無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 男は。。。 | トップページ | 退院直後から一週間がツライ »

2016-11-21

おせっかい

同じ病室の人。

昨日、救急で運ばれて緊急手術したそうです。


ちょっと気になって話しかけました(笑)
おせっかいですね。。coldsweats01


看護師さんとの話から、私と同じような手術したんだと思ったら大腸の癒着だそうです。

手術後出来るだけ歩くようにと私も言われ、点滴棒ゴロゴロしながら、亀さんのように頑張って歩きました。

腸閉塞が心配だからみたいです。


痛い痛い!!こんなに痛いのに歩けない!
傷が痛くて咳も出来ないし!
って。


わかる!わかる!
私もそうでしたよ。

だから頑張って歩きましょう。
(先輩づら(^^;)



結局、何だったんですか?


胃ガンでした~。



色々質問責め。。。(笑)




お金のことまで(^^;

そりゃそうですわね。。。




仕事はどうしてるんですか?


休んでます。


心配じゃないですか?仕事復帰しないんですか?





いや。。。生きること優先です(笑)
流石にこの言葉は言えませんでしたが、そういうことです。






私、大分分かってきてますね。経験するってことは凄いですね。





先輩風吹かせて話してましたよーん(^^;)))



その人、多分同じ年令くらいかな。。

大変な人もいるんだなと思われたのか、頑張って歩いてみますと、笑顔になってました。




私もたまに、エビの奥さん、小林まおさんのブログ見て、勇気もらってます。

しんどいのは自分だけじゃないんだ!
自分を甘えん坊にしていたと気付かされます。


それに、家族もいるし応援してくれる人もいるし、一人じゃない!



大変だと思うけどどうか頑張ってほしいな、って思った。






さっき、やっと点滴が終わりました。
昼前から始めて9時半まで。
長かった。。。



今回のクールも無事過ごせますように。。。





いつも、あたたかい激励をありがとう。


ふぁい!!






« 男は。。。 | トップページ | 退院直後から一週間がツライ »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

おせっかいだなんて絶対、思ってないはず。まんちゃんに声かけてもらい、安心してはると
思うよ。お互い病気と闘う者同士、良き友人になれますように。

いやいや、先輩の言葉、励まされたと思いますよ。
点滴、何時間??(゜Д゜)
お疲れさまでした。
抗がん剤、効きますように。
そして、副作用出ませんように!

まんちゃん、こんにちは~。。
今日も長い点滴を頑張ったかな☆
決しておせっかいではないですよ。。
自分より辛い立場の人がいると気付くだけでも
人間は頑張れます。。
まんちゃんにはそんな人がいますか??
今が一番辛いと思って頑張ってね!!
まんちゃん、わずかな間に人を思いやれる優しい大きな人間になりましたね^-^
偉いなと、思います。。

↓まんちゃんのことを泣いてくれる人が二人もいて嬉しいですね。。
お母様はジッと堪えているんですよ。。
まんちゃんのことを気遣って・・・。。
今日も特大の元気玉と祈りを置いて行きますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/68528301

この記事へのトラックバック一覧です: おせっかい:

« 男は。。。 | トップページ | 退院直後から一週間がツライ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30