無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« おっはーー | トップページ | え?ガンなの???!!! »

2017-01-25

おばちゃんは状況説明

おっはーーーーnote
 
Dsc_4988
 
退院して今朝もモリモリ食べてます。
ただ、やはり和食が食べられないです。。。
 
 
 
まさぽんさん、ふくたん主さん、前ブログにコメントありがとうございます。
頑張りますよーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回入院した同室のおばちゃんのことなんですが・・・・・
 
 
もう、イラっときちゃったんですよcoldsweats01
 
 
 
 
 
そのおばちゃんはどうもアレルギーが沢山あるようで。。。
 
 
食事にアレルギーのあるものがうっかり入っていて意識不明とかなったら大変ですもんねーー。
 
 
早速、看護師さんがおばちゃんに質問。。。。とその前におばちゃんが
 
 
「私、アレルギーだらけなの。だから食べられるものが限られるのーなんたらかんたら・・・」
延々と自分のお話gawk
 
 
 
看護師さん 「カニはアレルギーなんですね」
 
おばちゃん 「ここ数年食べてないけどね、あれね面倒くさいからヤなの」
 
看護師さん 「あ、以前は食べられてたんですね。じゃ、食品に添加されているカニエキスは大丈夫ですか?」
 
おばちゃん 「そんなの気にして食べてないよー。知らない間に食べてるんじゃないのう?」
 
 
 
うーーーむ・・・それアレルギーじゃなくて、ただの食わず嫌いですから!!と、突っ込みたくなったpout
 
 
こんな感じで、おばちゃんがアレルギーに挙げていた食品の数々・・・・・
 
 
りんご、モモ、さくらんぼ、えび、カニ、鶏肉(臭いがヤだそうで)、牛肉、豚肉・・・・ここまで来たときに一言
 
「あ、私ね肉より魚なの、魚は食べるのよ・・・」
 
 
 
???知らないよーーーおばちゃんの好き嫌い!!!!
 
そして、一つの食品に対してのおばちゃんの状況説明が長くて、看護師さんはうんざりしてただろうなーーー。。。。
 
やれ、鶏肉は嫁がこうやって調理してくれるんだけど、あれね、あたしダメなのよーー・・・・って。。。。ちょっとオバチャンgawk
 
 
 
アレルギーの意味、わかってますかーーーーって聞きたくなった。。。
 
 
 
 
あたしはこんなオバチャンにはなりたくないぞーーーー!!
 
 
 
そんでいちいち、看護師さん呼んで、テープの位置がどうの、何がどうのって・・・・看護師さんって大変。。。。
 
 
 
見ると、そんなにお年召してる感じでもなくて、どっちかーってと、シャキとした感じの奥様風なんだけどなーーー。
 
 
 
きっと、こだわりのある人なのかもね。。。。。
 
 
 
 
 
ってことで、今回の入院中こんなおばちゃんに遭遇しました。。。おわり
 
 
 
 
 
 
私は・・・・・
 
 
手術前の抗がん剤点滴も終了して、後は家でTS-1っていう抗がん剤を一週間飲むだけ。
 
きっと、この期間がまた相当にしんどいかもしれないけど、もうこれが最後!って思うと心が軽くなる。
 
 
 
 
 
頑張ろう!!!
 
 
 
そして、どんなオバチャンだろうが・・・・オバチャンの年齢を迎えられるように・・・・smile
 
 
 
 
 
 

« おっはーー | トップページ | え?ガンなの???!!! »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

看護師さんって忙しいのに、迷惑なおばちゃんやね。
もしかしたら寂しい1人暮らしなんかも。
他人事ではない私(p_q*)

あはは、同室のおばちゃん、それはアレルギーでなくて
単なるわがままな好き嫌いですよね^^;
いろんな人が入院してくるわけだから、看護士さんのお仕事も大変だと思います。。

まんちゃんは頑張っていますね~!!
良かった^-^
後は自宅で抗がん剤を飲むのですね。。
またしんどいかもしれませんが、目先最後のハードルと思って頑張ってね。。
しっかり栄養を付けて手術の日までに体力温存ですよ~!!
今日も特大の元気玉を置いて行きますね!!

なんですか、その人?(^_^;
ま、いろいろ居ますからねえ、世間には。
もう退院されたんですね?
食欲もありそうで、よかった〜〜。
副作用、軽くすむといいですね!

もーれつおばさんですねえ(笑)
普段、あまり話を聞いてもらえないのかな、
看護士さんに甘えてるんでしょうね。

ご自宅でのお薬服用期間なんですね、
ご飯モリモリ食べられますように。
和食以外は大丈夫なのかな、甘いものとかも平気?
甘酒なんか飲む点滴とか言われてるけど、
そういうものは口にできそうなのかな・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/69368895

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんは状況説明:

« おっはーー | トップページ | え?ガンなの???!!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31