無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 阿佐ヶ谷姉妹やん(笑) | トップページ | まいった~~ »

2016-12-02

人参ジュース

おはようございます。

 
 
今朝はいい天気sun
さわやか~~up
 
今日は出かけたい気分だけど、免疫が下がってるときはウイルスに感染しやすいので、極力人ごみに行かないようにしています。
 
ひきこもりですcoldsweats01
 
だけど、体を動かさないとあちこち痛くなりそうで、朝からレンジフードの掃除したり、お風呂の大掃除したりして、、、、結局午後からぐったりしちゃってますcoldsweats01
 
 
 
さて、ついに!!!!!
 
Dsc_4720
ジューサー到着note
 
 
Dsc_4722
カスがモリモリ出ます。
 
このモリモリ、結構な量でして・・・勿体無いような、いや、普通にミキサーにかけると、飲みきらない量になるし、人参ジュースってのもやっぱり高価な飲み物だな~と思いますが、ガンの奴らを追い出すために、このくらいは自分にお金かけちゃってもよかろうと、出来るだけ無農薬人参探したり、地元の野菜(ちょっと高め)をと心がけています。
 
無農薬じゃない人参は、一晩水に浸しておけばよいみたいhappy01
 
ま、あまりこだわり過ぎると長続きしないので、私なんで~coldsweats01 アバウトに続けて行こうと思いますup
 
 
 
Dsc_4724
うーーーーーむup
 
 
なかなか美味しいもんですなnote
 
 
 
Dsc_4715
ちょっとは勉強もと思い、ガンに良いレシピ本もゲットup
 
 
 
「フランスではガンと言えば、人参って言うくらいだから、絶対いいよ!」と言ってた母は、20年くらい前に人参ジュースを飲んでいて、あれから数十年なっても巷では人参ジュースって言われるんだから、はやりすたりのもんじゃないんだろうなーと思います。
 
 
20年前に私にも勧めてくれていて、そのことを思い出したのか「あの時、あんたに進めて、続いてたらね~・・・」と悔やんでいたけど、、、
 
 
20年前の私に、そんなこと考えられたかしら・・・・体は思いの通り動くし、若くて元気で何食べても美味しくてお酒も美味しくて、体のことなんて・・・・ねぇ~・・・・coldsweats02
 
 
 
でも、今からでも大丈夫up
 
 
今が私の旬だから~~happy01
 
 
 
 
人参ジュース、勧めてくださったまさぽんさん、富士酢!!!
私知ってますよ!!!高価ですよね!
昔、一度だけ買ったことがあります。きっと、その時は良さが解らなかったんですね。。。
今だと解るかも・・・出来ることから!!だから、買ってみよう~っと。
 
レモン酢もぜひやってみたいくりひなママさん、ありがとうございます。
私はそこに「酢」じゃなくて、ウオッカとかお酒入れて、レモン酒作ってましたcoldsweats01
 
 
 
体に良い情報up いいですねnote
 
 
 
 
Dsc_4731
ワタと一緒にお昼寝lovely
 
 
Dsc_4730
仕事は・・・休めない~~と思っていたけど・・・・案外平気なんですね。
 
 
会社の人にも助けられて、皆に助けられて、、、、、、
 
 
元気になって、この体を使わせてもらって、誰かのために働けるように・・・・up
 
 
 
 
 
 
 
 

« 阿佐ヶ谷姉妹やん(笑) | トップページ | まいった~~ »

ニャンコ」カテゴリの記事

体 健康」カテゴリの記事

コメント

人参・・と言えば、うちの母が昔、生の高麗人参を天日干しした後、ミキサーでつぶし、蜂蜜と混ぜ合わせたものをわたしはジャム感覚でいただいたり、お湯で割って飲んだな〜
贅沢やったわ〜
ワタちゃん、可愛すぎる(゚▽゚*)
うちの姪が赤ちゃんのときにソックリ(≧∇≦)

人参ジュース、始まりましたね♪
そうそう、カスがすごいんですってね。
でも、あんまり役に立たないそうですw
たくさん飲んで、治して下さい!
そして、安静に、ね?(*´ω`*)

うわ~こんなにカスがでるんですか。
ちょっともったいないですねえ。
牛乳とコンソメでポタージュとか作れないかな?
ケーキとかに入れちゃってもよさそう♪
お掃除なんかせんべさんに任せちゃっていいから(笑)
ぐうたらして下さいね~~。

ジューサー、買われたんですね!
ホント、搾りかすの量が半端ない~!!(゚д゚)
確かに、なんだか勿体ないような気もしますね。
再利用できないのかな~と思ってしまう貧乏性な私(^^ゞ
でも、きっと、うまみは全部絞られちゃってるだろうから、
再利用はムリなんでしょうねぇ。
お掃除お疲れ様でした。
あんまりムリはしちゃだめですよ~(*^^*)
ごろごろワタちゃん、可愛いですね(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/68671569

この記事へのトラックバック一覧です: 人参ジュース:

« 阿佐ヶ谷姉妹やん(笑) | トップページ | まいった~~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30