無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 今日から入院 一泊二日です | トップページ | 味覚障害 »

2016-12-13

2クール目突入

無事退院しました~up

 
抗がん剤2クール目に入りました。
 
 
今日、先生に「胃の全摘前に一度でいいからお寿司を食べに行きたい!!」と
直訴したところ・・・・・もちろん・・・・却下となりましたdowndowndown
 
 
私は副作用が軽い方とはいえ、健常者に比べると白血球も少なくなっていて、いつどこで感染症を起こすか分からない、今は手術に向けて少しでもガン細胞を減らして合併症がないように、うまく手術が出来るように、万全を整えて行かないといけない・・・生魚は絶対NGsign03とのこと。
 
 
私、お陰さまで副作用が軽くて、少し気を抜いていたかもです。
生きること優先!!寿司なんて言ってる場合じゃないぞ!って気付きました。。トホホweep
 
 
でも、先生も看護師さんも優しかった。
「僕もお寿司好きだし、食べたいのは解る」って。
「そうよ、いつかはお寿司を食べようって目標にもなるしね」って。
 
 
いつかお寿司食べられるように(まだ言ってるしcoldsweats01)・・・・頑張ろう!!
 
ずっと元気でいられるように・・・・頑張ろう!!!
 
 
 
Dsc_4854
病院の電話可能エリアから見える風景です。
 
横浜のみなとみらいが一望できます。
 
 
そう、ガン宣告された夜、ここからセンベに電話したんだった。。。
 
夜、一人でいたたまれなくなって、この場所に来て泣いたんだった。。。
 
 
あの日の気持ちを忘れちゃいけないな。。。
 
皆の気持ちに応えるためにも踏ん張らないと。。。
 
 
 
 
お寿司はちょっと延期happy01
 
 
 
またまた、まだまだ、応援よろしくお願いしますup
 
 
 
 

« 今日から入院 一泊二日です | トップページ | 味覚障害 »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

私もまんちゃんと病院で別れ、桜木町のホテルの部屋から眺めたみなとみらいの夜景が何やら物悲しく見えたあの日のことはよく覚えています。でも転移していなと連絡を受けて、まんちゃんに会った日に眺めたホテルからのみなとみらいの夜景は輝いて見えたよ。
お医者さんの許可が出たら、お寿司、ご馳走させてもらうからね。楽しみにしてるで。

うんうん、食べられないと思うとますます食べたくなりますよね(笑)
でも今は我慢ですね、食べられるようになる日を目指して頑張りましょう♪
2クール目、どうぞ体を休めてゆっくりしてくださいね、
副作用、今回もあまり強く出ませんように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/68830863

この記事へのトラックバック一覧です: 2クール目突入:

« 今日から入院 一泊二日です | トップページ | 味覚障害 »