無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 元気ですよ~ | トップページ | 今日から入院 一泊二日です »

2016-12-10

奥様からのつづき~

前のブログ・・・品のいい奥様・・・じゃなかった・・・いい感じの奥様・・・・・

 
 
 
からのつづきで・・・・
 
 
 
にゃんと!!!
 
 
 
わたくし・・・本物の奥様になりました~coldsweats01
 
 
 
12月9日に入籍しました~up
 
 
誰と?? 
 
 
 
もちろん、センベですよーーーーhappy01
 
 
 
 
もうね、何年だろ・・・随分一緒にいて、夫婦のように生活して特に困ることもなく、なんとなく、まーータイミングが合えば・・・なんて思っていたんです。
 
 
それが、私がガンになっちゃって、私がかかっている病院は戸籍上夫婦じゃないから家族とは認めないとかそういうのがなくて、ちゃんとセンベに夫として話をしてくれていたんです。
 
 
前に、センベが入院したとき(別の病院)は、私は戸籍上の妻じゃないってことで、私はちょっと蚊帳の外って感じでもないけど、家族としてはちょっと一線引かれたかなっていう寂しい思いをしたことがあります。
 
 
だから、今回の病院は古い堅い習わしみたいのがなくて、なんかちょっと前行ってるかなって気がしていたんですが、センベは書類に名前を書くときに“同居人”と書くことにためらいというか、なんかモヤモヤがあったようです。
 
 
 
 
それで、私はちょーっと照れくさいけど、プロポーズなんてものを受けたんですよ。
 
 
 
それも、ガン宣告の日に。
 
 
 
 
だから、私、その夜は眠れなかったんです(笑)
 
 
 
ガン宣告のこと頭からぶっ飛んで・・・(^-^;
 
 
 
ど、どうしよう~~~~(迷うとこじゃない!!笑)
 
 
 
ワクワクしゃちゃって・・・・・・coldsweats01
 
 
 
 
私、初婚のようにドキドキしちゃった~~coldsweats01
 
 
 
 
 
プロポーズの日はガン宣告の日で、10月19日。
 
 
 
早速、区役所に行ったら、とんでもない事実が発覚して・・・・
 
 
 
 
にゃんと!!!
 
 
 
 
区役所に提出する書類の準備にプロポーズから1カ月半かかって、やっとこさこぎつけました~~。(私が日本国籍でないために、時間がかかってしまいました・・・)
 
 
 
 
そして、12月9日、晴れて人妻・・・なんかヤラシsmile・・・・品のいい奥様・・・じゃなくて、ほんとーに奥様になったワケですhappy01 
 
 
 
Dsc_4813
 
Dsc_4799
 
Dsc_4816
 
弟ファミリーがお祝いに駆けつけてくれましたwink
 
 
Dsc_4793
センベの料理も好評でした~upup
 
 
センベ・・・・すっかりキッチンの似合う男になりましたbleah
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど・・・・苗字が変わるって、た、大変~~~~wobbly
 
 
保険会社とかクレジットとか、早目に変更しないと。。。。
 
 
 
 
人妻になってcoldsweats01 
 
初めての清々しい朝を迎えております。
 
 
朝から超いいお天気。
 
早速、あいつらに退去命令を発令中ですnote
 
 
 
 
これからの人生も楽しくて笑いまみれの人生になりますようにup
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 元気ですよ~ | トップページ | 今日から入院 一泊二日です »

イベント」カテゴリの記事

体 健康」カテゴリの記事

コメント

沢口靖子さま!じゃなかったまんちゃんさま!おめでとうございます!

宣告当日のプロポーズは、悪いこと考えないための優しさですよね。

まぁ今までずっと一緒にいたわけですから…と思いきや、やはり少し気持ちの違う朝でしたか!ヨッ人妻!
今年も色々ありましたが、こうして終盤に素晴らしいことが起こって、幸せですねっ。終わりよければ精神で。

おふたりで変わらず笑顔の日々をお過ごしくださいませ。オメデトーゴザイマス(二回目)!

うおお~びっくりがいっぱいで何から書いたらいいのやら(笑)
ともあれ、おめでとうございます!ってとっくにご夫婦だと思ってた~(笑)
まんちゃんさんが日本国籍じゃなかったのもびっくりだし(笑)
プロポーズの日って私の誕生日じゃん(笑)
色々重なって本当にびっくりでした。
手続きとかってすっごく面倒だけど、でもでも幸せいっぱいですよね~~♪
おめでとうございました!
これからもずっとずっとせんべさんとお幸せに♪

↓、ウィッグもすごーくお似合いです~♪
ほんと、沢口靖子さんみたい、きれい~~♪

↑私もくりひなママさんと同じで、
ビックリすることが多すぎでw
戸籍って、まあ法律上のこととは言え、
大きなことですからねえ。
でも、良かったですね(*´ω`*)
とにかくまず、身体を完全に治しましょう!

うわ~~、私もびっくりポンの連続です~^o^

センベさん、まんちゃん、ご入籍おめでとうございます♪
晴れて正式なご夫婦になれたのですね^-^
で、まんちゃんが日本国籍でないのもびっくりポンでした~^o^
まぁ、国籍がどこであれ、同じ人間には変わりがないので
二人で目一杯幸せになってくださいね♪
大きなシアワセで病気も撃沈ですよね!!
本当におめでとう^o^

まんちゃんとセンベさん、美女&美男のカップルだわ~♡
ウィッグもとっても似合っていますよ☆

ご結婚おめでとうございます。まんちゃんがプロポーズされたときのドキドキ感、いつまでも忘れないでね。うらやましい〜
二人の愛のあかりがいつまでもともり続けますように。
センべさん、まんちゃんのこと、よろしく頼んだよ。

ご結婚おめでとうございまーす!
って、もうご夫婦だと思っていたので、ブログを見に来た時に過去の記事見てるのかな?って日付確認しちゃいましたhappy01
幸せいっぱいで免疫力もアップですね!

ご結婚、おめでとうございます(*´∇`*)
私もてっきり、もうご夫婦だとばかり思っていたので、
嬉しい驚きです(*´艸`*)
まんちゃんさん、外国籍なんですね。
それはお手続きが面倒だったでしょう。
お疲れ様でした★
幸せで穏やかな気持ちは、心身にとても良いそうで、
免疫力も上がるらしいですね~。
どうぞお幸せに~(*´∇`*)♪
私も昔、入院した時は、相方と籍が入ってなく、
病院側でNGだったので、全身麻酔の家族の承諾署名は、
実家から親に来てもらいました(´-∀-`;)
超めんどくせーと思いました。
で、東日本大震災の年、万が一何かあった時に、
籍が入っていないと、お互いの手続き関係が何一つできないと、
被災者の方が困り果てていらっしゃるのをテレビで見て、
急いで籍だけ入れました(;´∀`)
日本って、ホント融通が利かなくて困りますよねぇ。

✨まんちゃん・センベさん✨
ご結婚おめでとうございます🔔💒

なんかホラ、今までの生活が、事実上の夫婦みたいな感じで現代的でいいじゃない♡と思っていたけれど…とうとう入籍をしたのね❤️
センベさんやるな〜先輩マリモも喜ぶと思いまっす!(現在、欧州出張中)

帰米してからかなりバタバタしているんだけど、ブログは見ていましたよ。
マリモくんと読んで、まんちゃん頑張っているねって話しましたよ。
応援のエネルギー、入院の時も退院の時もお薬と頑張っている時も送っていましたよ💫
まだあそこに住んでいたら、ぎゅーっと抱きしめに立ち寄るんだけどな〜笑

そして久しぶりに開けたら、朗報が💕
こんな愛に包まれて、がん細胞に負けるはずがない。

ウィッグも似合ってます。
沢口さんの。笑
なんなら、こっちのアフロとか送る?😁😁😁

また書きますね。
引き続き笑顔いっぱいでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/68784354

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様からのつづき~:

« 元気ですよ~ | トップページ | 今日から入院 一泊二日です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30