無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 鰻 | トップページ | 北海道の美味しいもの 東北の酒 入院までにやること! »

2017-02-16

手術に向けて 現状

おはようございます。

 
今日もいい天気です。
 
 
前ブログへのコメントありがとうございます。 
 
くりひなママさん、ヒヤシンス!!あっぶねーーーー!!
こうだったんですねーー。うちは何かしら花やら緑を置いていて、コマワタは感心ないようで悪さもしないので気にせずにいました。。。
花粉がだめなら近くでもダメですね。考えます!!!
 
 
 
 
さて・・・・昨日病院行ってきました。
 
主治医の大門未知男の話です。
 
私の現状。
一昨日の胃カメラの画像も見ながら
 
・胃自体は依然そう変化なし 
 
・全摘を考えている
 ただ、画面で見る限りであって、実際に胃を摘出して生体検査して一つもガン細胞なかった!と言うこともあり、その場合はゴメンネと言うしかない。けど、今までの経験と認識から言って、そしてこれからの人生のことを考えると全摘が一番だと思う。
 
・抗がん剤は効いている。先生の考える治療においては順調にきている
 
・今も普通に食べられているがの質問に対して
 ステロイドを使っていてその薬がドーパミンのような作用をする。なので食欲がわいて食べられていると思われる。また、手術前の抗がん剤だから出来たことであり、これが術後だと副作用がもっと激しくこんなにスムーズには行かなかったでしょうとのこと
 
・スキルスでこのタイミングで見つかり、治療できることは本当に良かった
 もう少し遅かったら、あっちゅう間(に死んでいた)だったね、とのこと・・・怖い!!
 
・術後、半年間抗がん剤を2剤続けて、結構強いのを使わせてほしいとのこと、その後さらに一年間抗がん剤1剤を予定している・・・・私の状況やはりだいぶ厳しいんだなって感じた
 
・胃がなくなると、空腹も満腹も感じなくなる
 
・数年たつと食道や腸が胃の代わりをするようになる、とか胃のようなものができると言い人がいるがそんなことはあり得ない。食道と腸をつないでいる部分が最初はキツイけれど、年月とともに「たゆみ」が出来て食物がスムーズに流れるからそのように感じるのだとのこと
 
 
 
ってな内容だった。
 
「全摘は覚悟しているのでそれで進めてください。大丈夫です。よろしくお願いします」と言った。
 
この数カ月、奇遇にも全摘した方の家族から話を聞くことが度々あり、全摘にしようという考えに至ったと話した。先生は私の話を全てパソコンに打ち込んでいたらから、ちゃんと記録しておくんだと思った。
 
 
 
その後リハビリ(呼吸の練習とか握力の測定とか)して、だいぶ遅くなったのでセンベが迎えにきてくれた。
 
 
夜、何気にスマホで、スキルス性胃ガンをぐぐった。
 
スキルス性胃ガンの5年生存率15~20%とあった。
 
 
夜中、急に怖くなって泣けた。。。。
 
 
私はなんでガンなんかになっちゃったんだろう。。。なんでこんなことになっちゃったんだろう。。。
 
 
センベに叱られた。「先生がネットで調べたらダメって言ってたのに、なんでそんなこと調べてんだよ!!生存率なんて関係ない!二度と見ないように!」って。。。
 
 
 
いつも、落ち着いていられたのに、あまり泣かなかったのに・・・・昨夜はダメだった。
 
 
 
来週の木曜日に手術だっていうのに。。。。気持ちにハリがない。。。
 
落ち込んでる場合じゃないのに。元気出さなきゃなのに。。。
 
 
 
 
開き直って、どーんといなくちゃなのに。。。。。
 
 
 
 
 
正直、今日は気持ちがdowndowndown
 
 
 
 
 
がんばれない日だ・・・・・情けない。
 
 
 
 
すみません人( ̄ω ̄;) スマヌ
 
 
 
 

« 鰻 | トップページ | 北海道の美味しいもの 東北の酒 入院までにやること! »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

毎日、本当によく頑張ってるからこんな風に緊張の糸が切れちゃう日もあるよ。
泣きたいときは思いっきり泣いて、また起ち上がったらいいよね。
センベさんがすぐそばで守ってくれてるし、みんながあんたのために心を
込めて祈ってる。大丈夫、みんなのパワーであんたをやさしく、強く
包んでるよ。

そりゃ仕方ないですよ・・。
こうして、ブログを更新出来てるだけでも、
すごい精神力だと思います。
怖いし不安ですよね・・。
でも、大丈夫。せんべさんはじめ、
周りがついてますよ〜!
一生懸命祈りますね。

そりゃあ気持ちでもなんでも波があるのが人間ですもの、考えなくていいことも考えちゃう時がありますよね…自分には一端しかわからないかもしれませんが、こわいですもの。

あしたはなるべくいいことの方を多く考えて、がんばって気持ちをすこやかにしてくださいねっ。

私まんちゃんさまと横浜マラソン走るために鍛えてますからねー!待ってますからねー!

この状況の中で、ブログを更新続けてくれてありがとう!!!涙が溢れる時は全部出してしまいましょう!どんどん泣いてしまいましょう!ダンナ様がずっとそばにいてくれてるし、まんちゃんにはたくさん祈ってくれている人たちがいるのだから!みんなでシェアして、少しでもまんちゃんの気が楽になることを願います。
まんちゃんはひとりじゃないよ!

どんなに頑張れる!って思って頑張っていたことでも、ある時心が折れたようになっちゃうことって誰でもあると思うんです。
でも、素敵なダンナさんをはじめ、多くのみんなが味方ですよ!
不安な気持ちは全部ぶちまけて、すっきりして本番に臨みましょう!

泣くことは悪いことじゃないですよ~。
支えてくれる人も傍にいるし、
貯め込まないで、吐き出しちゃってください。
甘えられるときに思うぞんぶん甘えなきゃ~。
先のことなんてだれもわかんないです。
でも今を大切に。一人じゃないですからね~。

猫、そもそも安全な植物の方が少ないんですよ、
ググるとほとんどNG!って書いてあります。
いたずらしない子なら心配いらないと思いますけどね~。

まんちゃん、今日の記事に一緒に泣けてきたよ・・・。。
この日は心の糸が切れたように不安になったのね。。
そんな日は恐さと不安で泣いてもイイよ。。
この日から二日、元気になったかな??
センベさんを始め皆が祈っているからね。。
まんちゃんの周りを皆のオーラで守っているからね!!
心配しないで、今は先生にすべてをお任せして手術に臨んでください!!
心から祈っていますよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/69619051

この記事へのトラックバック一覧です: 手術に向けて 現状:

« 鰻 | トップページ | 北海道の美味しいもの 東北の酒 入院までにやること! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30