無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 生きてますよー | トップページ | 病理検査の結果 »

2017-03-24

ご心配かけています

随分長いこと休んでました。

元気になったら。。。と思っていたら、いつまでたっても休んだままなので、今日は力を振り絞って書いています。


いつも応援してくださる皆様、ありがとうこざいます。


実は最初の手術のあと、合併症を起こし、40度以上の熱が続き、まるで灰燼のようになってしまい、誰もいないのにずっと誰かに話続けたりして危ない状況で、緊急に再手術となったようです。

その記憶が全くありません。

ただ、朦朧として、あるはずのない青色のお花が見えたりしていたのはなんとなく記憶しています。

再手術の結果、私はストーマ(人工肛門)の設置を余儀なくされこれは、一番心が折れました。
受け入れて自分で気持ちの処理をしなくちゃならないのですが。
この後の抗がん剤治療が終わるときストーマは外されるようですが、今後続く約2年を考えると辛くて。。。


さらに、傷口が化膿して毎日傷口を洗浄するその処置の辛さに発狂し、その上、胸に水が1.5リットル程溜まり水を抜くために肋骨からチューブを挿入するのですが、それがまたたまらなく痛くて、痛いのと辛いので一か月が過ぎました。

体に6本のチューブと胸の傷口は開いたまま、魚の切り身が二本くっついてるかのように見えました。


そして、抗がん剤によって私の血管はもろくなって、点滴さしたところはすぐにつぶれてしまい、両腕とも針の跡だらけで、点滴のルートが見つからずこれも苦痛の一つです。


今、傷口は縫わずに機械で圧をかけて皮膚が盛り上がってくるようにしています。

食事はなかなかすすみません。。。

夜も痛みで起きることしばしば。度々痛み止の点滴をしてもらってました。
眠れないのは辛いです。



情けないことに、私、毎日泣けて、、、、



また踊れるのかな、また昔のように生活出来るのかなって。。。不安ばかりよぎっていました。

正直、その不安はまだ完全に立ちきれていません。

でも、そんな中毎日会いに来てくれるセンベ。

センベママもしょっちゅう来てくれて励ましてくれました。

1490336514214.jpg
看護師さんに「この部屋はいつも綺麗な花があるねえ」と言われています。
センベが花を持ってきてくれます。


どんなときだって励ましてくれるのに、私泣いてばかり。。。。


今は、家族や友人から愛情をもらって、少しずつ自分を取り戻しつつあります。

生きていくことの大切さを考えています。



愛する家族がいるから大切な人がいるから乗り越えられそうな気がします。



まずは、うちに帰って、コマワタに会ってハグハグして家で過ごしたい!!!



桜、見に行けるかな。。。

また猫のオフ会にも行けるかな。。。

またお洒落もしてデートも出来るかな。。。




と、こんな状況で現在継続中です。


今の状況が私には最善。きっとこれから沢山いいことある!!と信じることにしています。


こんなんですが、また宜しくお願いしますm(__)m


次はうちに帰って、可愛いコマワタアップしますねー(*^^*)



ちょっと暗いブログでごめんなさーい!!
内容もメチャクチャだ。。。


今度は楽しい出来事を。。。。



« 生きてますよー | トップページ | 病理検査の結果 »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

無事に手術が終わった後、長く更新されなかったので
とても心配していました。。
とても辛い状況にあったのですね。。
それは今も現在進行形で続いているようで・・・。。
まんちゃんが可哀想でなりません。。
センベさんをはじめ、まんちゃんを大事に思う家族のためにも
辛さ痛みに耐えて頑張ってください!!
必ず回復して元気になるから!!
危ない状況から脱出できたのは、この世にまだご縁があるんですよ。。
桜も見れます、オフ会も行けるよ。。
お洒落してデートもできるからね!!
遠くからですが、まんちゃんの回復を祈り続けています!!

あまりに壮絶な内容に言葉もありません。。
本当に大変でしたね、よくぞ乗り越えられました。(まだ途中でしょうけど)
手術というのはよほど体にダメージを与えるのですね、
やはり、すぐに回復、というわけにはいかないのですね。。

でも、皮膚はいつか再生するし、時間はかかっても必ず回復します。
その期間が思ってたより長くかかるのかもしれないけど
ご自身を信じて、諦めないでほしいです。
泣いてもわめいてもいいから、またワタちゃんたちを抱っこできる日を楽しみに、
日々痛みとの戦いに耐えてほしい。
言うのは簡単ですけどね。本当にお辛い日々だと思います。

少しでも痛みや辛さが遠のいていきますように。
食事、すこしでも摂ってくださいね!!

よく頑張った、本当に立派だよ。きっと、今のあんたはものすごく綺麗な表情をしていると
思う。どんなに辛くて、痛かっただろう、くるしかっただろう。それでもセンベさんや
家族、友人への感謝を忘れない、コワマタを愛おしく想う気持ちをわすれないでいる、生きていくことの大切さを噛みしめている。
そして素敵な未来をも描けている。内面の強さと気高さがその顔に表れているはずだよ。
一歩一歩、前に進もうね。いつもいっしょやで。

はじめまして。レオ母さんトコから来ました。
私は昨年子宮体がんの手術をして、今年再発宣告(滝涙)。再発治療の副産物としてオストメイトの可能性を宣告されています。
でも!ね、ね。生きてさえいれば、きっともっと、楽しい事があるはず!
シンドイけれど、図々しいけれど、一緒に生ける所まで、チャレンジできる気力があるまで、チャレンジして行きましょう!。
まずは少しでも今の痛みが和らぎますように、祈っています。
でも焦らず、ゆっくりと、ねっ♪。
平均寿命まではまだまだありますから、辛いけれどのんびり一緒に行き・生きましょう♪

更新がないので心配していましたが、
そうですか、そういうことになってるんですね。
でも、まんちゃんさんだったら大丈夫。
きっとすべて良い方向に行くはずです。
もっともっとお祈りしますね。
ストーマは2年後に取れる、ということでしょうか。
いろいろと大変だし、痛みもあるしで、
そりゃあ泣けてしまうでしょうが、
応援してます、がんばって!!

まんちゃん!!その状況でブログ更新ありがとう!
まんちゃんのパワーはいつも勇気づけられる!
辛い日々の中、周囲の人たちのことを考えながら、自分を見つめることができているのが、すごいことだと考えます。そのパワーを、自分の持っているパワーを、信じてくださいね!ずっとずっと祈っていますからね!

ブログの更新がなかったので毎日心配していたのですが、大変だったのですね・・ というかまだまだ大変! 文章読んでるだけで、その痛さが伝わってくるかのようです。

でも、一人じゃないっていいですね。
みんな応援しています! まだまだしんどいとは思いますがあとは良くなるだけで!

ブログ更新ありがとう。
懸命に頑張っていること、周りの方々の愛情がたくさんあること・・・
本当によく伝わってきました。
必ず回復することを信じて待っています。

更新アリガトーゴザイマス!

大変だったんですね…。
そして毎日色んな痛みと戦われてるんですね…。
これが数年と考えると確かに気も滅入りますよね…

でもきっと回復しながら、色んなことがまたできるようになりながらの日々でしょうから、絶対数年後は、
「あの頃は辛かったなァ…」
「遠い昔のようだなァ…」
なんて語ってるまんちゃんさまがいるんです!

まずはなるべく早くコマワタちゃんに会えますように…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/70032375

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配かけています:

« 生きてますよー | トップページ | 病理検査の結果 »