無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 退院! | トップページ | 心が軽く »

2017-04-10

食べることが辛い

こんにちは。

前ブログにコメントありがとうございました。

俊くん!!!お久しぶりです。ミョンjiから聞いていました。ご活躍のことも存じておりますよ~~^^

また励ましの言葉もありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

さて、退院して4日目です。

 
 
傷は少しずつ良くなって痛みも鎮まりつつあります。
 
 
 
今の悩みは食べられないことです。
 
 
 
昨日、おうどんを食べに行ったのですが、
 
センベはもりそば、私はもりうどん(?)・・冷たいおうどん^^;
 
 
 
2本くらいしか食べられませんでした。。。
 
 
しかもコシがあって、シコシコちゅるちゅる・・・以前なら「うまい!」って食べていたはずのおうどんが、もう私にはかたくてかたくて・・・・
 
 
 
悲しかった・・・・・本当は美味しいおうどんなのに・・・・
 
 
 
おうちでも、おにぎり2口くらいが精いっぱいで・・・・
 
 
 
体重も減る一方だし・・・・・
 
 
 
何か口にした後は胃がないために逆流性になってしまうのでしばらくは横になれないので・・・・ブログ書いてます^^;
 
 
 
 
前向きなブログじゃないな~~sweat01
 
 
 
 
久しぶりに会ったコマワタちゃんnote
 
Dsc_5129
 
Dsc_5130
 
はい・・・寝てばかりです。
 
 
私の相手もしてくれません。
 
 
寝てばかりだと体力が一層なくなるから、何か体動かさないといけないのにこの後寝そうです。
 
 
お腹も減らないし、何を食べても美味しくないし、気持ち悪くなってしまうし・・・・困った。。。
 
 
 
こからの抗がん剤のためにも頑張んなきゃーなのになーーー。。。
 
 
 
 
 

« 退院! | トップページ | 心が軽く »

食べる」カテゴリの記事

コメント

まだ焦らなくても大丈夫じゃないですか〜。
きっと徐々に体力も食欲も戻って来ますよ!
ゆっくりゆっくり〜。

退院そのものが早かったのだし、
その退院からまだ4日しかたってないから焦らずに
ゆっくりゆっくりですよ。。
食べられないことは辛いでしょうが
何か工夫して少しづつでも食べられますように☆
時には、前向きでないブログで良いから
焦らないでね。。

傷が少しずつ良くなって、痛みも鎮まりつつあるように
食欲もゆっくり回復して以前のように、おもいっきり食べることを
楽しめるようになるよ。焦らず、急がず、泰然と構えよう。

いえいえ、寝ていても良いと思います。
私なんて、顔を洗ってはベッド、トイレにいってはベッドでしたよ~部屋の中を歩くだけでシンドイですってば(笑)。
飲食も体力が要りますよね。退院後、1週間は液状のものしか飲み込めなかったです。
それも結構激痛で、顔をしかめながら飲み込んでいました。
液体はどうですか?ぬるめのスープやジュース類とかは?プリンやヨーグルトとかは?
食べられそうなものをちょっとずつ、試し、慣らしながら、焦らず行きましょう~♪

私も食べてすぐに横になっちゃいけない人でーす(食道裂孔ヘルニア)
それでも食べられないのに比べれば、全く問題にならないですね。

ずっと寝ていたのですから、体力も筋力もおちちゃってるのは仕方がないです・・けど、もともと鍛えてた体ですから、ちゃんと戻ってきますよ~
ゆっくりいきましょ

コマちゃんとワタくん、つれないですね^^;

うどんは蕎麦よりもたれやすので、コシが強くない、若干のびたほうが食べやすいかもです。知人はドリアなども負担にならずよいと申しておりました。

あっという間の退院でしたからね…
これから、これからですよ!
体が少しずつ慣れてくれるのを待つしかないですよね。。
固形物よりは液状の方がいいのかな、
野菜スープとか・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/70213704

この記事へのトラックバック一覧です: 食べることが辛い:

« 退院! | トップページ | 心が軽く »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31