚めて、月曜日。
今日から抗がん剤が始まります。

先日の手術でお腹に増設した腸瘻からの栄養により、現在あまりお腹が空きません(^^;
抗がん剤が始まって、万一副作用でご飯が食べられなくなった場合に備えてなんですが、体を慣らすためにもう始めています。

1478469075720.jpg
エレンタールと言う栄養剤です。
600ml で500キロカロリーあります。
入院中は一日中注入していて、一日に三回取り替えています。
だから、これで1500キロカロリーとってる計算。
ご飯が食べられないわけだよなぁ……coldsweats01

私、満腹って胃で感じる物だと思ってました(^^;)))

抗がん剤は1泊2日の日程で行われるので、これから5日間は家で過ごせます。

2日入院して帰ってまた2日入院して帰ってのサイクルになります(≧∇≦)

う、うれしーーーー(≧∇≦)


そのために、エレンタールを注入するための機器↓

1478469076544.jpg
センベと二人で看護師さんのもと、練習しましたpunch

こんなのをちゃっちゃっとやっちゃう看護師さん。。。すごいなぁ。。。

家に帰ったら自分達でやらないといけないんだもんな。。。coldsweats01


でも、中には抗がん剤が体に合って副作用がなく、普通に食事が出来てエレンタールを使わない人もいるらしい。



私の退院は今回は初めてなので、体調の観察もあり、もしかすると家に帰るのが水曜日になるかもしれません。
そして、また月曜日には入院ですが。。。(^^;


でも、とりあえず!!!

もうすぐ退院だーーーー(*^^*)



コマワタに会える。
一緒に居られる!!!


私の体、どうか抗がん剤と仲良くなれますように。。。coldsweats01



« 奇跡が起こったーーー!!! | トップページ | 退院!!! »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、おはよう~。。
今日の気分はどうですか??
退院が決まったから嬉しいですよね♪
やっぱりお家が一番、コマワタちゃんにも会えるもんね^o^
胃瘻は聞いたことがあるけど、腸瘻もあるのですね。。
食べれなくなるほどの副作用を見込んで・・・って、
つくづく大変だなと思いました。。
少しでも副作用が起きずに、できればエレンタールが要らなくなるように
今日も特大の元気玉と祈りを置いて行きますね!!
お家に帰って、コマワタちゃん達に癒してもらって
鋭気を養って免疫力アップしてくださいね~!!

いよいよ抗がん剤、
副作用出ませんように!
そして、悪い細胞が全部なくなりますように。
自宅で過ごせる時間があれば、
リラックスできるし、
ゆっくりしてくださいね!

だれでも最初は初心者。あせらず、丁寧にやり方を習得してくだされ。
センベさんが献身的によくやってくれるからあんたも心強いね。
早く退院できるようにがんばろうな。

よかったーーー!
ひとまず大安心(?)ですね(?)

おウチはやっぱりリラックス度が違いますもんね。
好きなコや好きなモノや好きな光景に囲まれて、よりいい方に進んでいきますように。

それにしても、栄養剤を点滴するとお腹減らないんですか…胃は空なのに。
その状態、どういうカンジなのかずっと不思議に思ってたんですよね…。
「お腹が減る」って一体どういうことなんでしょうね…何かよくわからなくなってきました。

抗がん剤、副作用でないで食事撮れるといいですね。
やっぱり口から食べたいですもんねー

もうすぐ自宅に帰れるんですね! 
コマちゃん、ワタくん首を長くしてまってますよー

やっぱり悪いことは続かないんです! これからいいことありますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/68293703

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養:

« 奇跡が起こったーーー!!! | トップページ | 退院!!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30