無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 人参ジュース | トップページ | 寿司 »

2016-12-03

まいった~~

昨日の昼頃から体温が上昇。

 
 
自宅療養中に38度越えたら病院に連絡するように言われていたけど、とりあえず、朝まで様子見ることに。
 
 
朝、38.3度になったのでとりあえず、救急外来受診することに。朝7時半。
 
 
高熱の原因が白血球の減少による感染症のものだとすると即入院と言われて、センベとびびる。
 
 
ちょっと気を抜いてたな~~。パンケーキ食べに行ったり、買い物いったり・・・weep
 
 
免疫が下がるから人ごみはダメと言われていたのに・・・・ぎゃっsweat01
 
 
 
血液検査、レントゲンやった。
 
 
 
結果~dash
 
Dsc_4741
インフルエンザでした~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
でも、発症から24時間以内だったこともあり、イナビルってのを吸引するだけでいいみたい。
タミフルとかじゃなくて良かった~~coldsweats02
 
 
 
 
白血球は正常でした~~~up
 
 
 
インフルで良かった~~~~upupup
 
 
 
 
初めてのインフルwobbly
 
 
やっぱり免疫下がってんですかね。。。気をつけよう。
 
 
 
 
救急外来で採決してくれた看護師さんが、吐血した翌日病院で私の髪を洗ってくれた方で、私も覚えてて、看護師さんも覚えていて、そのまま私は消化器内科から外科へと移動してて、
 
 
検査してスキルス性胃ガンだったんですと話したら、
 
 
「私の父もスキルス性胃ガンで、余命2、3か月と言われてたんです。でも、大丈夫!!
もう20年も生きてますから!!!きっと大丈夫!」と励ましてくれました。
 
 
 
なんだかんだで家に帰ると11時前になっていて、体温は上昇中だし。38.8度upwobbly
 
 
 
お医者さんが言うには、体温があがってるときは免疫が細菌と戦ってるときだから無理して解熱しなくてもいい、そうで、熱の割に私も元気でcoldsweats01
 
普通に食欲あるし、さほどしんどくもない。
平熱が37度くらいあるので、熱に慣れてるのかもと看護師さんが言ってました。
 
 
それでもさすがに39度近くなると怖いので解熱剤服用し、寝て起きたら汗かいてて、体温は37.4度まで回復していたhappy01 良かった~~up
 
 
 
だけど、今回は私はちょっと気が緩んでいた。
 
スムーズに抗がん剤治療出来るように気をつけないと!!
 
 
 
 
インフルエンザで良かった~(って変な話だけど、、、)
 
 
 
月曜日また入院で抗がん剤。ついに2クルール目突入。
 
先生が言うには2クール目から副作用もだいぶきついらしい。
 
 
 
けど、、、、
 
 
 
かかってこいやーーーー!!と、強気でいる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 人参ジュース | トップページ | 寿司 »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、こんばんは~。。
きょうのちょうしはどうかな??
って、インフルになっちゃったのね@@;
抵抗力が落ちているから、掛かりやすいんでしょうね。。
しっかり養生してね^-^
身体が楽だからと言って無理はしない様にね。。
2クールも頑張ってね!!
特大の元気玉と祈りを今日も置いて行きますよ!!

↓皆さんに良い情報をもらえたのね^-^
人参ジュースにリンゴを入れたら美味しくなりますよ♪

インフルでよかった〜って言うのも何ですが、大事に至らなくてよかった。
その看護師のお父様のように、だいじょうぶ、まんちゃんも。
いつもまんちゃんを応援してるからな。

インフル大流行みたいですからねぇ。 見事にやられちゃいましたか
でも大事に至らなくてよかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/68692108

この記事へのトラックバック一覧です: まいった~~:

« 人参ジュース | トップページ | 寿司 »