無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« おばちゃんは状況説明 | トップページ | たまには・・・ »

2017-01-26

え?ガンなの???!!!

私の妹のダンナに食道ガンが判明しました。。。

 

 
 
実は先日、彼が横浜に来た時に、私だけに打ち明けてくれて私は知っていました。
 
 
 
 
ようやく、妹(奥さん)に告知して、その話が家族中に拡散となったワケです。
 
 
 
 
 
 
まだ内緒にしておいてほしいという妹ダンナの意見を尊重し、私もずっと苦しい日々を過ごしていました。私、心が超重たかったです。。。。黙ってるってシンドイ・・・
 
 
 
 
 
 
そして、妹が落ち込んでいるから勇気付けてほしいと妹ダンナからラインが来たので妹に電話すると、出てくれず、一言「ショック過ぎてお話出来ない」と。。。。
 
 
 
 
 
 
私、自分のときよりもショックで妹が可哀そうでたまりませんでした。
 
 
 
 
 
 
妹は、「お姉ちゃんがこんな時に、さらに家族に、親キョウダイに心配させてしまって・・・」と言うので、言いました。
 
 
 
 
 
 
 
「こんな時だから、家族皆で力を合わせて頑張ろうよ!一人より二人、二人より三人!!!皆からパワーもらおう!!!私なんか、猫つながりのお友達やダンサー仲間、マンションの住人から管理人さんまで、いろんな人に話して一杯パワーもらってるよーー!!coldsweats01」って。
 
 
 
病気になることは恥ずかしいことじゃない!!
勇気出して、ダンナのために笑顔になってnoteと言いました。
 
 
 
 
 
 
そう、私がそうだったから。
 
 
ぶっちゃけ、私自身、時分の命が無くなるかも知れないと思った時よりも、私のことで泣く両親やキョウダイ、愛する人が悲しむ姿を見ることの方が辛かったんです。
 
 
 
だから、妹にはダンナさんにそんな気持ちにならないように、笑顔で勇気付けてあげてほしい。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
妹のダンナ、ガンの宣告を受けてすぐに横浜の私に会いに来てくれたのですが、宣告の日から怖くて怖くて夜も眠れなかったみたいです。
 
 
 
先日横浜に来て思ったらしいです。
 
 
 
『ガンの病状としては自分よりも深刻なまんちゃんがこんなに焼肉モリモリ食べて、元気に頑張ってる!俺はこんなとこでへこたれている場合じゃない!!!頑張って生きないと!!』って。
↑強調smile
 
 
 
 
こんな私でも勇気を与えてあげられたんだーーーと、初めてガン冥利につきました~coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
そうだよ!!ガンなんかに負けちゃダメ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
一緒に頑張ろうupup  ガン友だ~~~coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
「お母さん、今まではお姉ちゃんのための祈りだったけど、今度からは○○ちゃん(ダンナ)の分も宜しく!!!二人分ねーup 皆に感謝ですm(_ _)m」
 
 
と、妹から母にラインがあったみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆で乗り越えようupupup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・私ですが・・・・・
 
 
抗がん剤3クール完了し、味覚障害、吐き気はありますが比較的元気にしております。
 
 
 
そして、こうして家にいる間に何かしたいこと・・・・
 
 
 
そうそう!!!ピアノを習ってみようかとcoldsweats01
 
 
 
ピアノが弾けるなんて素敵だもんshineshineshine
 
 
 
まずは音符を読むところからのスタートとなりますが・・・・がんばりまーすup
 
 
 
実は前からこれは考えていて、体験レッスンも行ってたんです。。。したら吐血しちゃって。。。。coldsweats01
 
 
 
今日はこれからセンベとピアノを見に行ってきます。
 
初心者だからビックカメラで安~いのなんですが、ワクワクしていますhappy01
 
 
 
がんばりま~~~すheart02
 
 
 
 
Dsc_4990
昨夜はハンバーグを作ってもらいましたhappy01
 
 
食べられませんでしたが・・・・・ありがとうcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« おばちゃんは状況説明 | トップページ | たまには・・・ »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

あれあれ、妹さんの旦那さんですか。
ホントにガンの方、多いです。
まんちゃんさん、どんどん励ましてくださいね。
(よろしければブログ鍵コメにてお名前教えてください。
まんちゃんさんの事とともに祈ります!)

「まんちゃんがこんなに焼肉モリモリ食べて、元気に頑張ってる!俺はこんなとこでへこたれている場合じゃない!!!」
って期せずしてらしい姿で周りを励ますまんちゃんさま、素晴らしい!

でもホント、色んな思いを共有できたり分け合ったりできる存在がいるってのは心強いですよね。

それにしても来ましたね西田敏行宣言!
思いのすべてを歌にして君に伝える時が楽しみであります。
最初に何弾くんだろうー!?

そう、まんちゃんがこうやって誰かに勇気を与え、励みになっている。
この私もどれだけあんたからパワーをもらっていることか(*^-^)
あんたの懸命な姿はどんなことばなんかよりもずっとこころに
響くよ。ありがとう。

そうなんです。 身内がガンっていうの知ってて、まだ黙っててって言われて黙っているのってかなりしんどいです・・ 今、私もその状態なのでよくわかりますよ・・

そしてピアノ! いいですねー
私も今、3月に発表するのを目標に練習してます。
一緒に頑張りましょー

なんと・・・。
でもこんな言い方合ってるかわからないけど、
御身内の方、きっと心強いのではないでしょうか。
励ましあえるのはいいことですよね♪
頑張って。頑張ってとしか言えないけど。。

ピアノですか~~、いいですねえ、
何かに集中すると時間があると、気も紛れますしね。
目が悪くならないように、楽譜読むときは気を付けて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/69379020

この記事へのトラックバック一覧です: え?ガンなの???!!!:

« おばちゃんは状況説明 | トップページ | たまには・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30