無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016-12-29

笑う門には福来る

こんばんは!

 
ちょっとずる休みしていました。。。coldsweats01
 
先週の日曜日、無事パーティーが終わりました。
 
 
センベは7人の生徒さんとアマデモ。お疲れさまでした。
 
それぞれのルーティンがあり、7曲も覚えなくちゃいけなくて大変だったろうなって思いますがうまく行ったみたいでよかったですup
 
 
ソラの空 のまさぽんさんにいただいた素晴らしいCDをいただいて、その中から数曲セレクト。 
 
ダンス用にアレンジされた名曲で踊れて、生徒さんも大満足だったようです。
 
まさぽんさん、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
今回参加できなかった私ですが、すごく嬉しいことがありました。
 
パーティーに招待された私の師匠は、ご自身のプロデモに向かわれるとき、センベに「今日はまんちゃんの分も踊ってくるよ!」と言って颯爽とフロアへ。
 
 
踊り切ったあとに、「まんちゃんが乗り移ったみたいだった~。最高の踊りができた。終わったときに鳥肌たったよ~!長年踊ってきて、こんなことと初めて!!」ってプロの控室に帰ってきて、センベは感動しきりだったみたい。
 
 
生徒さんたちにも、「今回はまんちゃんのことを思い浮かべながら踊りました。そしたら、すごくうまく踊れて、きっとまんちゃんが乗り移ったんですねーー」と言われて、涙があふれた。
 
 
みんな、そんな風に思ってくれてて、あたしってなんて幸せなんだろうって・・・・weep
 
 
沢山のダンサーの皆さんから激励の手紙やらメールをいただいて、ほんっとうに嬉しかったweep
 
 
 
 
ありがとうございますup
 
 
 
 
そして、昨日は会社の忘年会でした。
 
 
 
体調を見て参加と告げていましたが、思いのほか良かったので、センベ付き添うの下、参加しました。
 
 
 
楽しくて、ゲラゲラお腹かかえて笑って、最高の時間でした。
ちょっとだけワインも・・・bleah へへへへ
 
 
 
インフルやらノロウイスルやらが心配で、母には「大丈夫?早く帰りなさいよ」と言われましたが、とっても貴重な時間を過ごせて、ガンを撃退できたように思います。
 
 
 
 
久しぶりに笑い転げて、私があんまり楽しそうにしているもんだから、隣でセンベが泣いてました~coldsweats01
 
 
 
「こんなに楽しそうなまんちゃんの姿を見られるなんて・・・・ううううう」って(笑)
 
ほんとに良く泣く男ですsmile
 
 
 
 
センベ、ありがとうheart01 
 
 
 
 
 
 
笑うことってすごくいいって言いますもんね。笑ってる間は、病気のことなど吹っ飛んでましたよup
 
 
 
 
 
 
うんうん!!笑う門には福来る!!!
 
 
 
 
 
 
来年は泣かない! 笑いまみれの一年にするんだーーーーーupupup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年内の更新は今日が最後になりそうです。
 
 
 
 
 
 
ブロ友の皆さん、猫の会の皆さん、友人たちよ!!この一年本当にありがとう。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
死に直面した私・・・・皆さんの応援メッセージでどんなに救われたか知れません。
 
 
私、頑張りますよpunch
 
 
 
 
今年は、忘れられない年だ。。。ここからスタートsign03
 
 
 
 
皆様、大変お世話になりました。 
 
 
来年もお世話になりますよーーーーup
 
 
パワーいただきますよーーーーーup
 
 
 
 
 
ってことで、来年も、センベ、まんちゃん、コマワタをどうぞよろしくお願い申し上げますheart02
 
 
 
 
 
 
 
2016年12月 吉shine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-26

今日からまた入院

おはようございます。

 
 
今日からまた一泊二日の入院です。
 
 
2クール目の最後の抗がん剤です。
 
 
 
2クール目は相当辛いと先生やいろんな人から言われてびびりまくりながら・・・・なんとかやっています。
 
 
 
今朝、体重計ると・・・・・OH!MY GOD!!!!!
 
 
 
抗がん剤を始めて・・・・5キロ増量upwobbly
 
 
 
まさかの・・・・・coldsweats01
 
 
 
私の場合、気持ち悪くなると、少し口に入れると(アイスクリームとか)楽になるので食べていたら・・・
 
そして、周りに、食べられるうちに食べて太っておくようにって言われて・・・coldsweats01
 
 
 
ってか・・・・ご飯が美味しくて・・・ヤバーーーーーーイcoldsweats01
 
 
 
入院前よりもモリモリ食べられるし、太ってほめられて・・・・ふふふsmile
 
 
 
 
 
胃の全摘なったらあっという間に痩せちゃうんだから~って言われてんですが・・・・
 
 
 
 
 
まん丸になってきて・・・もはや痩せる気がしないけど、ご飯美味しいし、元気だし、
 
 
 
ま、いっかーーーーーcoldsweats01
 
 
 
 
では、いってきま~すup
 
 
 
 
 

2016-12-24

国際結婚事情・・・私の場合

おはようございます。

クリスマスイブですねーーーー。
今日は朝から元気いっぱい。
というのも、今日は姪っ子たちとクリスマスパーティーをうちでやることになってて、
楽しみで仕方ないのです。
 
楽しいことを計画すること・・・いいですね。病気のことも忘れます。
 
 
さて、今日は入籍の話なんです。自分の記憶のためと、私と同じように、いざ結婚するときになって?????なんでーーーー?!ってなってる人のために・・・同じ境遇の人に参考になればと思いしたためようと思います。
 
とある10月。。。プローポーズを快諾し、センベが区役所に婚姻届を取りに行きます。
 
帰ってくるなり
「まんちゃん、本国から取り寄せる書類があるよ。領事館にとりに行かないといけないみたい」とセンベ。
 
 
確認すると、以前は普通に日本人同士の結婚のように区役所に婚姻届を一枚提出するだけで良かったのですが、今は外国籍の人は本国から戸籍に関する書類を取り寄せて一緒に提出しなくてはならなくなったみたいです。
 
 
書類ないと本国で結婚してるのに日本でも結婚出来ちゃいますもんね。
そういう点では今が普通のことで、今までは、適当だったんだなーと思いますが、面倒になったことも事実。
 
 
早速、領事館行って書類取り寄せました。
 
 
私の
・基本証明書 → 戸籍謄本みたいなもの
・家族関係証明書 → 私の父母の記載があります
・婚姻関係証明書 → 私の結婚や離婚に関する記載事項
の3種類を提出します。
 
 
そして・・・発覚したこと・・・・
 
以前のブログにも書いたけど、私は初婚ではありません。
普通ならば私の婚姻関係証明書には、○○年誰それと結婚、○○年誰それと離婚と記載されていなければならないのですが、その記載が一切ありません・・・・・coldsweats02
 
 
それもそのはず・・・・・私は前回の結婚のとき本国へ結婚の届けをしていなかった!!!ってか、本国へ届け出なくちゃいけないなんて知らなかったし・・・
 
 
日本で生まれ育って、もうそろそろ自分が外国人であるという認識すら薄らいでいるこの頃。。。(でも、この騒動で、再認識したけど・・・汗)
 
 
 
 
 
ってことで・・・・・センベと結婚する前に・・・・私は本国における戸籍の整理をしなくてはならなくなったのです。
 
 
それがまた面倒でして・・・・・前回の婚姻届と離婚届をホーム曲より取り寄せなくてはいけなくて、さらに書類の保管期間縮小により婚姻届は既に存在すらなくて・・・
 
 
そうなったら、以前結婚していた人の戸籍謄本やらが必要となり・・・・・もう別に聞きたくもない過去の人のことを調べたりして大変うっとうしい事となった。
 
 
 
過去の人の本籍なんて知んねーーし・・・・・・あーーーーーー最悪・・・・・・
 
 
 
たどたどしい記憶を掘り起こして・・・・・出口のないトンネルに入ったような気分になった。。
 
 
 
 
でも、こんなことになって大変だーーーと思っていたら、私はまだマシなほうで・・・
 
 
 
中には、父母が結婚したことすら本国に届け出していない人なんかがいて、本国に自分の存在さえない人もいたりする。 
 
 
そういう人は自分が日本で結婚するために、数十年さかのぼって、両親を結婚させるところからのスタートとなり、気が遠くなりそうな作業だshock
 
 
 
さらに、ただ書類をそろえるだけじゃなくて、日本の書類なのでそれを私の国の言葉に翻訳しないといけない。
 
 
 
翻訳くらい、そんなの簡単じゃーーーんと思っていたら・・・・言葉の言い回しが微妙に違っていたり、話言葉とお役所の言葉との違いなど・・・・数十年ぶりに辞書を片手に翻訳していたけど・・・何せ、吐き気を我慢したりしてこっちは闘病中bearing
 
 
気が狂いそうになり、みかねたセンベがドキュメントセンターに連絡してくれて翻訳をプロに任せたワケなんだけど、、、、
 
 
見積もりが出生年月日とか名前とか・・・・そんなもんで数万円・・・
 
 
 
なんでそんなに払わなあかんねん!!! → 突然元気になるガン患者ですsmile
やっぱ自分でする!!
 
と、言っても、おえーーってのやら気分悪いのやらでなかなか進まず・・・
 
修正シールで間違い訂正だらけだし・・・
 
 
くそっと思いながら数万円払って翻訳を依頼。
 
出来あがってきた書類はワープロで打たれて非常にキレイに出来あがっていた。
 
満足満足・・・・数万円は仕方ない・・・あたしこんなに早くキレイに出来ないもんsweat01
 
よく見ると、東町の訳がヒガシチョウじゃなくて、ハガシチョウになってたけど、あたしがやったワケじゃないし、そのままにしておいた。
 
 
 
ってことで、オリジナル書類と翻訳したのと、在留カードと印鑑もって領事館へ。
 
 
 
領事館の人がいい人で、私の書類の間違いを全部訂正してくれて、無事提出。
 
 
 
そこからまた2週間くらい待つと漸く、本国での私の戸籍の整理が完了する。
 
 
 
でも、まだ終わりでない・・・・はーーーーーー!!どんだけーーー!!!
 
 
 
 
2週間後、早く書類を手に入れたいから東京の領事館まで行って書類を発行してもらう。
横浜だと、書類の発行にさらに一カ月くらいかかる・・・・やっぱり東京ってすごいな・・・
 
 
 
おえってなりながら、東京まで行って、やっとこさ私の3種類の書類を手に入れた。
 
 
何かあるといけないから一応3部ずつとった。
 
 
 
これで、センベとの婚姻届とこの書類を提出すればいいんだけど、今度は日本の区役所に届け出するから、今度はーーーーーー
 
その3種類の書類を日本語に翻訳しないといけない!!!!
 
 
 
腹立つなーーーbearing
 
 
 
でも、日本語への翻訳は大丈夫。私でもスラスラ出来るし、相手は言葉の通じる日本人だもんup
 
 
ってことで、ちょっとおえってなりながら、スラスラと日本語に翻訳し終え、
 
 
ついにあたしたちの婚姻届を、あたしは3回も書き損じて、4回目にしてやっとちゃんと書けた。
 
 
 
 
二人で区役所に。
 
 
 
 
抗がん剤投与週間だったせいか、あたしはオエッ・・・・shock
 
 
 
 
スムーズに受理されると思いきや・・・
 
「そもそも、本籍とは何ですか??」という、どちて坊やの質問が始まる・・・shock
 
 
「それさーー、今度一人で来て、ゆっくり聞いてくれるかなー?!」pout あたし
 
「いい機会だし、、、大切なことだろ」 どちて坊や
 
 
 
と、二人で言い合いになってたら、、、、
 
「とりあえず、仲良く! 一つずつ書類を確認していきましょう」と区役所の人にたしなめられた。。
 
 
それでなくても普通の人より書類が多くて窓口の人も大変そうなのにさー!!
 
 
 
隣のカップルは私たちよりも後に来たのに、あっさり「おめでとうございます」って言われてハンコ押してもらって帰っていったってのに・・・・あたしたちときたら・・・
 
 
 
 
婚姻届を提出に来た険悪なカップルも珍しかったであろう。
 
 
 
 
2時間程いて、ようやく、受理しますと仰々しいハンコをドン!と押してもらって、ついに夫婦となった。
 
 
 
 
 
長い道のりだった・・・・・・・長々と読んでくださりありがとうございました。
 
 
 
 
そして・・・・・まだ続きがありまして、またまた書類を取り寄せて、今度は90日以内に本国に結婚の届け出をしなくてはならないのであります・・・ややこしーーーwobbly
 
 
 
これまた翻訳(`◇´*)
 
 
 
 
90日あるので今度こそ自分でやるぞ!!(気持ちに余裕が出来たのか・・・一日で翻訳完了した)
 
 
 
 
 
こんなに大変な思いをして夫婦となった私たち。
 
 
書類だけのことかも知れないけど、書類の重み・・・あるねheart04
 
 
 
夫婦っていいもんですheart04
 
 
 
 
大変だったのに、面倒くさいって一言も言わずに(私は何回言ったことか)、何度も東京にも連れて行ってくれて、書類もキレイに整理してくれて、
 
私がやると全部くちゃくちゃに置いたりするけど、センベは、翻訳したものとかオリジナルとか、区役所用とか、まめにキレイに整理してくれてた。
 
 
夫よ、ありがとう。あなたのお陰で無事滞りなく(実際には滞りだらけだったけど)済みました。 
 
 
 
 
 
 
さーーーーnote
 
これから我が家でクリスマスパーティーですupup
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-22

あ・・雨降りですね・・

おはようございます。

なんかどんよりしてきました。
 
雨になるみたいですね。
 
前ブログはちょっとグチっぽくなっちゃったかな~~。
 
人間ですからねーcoldsweats01 ま、そんなこともあるさ~coldsweats01
 
 
 
Dsc_4877
この後ろ姿は・・・・見入ったねeye
 
ずーーーっと、じーーーっとどこかを見つめていたコマちゃんcat
 
背中がおばあちゃんみたいだよsmile
 
 
そういえば、私のおばあちゃん、2月の誕生日で96歳になる。
 
すげーな・・・
 
 
内臓、ひとつも悪いところなくて・・・・声にもハリがあって、肌もツヤツヤshine食欲もモリモリあるみたいcoldsweats01 (頭はボケてます)
 
 
ばあちゃんに負けてらんなーーーいいいいいcoldsweats01
 
 
 
 
Dsc_4872
弟奥さんのナミちゃんから花が届いたheart04
 
 
花は病気の人から病を吸い取るんだって!と、言って私に送ってくれたそうだ。
 
 
この間も送ってくれて、何かあると花を送ってくれるnote 優しい人だnote
 
 
 
花にはそんなパワーがあるんだな・・・・見てると優しくなるもんね。
 
 
優しさは強さだもんな。
 
 
 
これでまた、最強になったな・・・あたしcoldsweats01
 
 
 
まさかの増量で最近顔がまんまるになって、どうみてもガン患者に見えなくなってるcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
日曜日はスタジオパーティー・・・
 
センベはいよいよ忙しくなってるpunch
 
 
何もお手伝いできなくてスミマセン・・・
 
本当はプロデモ2曲踊るはずだったのにスミマセン・・・
 
 
 
って・・・・・・・踊りたーーーーーーーいupupup
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-21

おはようございます

おはようございます。

 
 
今朝もよい天気で気持ちいいです。
 
朝陽が射して、身体も浄化されるような気持ちになります。
 
 
前ブログへコメントありがとうございました~~~。
ガンはギフトなんて・・・・はい。。。わかりますが、本音を言うとガンがギフトなんてわかりたくなかったです。。。sweat02
そんなこと悟りたくない・・・・知らなくてよかった!
でも知ってしまった・・・sweat01
 
 
病院で、広いロビーを行きかう人を見てて・・・
おじいちゃんやらおばあちゃんやら・・・
 
この人はただ生きて、普通に年を取ることが出来てるのに・・・・
 
この人もこの人も、あたしよりも20年も30年も生きられてるのに・・・・
 
ただ生きるだけなのに・・・・と、ボーゼンと見ていた時もありました。
 
なんで、あたしなんだ?!・・・とかね・・・down
 
 
 
だから、ほんと言うと、まだまだガン患者の中では一年生くらいだし、わかってないのかもだし・・・・
 
 
落ち込んだり、元気出たり・・・・・そういう意味では健康な人と同じように時間を過ごしている。なので、ガンとか関係ないのかも!
ついつい、なんで、なんでと思いがちだけど、
 
大なり小なり悩みがあって、今すぐ死にたいと思うくらい辛いことにぶち当たってる人には私のガンくらいの話はなんて事ないのかもしれないし、
 
私、私が!というとキリがない・・・・
 
 
 
あまり特別に考えないこと   と、思っている。
 
 
 
Dsc_4867
イチゴを植えましたnote 楽しみ~~~heart02
 
 
Dsc_4868
寒いけど元気に咲いてますup
 
 
 
Dsc_4871
葉っぱ一枚を土の上に置いといたら・・・・きゃっheart04
 
 
 
 
今日も元気に頑張ろう~~~up
 
 
 
 
 

2016-12-19

この一週間・・・

おはようございます。

今日は暖かい一日のようですね。
 
ブログ・・・更新できませんでした・・・結構しんどかったです(||li`ω゚∞)
でも、そんな中、みなさんの応援コメントめちゃめちゃ嬉しくて、頑張ろう!!って力がわいてきますnote
本当にありがとうございます。
 
猫の日の会の皆様、まだちょっとしかお会いしていないのに・・・crying
嬉しいですcrying
コマワタのお陰だわ・・・(笑)
のん福レオのお母さん・・・私、お寿司目指して、超~~~~~~頑張りますhappy01
ナッチャラ~~~~んnote 今はシカゴですか??遠くからエネルギーをしかと受け取りました。ナッチャラのパワーは最強!!!元気になれるわup またワイン飲もうねdash
 
 
2クルール目・・・・やはり・・・・だいぶ・・・・強敵そうです・・・・が・・・・・私はまだまだ軽い方だと思います。
本を読んだり、同じ病気の方のブログなどを拝見すると、壮絶な苦しみの中頑張っていらっしゃる方もいて、お陰さまで、私は元気に過ごさせていただいている方です。
だからこんなことくらいでへこたれている場合じゃない!と自分に言い聞かせていますdash
 
 
頑張らないとup お寿司のために・・・smile
 
 
 
 
だけど・・・・もう12月も半ばを過ぎましたね・・・・・
 
年末になると、クリスマスの音楽やら年末、お正月の準備で心もワクワクしていたのに、今年は・・・・・と、、、、ふと何げに寂しく感じたり・・・・・
 
 
 
 
まじで!!!
今年は忘れらない年だーーーーーーーcoldsweats02
 
 
 
私がガンになって、、、、センベが変わったし、さらに優しくなった
結婚した
家族ができた
家族が結束した
キョウダイで過ごした
キョウダイとの交流が増えた
お友達が増えた
愛情を沢山もらった
祈願していますって沢山言ってもらって、私のところには祈りのパワーが充満してる
今まで気付かなかったことに気付いた
優しさに触れた
今まで冷たかった人が優しくなった
 
言いだすとキリがない・・・・
 
ガンになって良いことばかりじゃないか!
 
 
 
センベが、ガン患者になった人は最後は皆思うんだって・・・
『ガンはギフト』だって・・・・・・・何かに書いてあったそうです。
 
 
 
その言葉・・・・・・すごーーーーーく、わかります。
私、沢山いただいてばかりですもの。
 
 
 
 
来年はお返し出来るようにup
 
 
 
 
 
Dsc_4861
昨夜はサバの味噌煮を作ってくれましたheart04
 
 
 
 
Dsc_4737
食欲がない日には、温かい味噌汁が本当に美味しいnote
 
最近、アゴダシなんか使ったり、茅乃舎のダシを使ったりしてレベル上がってますcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-14

味覚障害

おはようございます。

 

前記事へのコメントありがとうございます。

ミョンji・・・同じ風景を見てたんだねーーー。大阪から2回も足を運んでくれてありがとう。あなたの家族のような愛情には感謝しかないよ!!ありがとう。

くりひなママさん・・・いつも優しいコメントありがとうございます。ダメと言われるとついつい・・・でも、根治めざして、寿司は我慢します!!

 

 

 
さて、今朝は雨ですね。
 
体がむくんで手も足も顔もパンパンですcoldsweats01
 
昨日、シャワーしたら今までで一番の脱毛でびっくりしました。
 
そして、朝、ヨーグルト食べたら・・・・・味がなんか変・・・
 
ついに味覚障害が出てきたみたいですshock
 
 
 
副作用の説明のとき、先生が手足がしびれてボタンがかけられないようになったり、、、などの説明がありましたが、まだそこまではないものの、明らかに1クール目のときとは違っているような・・・・shock
 
 
 
少しびびりますが、私にダメージがあるってことは、ガンの奴らにもダメージ与えてるってことで、私はあいつらに負けないように頑張るしかない!!!
 
 
 
抗がん剤のTS1という薬、今週一週間続きます。
するっと溶けるんですが、どうも後味が悪く、嫌いだったのですが、胃がんの本に中に、TS1を服用した人の生存率が高いとの記載があり、嫌いとか言ってないで、TS1と仲良くしようと思います。
 
 
 
 
今のところの、自覚のある副作用は軽いですが以下のようなもです。
 
・鼻血
・軽い吐き気
・だるい
・口内炎
・長い時間外出できない(しんどくなる)
・脱毛
・味覚障害
 
こんな程度です。
食べられるのでだいぶ安心ですが、ってか食欲はあってモリモリ食べられるので、ものすごく体重増量。。。coldsweats01
私の場合、副作用の軽い吐き気がしたとき、少し何か食べると治まるという不思議な現象で・・・・体重アップアップなんですwobbly
なので、睡眠時の腸ろうによる栄養剤の点滴を一旦中止しようかなんて話もありましたが、副作用がきつくなる2クール目に備えて、とりあえず続けることになりましたcoldsweats01
 
 
 
2クール目スタートしたばかり!!
お薬と仲良くして頑張ります!
 
 
20161213075227
こいつらは癒しheart04
 
 
Dance2
これは目標upupup
 
 
 
 

2016-12-13

2クール目突入

無事退院しました~up

 
抗がん剤2クール目に入りました。
 
 
今日、先生に「胃の全摘前に一度でいいからお寿司を食べに行きたい!!」と
直訴したところ・・・・・もちろん・・・・却下となりましたdowndowndown
 
 
私は副作用が軽い方とはいえ、健常者に比べると白血球も少なくなっていて、いつどこで感染症を起こすか分からない、今は手術に向けて少しでもガン細胞を減らして合併症がないように、うまく手術が出来るように、万全を整えて行かないといけない・・・生魚は絶対NGsign03とのこと。
 
 
私、お陰さまで副作用が軽くて、少し気を抜いていたかもです。
生きること優先!!寿司なんて言ってる場合じゃないぞ!って気付きました。。トホホweep
 
 
でも、先生も看護師さんも優しかった。
「僕もお寿司好きだし、食べたいのは解る」って。
「そうよ、いつかはお寿司を食べようって目標にもなるしね」って。
 
 
いつかお寿司食べられるように(まだ言ってるしcoldsweats01)・・・・頑張ろう!!
 
ずっと元気でいられるように・・・・頑張ろう!!!
 
 
 
Dsc_4854
病院の電話可能エリアから見える風景です。
 
横浜のみなとみらいが一望できます。
 
 
そう、ガン宣告された夜、ここからセンベに電話したんだった。。。
 
夜、一人でいたたまれなくなって、この場所に来て泣いたんだった。。。
 
 
あの日の気持ちを忘れちゃいけないな。。。
 
皆の気持ちに応えるためにも踏ん張らないと。。。
 
 
 
 
お寿司はちょっと延期happy01
 
 
 
またまた、まだまだ、応援よろしくお願いしますup
 
 
 
 

2016-12-12

今日から入院 一泊二日です

お祝いコメント沢山ありがとうございました!

 
 
かんげさん、2回目・・・・じゃなくてcoldsweats01 へへへsmile
大学のゼミの恩師が、「離婚は人生の花道だ」と言ってましたし・・・・へへsmile
 
くりひなママさん、お誕生日おめでとうございます!!ずっと私たちの記念日ですねnote
 
まさぽんさん、サンキューベリーマッチ!びっくりさせちゃいましたねsmile
 
のん福レオのお母さん、お母さんの元気玉はいつも嬉しいです。元気になります!!
 
ミョンji!!ありがとう。幸せにしてもらって、私もセンベを幸せにします!
 
ふくたん主さん、今!!今です!!
 
まちゃこさん!!ですよね!私の気持ちすんごく解ってもらえて嬉しいです。まちゃこさんと同じでした。でも、家族がいるって力強いですよね。がんばります!
 
 
 
さ、今日から抗がん剤の一週間です。2クール目に入ります。
お医者さんも言ってましたが、2クール目からが辛くなるらしいです。
髪もボチボチ抜けてきたように思います。
ドサとかたまっていっきに抜けると聞いていましたが、やっぱり人それぞれみたいですね。
私は手で髪をすくと、、、すけばすくだけ手に髪がからまって抜けます。
Dsc_4840
 
お風呂に入ると、ぎゃ~~って感じです。
抜け毛が気になる男性と同じかな~と思います。
 
 
これで、沢口靖子登場ですなcoldsweats01
 
 
 
今日もよい天気up
 
 
 
がんばりますhappy01
 
 
Dsc_4842
ブログのお手伝いnote
 
 
Dsc_4833
休みの日のお昼寝coldsweats01
 
風邪引かないようにね~happy01
 
 
 
 
 
行ってきま~~~すhappy02
 
 
 
 
 
 

2016-12-10

奥様からのつづき~

前のブログ・・・品のいい奥様・・・じゃなかった・・・いい感じの奥様・・・・・

 
 
 
からのつづきで・・・・
 
 
 
にゃんと!!!
 
 
 
わたくし・・・本物の奥様になりました~coldsweats01
 
 
 
12月9日に入籍しました~up
 
 
誰と?? 
 
 
 
もちろん、センベですよーーーーhappy01
 
 
 
 
もうね、何年だろ・・・随分一緒にいて、夫婦のように生活して特に困ることもなく、なんとなく、まーータイミングが合えば・・・なんて思っていたんです。
 
 
それが、私がガンになっちゃって、私がかかっている病院は戸籍上夫婦じゃないから家族とは認めないとかそういうのがなくて、ちゃんとセンベに夫として話をしてくれていたんです。
 
 
前に、センベが入院したとき(別の病院)は、私は戸籍上の妻じゃないってことで、私はちょっと蚊帳の外って感じでもないけど、家族としてはちょっと一線引かれたかなっていう寂しい思いをしたことがあります。
 
 
だから、今回の病院は古い堅い習わしみたいのがなくて、なんかちょっと前行ってるかなって気がしていたんですが、センベは書類に名前を書くときに“同居人”と書くことにためらいというか、なんかモヤモヤがあったようです。
 
 
 
 
それで、私はちょーっと照れくさいけど、プロポーズなんてものを受けたんですよ。
 
 
 
それも、ガン宣告の日に。
 
 
 
 
だから、私、その夜は眠れなかったんです(笑)
 
 
 
ガン宣告のこと頭からぶっ飛んで・・・(^-^;
 
 
 
ど、どうしよう~~~~(迷うとこじゃない!!笑)
 
 
 
ワクワクしゃちゃって・・・・・・coldsweats01
 
 
 
 
私、初婚のようにドキドキしちゃった~~coldsweats01
 
 
 
 
 
プロポーズの日はガン宣告の日で、10月19日。
 
 
 
早速、区役所に行ったら、とんでもない事実が発覚して・・・・
 
 
 
 
にゃんと!!!
 
 
 
 
区役所に提出する書類の準備にプロポーズから1カ月半かかって、やっとこさこぎつけました~~。(私が日本国籍でないために、時間がかかってしまいました・・・)
 
 
 
 
そして、12月9日、晴れて人妻・・・なんかヤラシsmile・・・・品のいい奥様・・・じゃなくて、ほんとーに奥様になったワケですhappy01 
 
 
 
Dsc_4813
 
Dsc_4799
 
Dsc_4816
 
弟ファミリーがお祝いに駆けつけてくれましたwink
 
 
Dsc_4793
センベの料理も好評でした~upup
 
 
センベ・・・・すっかりキッチンの似合う男になりましたbleah
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど・・・・苗字が変わるって、た、大変~~~~wobbly
 
 
保険会社とかクレジットとか、早目に変更しないと。。。。
 
 
 
 
人妻になってcoldsweats01 
 
初めての清々しい朝を迎えております。
 
 
朝から超いいお天気。
 
早速、あいつらに退去命令を発令中ですnote
 
 
 
 
これからの人生も楽しくて笑いまみれの人生になりますようにup
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元気ですよ~

この間、センベと買い物行って、ぷら~と歩いていてふと・・・・

 
 
ウイッグ屋さん発見happy01
 
 
ってことで・・・
 
 
Dsc_4764
 
ぎゃっ!!すんげー度アップcoldsweats01
 
 
最近、メイクしないことに慣れると、恥じらいとかそういうのまで無くなって、、、
 
 
こういう現象をオバチャン・・・って言うのかなとたまに反省するがやめられないcoldsweats01
 
 
Dsc_4766
 
いいじゃん
 
Dsc_4767
 
 
いいじゃんいいじゃん!!
 
 
これって、なんか科捜研の女の沢口靖子風じゃんかーーーーnote
 
 
 
 
ついに!!
 
 
脱!阿佐ヶ谷姉妹coldsweats01
 
 
ちょっとはいい感じの奥様に見えるかしら~~~~~つづく
 
 
 
 
 

2016-12-05

特製ジュース

Dsc_4754

 
リンゴとレモンのジュースup
 
 
センベのインフルにまんちゃん特製リンゴとレモン!ビタミンCたっぷりジュースnote
 
 
 
一緒にいるとまた、私が移りそうだけど、先生に確認すると、おそらく私には抗体があるので二人の間で移し合いってことにはならないでしょう、とのこと。
 
 
 
私は延期になった来週に向けて万全で臨まないと。
 
 
 
センベ、水曜日も休みに。
 
 
 
平日二人で休みheart04 へへへnote
 
 
 
 
まんちゃん特製ジュースで気持ち悪さがとれた模様happy01
 
 
 
 
リンゴとレモン、正解up
 
 
 
 
 
 

入院延期

「まんちゃ~~~ん!!大変なことになっちゃった~」ってセンベが体温計見ながら・・・

 
 
 
38.5度!!!
 
 
 
やっべーーーセンベに移っちゃった!!coldsweats02
 
 
 
 
今朝、私は入院の手続きして、朝一でセンベ受診するために一緒にタクシー乗って、センベを近所の病院に届けて、私は病院へ。
 
 
 
高速乗って病院に着きました~。5000円。。。痛いけど仕方ない。。。
 
 
 
 
入院手続きしてる頃、センベからやっぱり陽性との連絡。
 
 
 
イナビル処方してもらったらしい。
 
 
 
その時RRRRRRR。主治医から。
 
 
 
週末にインフルエンザになったため入院延期とのこと。
 
重篤な患者さんもいるもんね。。
 
私のために迷惑をかけるわけにもいかないし。。。
 
 
 
だけどーーーーもうちょっと早く知らせてほしかったなーーーーー。
 
 
ってことで、またタクシーで帰ってきたんだけど。。。
 
 
 
タクシーの運転手さんが面白い人で、話してると、ご両親が両方とも胃を全摘していて、あれこれ私に教えてくれた。
 
 
お母様は92歳でケアハウスで暮らしているとのことで、長生きしてますよって。
 
 
 
 
それにしても、自分がこんなになって思うんだけど、胃をとってる人、聞くと結構いるんだね~。これまで気にもしなかったけど、類は友を呼ぶって言うけど、そういうことなのかな~。。。。
 
 
 
 
帰りのタクシー代、4,060円・・・・・60円おまけしてくれたup
 
 
 
 
酒のみの運転手さんみたいで、全快したら一緒に飲みましょう~って。。。coldsweats01
 
 
 
 
 
帰ってきたら、ぐったりのセンベ。明日も休みにした。移すといけないから、とのこと。
 
 
 
 
パーティー直前でなくて良かった~~~wobbly
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-04

寿司

おはようございます。

 
横浜は朝からとてもいい天気sun
熱もすっかり下がって、いつもの朝を迎えています。
 
 
のん福レオのお母さん、りんご!!ジュースがいっきに甘くなりましたnote
ミョンjinoteいつも頼りにしてるよ~!!強い味方ですhappy01
ふくたん主さん、や、やられました~~~。まさかインフルになっちゃうなんて。。。coldsweats01
 
 
 
朝、洗濯物干そうと思ってふと見ると・・・
 
Dsc_4744
 
Dsc_4746
 
Dsc_4749
大葉がすずなり~~~~~up
 
冬なのに・・・happy01
 
 
 
ただ・・・・
 
今、私が唯一医者から禁止されている食べ物・・・・
 
生のお魚・・・・・・お刺身や寿司weep
 
お刺身を大葉たっぷりで食べたーーーーーーいいいいい!!!
 
 
寿司が食べたいsign03
 
fish fish fish fish fish fish
 
 
どうせ手術で全摘するんだからいいじゃん!!と思っていたら・・・
 
生の魚の場合、菌の問題があって、感染症が心配なためダメとのこと。。。
 
 
 
くっそsign03
 
 
 
 
全摘の前に、どこかでガッツリ寿司を食べられるチャンスないか主治医に聞いてみようとずーーーーっと秘かに窺っているeye
 
 
 
 
 
寿司くいてーーーーup
 
 
 
 
 
 

2016-12-03

まいった~~

昨日の昼頃から体温が上昇。

 
 
自宅療養中に38度越えたら病院に連絡するように言われていたけど、とりあえず、朝まで様子見ることに。
 
 
朝、38.3度になったのでとりあえず、救急外来受診することに。朝7時半。
 
 
高熱の原因が白血球の減少による感染症のものだとすると即入院と言われて、センベとびびる。
 
 
ちょっと気を抜いてたな~~。パンケーキ食べに行ったり、買い物いったり・・・weep
 
 
免疫が下がるから人ごみはダメと言われていたのに・・・・ぎゃっsweat01
 
 
 
血液検査、レントゲンやった。
 
 
 
結果~dash
 
Dsc_4741
インフルエンザでした~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
でも、発症から24時間以内だったこともあり、イナビルってのを吸引するだけでいいみたい。
タミフルとかじゃなくて良かった~~coldsweats02
 
 
 
 
白血球は正常でした~~~up
 
 
 
インフルで良かった~~~~upupup
 
 
 
 
初めてのインフルwobbly
 
 
やっぱり免疫下がってんですかね。。。気をつけよう。
 
 
 
 
救急外来で採決してくれた看護師さんが、吐血した翌日病院で私の髪を洗ってくれた方で、私も覚えてて、看護師さんも覚えていて、そのまま私は消化器内科から外科へと移動してて、
 
 
検査してスキルス性胃ガンだったんですと話したら、
 
 
「私の父もスキルス性胃ガンで、余命2、3か月と言われてたんです。でも、大丈夫!!
もう20年も生きてますから!!!きっと大丈夫!」と励ましてくれました。
 
 
 
なんだかんだで家に帰ると11時前になっていて、体温は上昇中だし。38.8度upwobbly
 
 
 
お医者さんが言うには、体温があがってるときは免疫が細菌と戦ってるときだから無理して解熱しなくてもいい、そうで、熱の割に私も元気でcoldsweats01
 
普通に食欲あるし、さほどしんどくもない。
平熱が37度くらいあるので、熱に慣れてるのかもと看護師さんが言ってました。
 
 
それでもさすがに39度近くなると怖いので解熱剤服用し、寝て起きたら汗かいてて、体温は37.4度まで回復していたhappy01 良かった~~up
 
 
 
だけど、今回は私はちょっと気が緩んでいた。
 
スムーズに抗がん剤治療出来るように気をつけないと!!
 
 
 
 
インフルエンザで良かった~(って変な話だけど、、、)
 
 
 
月曜日また入院で抗がん剤。ついに2クルール目突入。
 
先生が言うには2クール目から副作用もだいぶきついらしい。
 
 
 
けど、、、、
 
 
 
かかってこいやーーーー!!と、強気でいる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-02

人参ジュース

おはようございます。

 
 
今朝はいい天気sun
さわやか~~up
 
今日は出かけたい気分だけど、免疫が下がってるときはウイルスに感染しやすいので、極力人ごみに行かないようにしています。
 
ひきこもりですcoldsweats01
 
だけど、体を動かさないとあちこち痛くなりそうで、朝からレンジフードの掃除したり、お風呂の大掃除したりして、、、、結局午後からぐったりしちゃってますcoldsweats01
 
 
 
さて、ついに!!!!!
 
Dsc_4720
ジューサー到着note
 
 
Dsc_4722
カスがモリモリ出ます。
 
このモリモリ、結構な量でして・・・勿体無いような、いや、普通にミキサーにかけると、飲みきらない量になるし、人参ジュースってのもやっぱり高価な飲み物だな~と思いますが、ガンの奴らを追い出すために、このくらいは自分にお金かけちゃってもよかろうと、出来るだけ無農薬人参探したり、地元の野菜(ちょっと高め)をと心がけています。
 
無農薬じゃない人参は、一晩水に浸しておけばよいみたいhappy01
 
ま、あまりこだわり過ぎると長続きしないので、私なんで~coldsweats01 アバウトに続けて行こうと思いますup
 
 
 
Dsc_4724
うーーーーーむup
 
 
なかなか美味しいもんですなnote
 
 
 
Dsc_4715
ちょっとは勉強もと思い、ガンに良いレシピ本もゲットup
 
 
 
「フランスではガンと言えば、人参って言うくらいだから、絶対いいよ!」と言ってた母は、20年くらい前に人参ジュースを飲んでいて、あれから数十年なっても巷では人参ジュースって言われるんだから、はやりすたりのもんじゃないんだろうなーと思います。
 
 
20年前に私にも勧めてくれていて、そのことを思い出したのか「あの時、あんたに進めて、続いてたらね~・・・」と悔やんでいたけど、、、
 
 
20年前の私に、そんなこと考えられたかしら・・・・体は思いの通り動くし、若くて元気で何食べても美味しくてお酒も美味しくて、体のことなんて・・・・ねぇ~・・・・coldsweats02
 
 
 
でも、今からでも大丈夫up
 
 
今が私の旬だから~~happy01
 
 
 
 
人参ジュース、勧めてくださったまさぽんさん、富士酢!!!
私知ってますよ!!!高価ですよね!
昔、一度だけ買ったことがあります。きっと、その時は良さが解らなかったんですね。。。
今だと解るかも・・・出来ることから!!だから、買ってみよう~っと。
 
レモン酢もぜひやってみたいくりひなママさん、ありがとうございます。
私はそこに「酢」じゃなくて、ウオッカとかお酒入れて、レモン酒作ってましたcoldsweats01
 
 
 
体に良い情報up いいですねnote
 
 
 
 
Dsc_4731
ワタと一緒にお昼寝lovely
 
 
Dsc_4730
仕事は・・・休めない~~と思っていたけど・・・・案外平気なんですね。
 
 
会社の人にも助けられて、皆に助けられて、、、、、、
 
 
元気になって、この体を使わせてもらって、誰かのために働けるように・・・・up
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-01

阿佐ヶ谷姉妹やん(笑)

おはようございます。

 
朝から雨が降っています。
 
ベランダの緑が喜んでます。
 
 
くりひなママさん、レモン酢!!かなり気になります。
うちは酢が苦手で敬遠しがち。
玉ねぎなどの食わず嫌いは克服したので、あとは酸っぱい系かな~と思っています。
マイルドな味だったらいいなあ。。。
ぜひレシピ教えてくださいhappy01
 
ミョンjiもお父ちゃんのグリーンスムージー、えらいなあ。
私も以前やってたけど、毎日は結構大変。
やっぱり、健康は手をかけて、お金もかけて、努力して手に入れる時代なんですねーー。
 
早くジューサー届かないかしら・・・happy01
 
 
 
 
さて、昨夜は、私が炊き込みご飯を食べたいとリクエストしたので・・・bleah
 
じゃーーーんnote
Dsc_4706
バーミキュラ(鍋)で炊きましたよ・・・って炊飯器がうちにないcoldsweats01
 
 
Dsc_4709
きゃーーーーーheart04 いい香り~~up
 
 
Dsc_4711
 
Dsc_4712
ツヤッツヤじゃないかーーーーshineshine
 
素晴らしいですねhappy01
 
 
 
 
ところで・・・・・・本日のタイトル・・・・・( ̄▽ ̄)
 
 
無料お試しウイッグが届きました~~coldsweats01
 
 
Dsc_4700
友近かsign02 家政婦は見た風(*≧m≦*) 
 
面白いからそのままアップしちゃえい~smile
 
 
 
 
Dsc_4705
阿佐ヶ谷姉妹かっsign02
 
ちょっとなーーーーー(*^ω^*)ノ彡
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
Dsc_4658
家政婦は見た風の友近はコレ↑だし
 
 
 
 
Dsc_4660
阿佐ヶ谷姉妹がコレ↑
 
 
 
 
モデルと全然違うじゃないかーーーーーcoldsweats02
 
 
「小林まおちゃんみたいなのかと思った・・・」とヒロミチャンが言ってたけど、多分エビの奥様は高級なのを付けてると思うし、まー私とは土台(顔)も違いますしねーーー(`´)
 
 
どっちにするか迷うーーーーーsmile
 
 
 
どっちがいいですかねーーーー(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »