無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017-03-30

晴れたり曇ったり

心が晴れたり曇ったりしながら、どうにか頑張っています。


退院は、スムーズにいけば来週末と言われました(゜ロ゜;ノ)ノ


嬉しいはずなのに不安で。。。しんどくなったらどうしよう。。とか急に何かあったらどうしようって。。。


私のお腹の傷。おへそのとこまでがっつりと(;_;)

1490863785505.jpg
グロくてすみません。
縫わずにテープが貼られています。
縫わなくてもいいみたいで、あんなにパカッと開いていた傷口がこんなに閉じてきていて、人間の体ってすごいですね。。

このテープも治療用のテープで皮膚がくっつく様にしてくれてるみたいで、くっついたら、自然に剥がれるそうです。


リハビリも、先生たちは歩けって言うけど実際は、座るのが精一杯らしいところを私は根性で歯を食いしばって泣きながら歩きました。

だから、退院が不安だって話すと、あんなひどい状況から驚異の回復力でここまできたんだから、きっと大丈夫と言われました。


ただ、無理をせず、当分は旦那さんにやってもらってくださいね!って!!



せんべ!たのんまっせ!



泣いても笑っても同じ一日。



たまには泣きそうになるけど、明るく前向きに、楽天的に、どうにかなるや~って気持ちで誰彼甘えようと思います(^^;


晴れたり曇ったりしながら、どしゃ降りにならないように!!!


なるべく心は晴天続きになるように。。。。



いつもいつも有り難うございます!!!



ブログの応援コメントも支えになっております!感謝m(__)m






2017-03-28

病理検査の結果

前ブログに沢山のコメントありがとうございます‼

いとうとしこさん!よく来てくださいました!!!ありがとうございます。
ストーマには沢山の種類があって、私は今、どれが一番自分に合うか色々試しているところです。
体からひょっこり顔を出している腸ですが、「小梅ちゃん」と名付けています(笑)
なかなか受け入れられないですが、すこしずつ。。。頑張りましょう!生きてさえすれば!!!



さて、病理検査の結果。。。これが一番恐れていたことらしいてす。家族が言うには。

私はストーマのことで頭が一杯で。。。


奇跡のようなことですが、51個のリンパからガンが一つも発見されませんでした。

1490675969214.jpg
手術の説明書です。
手術の目的に、「ガン根治のため」とあります。

家族も応援してくださる皆さんも、ガンが無くなることを、そんなとてつもないすごいおねがいをしてくださっていました。


皆さんの祈りのお陰です。
神様が助けてくださったんだとしんじています。
本当にありがとうございます。


今現在は痛みや辛いことの連続でまだ、喜びをあらわせずにいますが、レオ母さんのコメントにもあったように、まだ私はこの世でまだ何かすることがあるんだと信じて、一日一日大事に過ごしたいと思います。


ガンになった人の孤独感や悲痛は、本当になった人にしかわかりません。

でも、周りの家族や大切な人たちも同じ思いをしてたんだって分かりました。


そんなこと言いながらまた愚痴ってしまうかもしれないけど、私なりに頑張りたいと思います。


ほんとにありがとう。

生きていることに感謝です。




2017-03-24

ご心配かけています

随分長いこと休んでました。

元気になったら。。。と思っていたら、いつまでたっても休んだままなので、今日は力を振り絞って書いています。


いつも応援してくださる皆様、ありがとうこざいます。


実は最初の手術のあと、合併症を起こし、40度以上の熱が続き、まるで灰燼のようになってしまい、誰もいないのにずっと誰かに話続けたりして危ない状況で、緊急に再手術となったようです。

その記憶が全くありません。

ただ、朦朧として、あるはずのない青色のお花が見えたりしていたのはなんとなく記憶しています。

再手術の結果、私はストーマ(人工肛門)の設置を余儀なくされこれは、一番心が折れました。
受け入れて自分で気持ちの処理をしなくちゃならないのですが。
この後の抗がん剤治療が終わるときストーマは外されるようですが、今後続く約2年を考えると辛くて。。。


さらに、傷口が化膿して毎日傷口を洗浄するその処置の辛さに発狂し、その上、胸に水が1.5リットル程溜まり水を抜くために肋骨からチューブを挿入するのですが、それがまたたまらなく痛くて、痛いのと辛いので一か月が過ぎました。

体に6本のチューブと胸の傷口は開いたまま、魚の切り身が二本くっついてるかのように見えました。


そして、抗がん剤によって私の血管はもろくなって、点滴さしたところはすぐにつぶれてしまい、両腕とも針の跡だらけで、点滴のルートが見つからずこれも苦痛の一つです。


今、傷口は縫わずに機械で圧をかけて皮膚が盛り上がってくるようにしています。

食事はなかなかすすみません。。。

夜も痛みで起きることしばしば。度々痛み止の点滴をしてもらってました。
眠れないのは辛いです。



情けないことに、私、毎日泣けて、、、、



また踊れるのかな、また昔のように生活出来るのかなって。。。不安ばかりよぎっていました。

正直、その不安はまだ完全に立ちきれていません。

でも、そんな中毎日会いに来てくれるセンベ。

センベママもしょっちゅう来てくれて励ましてくれました。

1490336514214.jpg
看護師さんに「この部屋はいつも綺麗な花があるねえ」と言われています。
センベが花を持ってきてくれます。


どんなときだって励ましてくれるのに、私泣いてばかり。。。。


今は、家族や友人から愛情をもらって、少しずつ自分を取り戻しつつあります。

生きていくことの大切さを考えています。



愛する家族がいるから大切な人がいるから乗り越えられそうな気がします。



まずは、うちに帰って、コマワタに会ってハグハグして家で過ごしたい!!!



桜、見に行けるかな。。。

また猫のオフ会にも行けるかな。。。

またお洒落もしてデートも出来るかな。。。




と、こんな状況で現在継続中です。


今の状況が私には最善。きっとこれから沢山いいことある!!と信じることにしています。


こんなんですが、また宜しくお願いしますm(__)m


次はうちに帰って、可愛いコマワタアップしますねー(*^^*)



ちょっと暗いブログでごめんなさーい!!
内容もメチャクチャだ。。。


今度は楽しい出来事を。。。。



« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »