無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« また入院 | トップページ | 明日退院!! »

2017-04-29

入院で。。。

1493447606286.jpg
今日のおやつ。

入院してから、少し食べられるようになった(^^)v

お粥と梅干し、ゼリーは完璧scissors
ゼリーも主成分がプロテインのを出してくれる。

腎機能も改善してるみたいだし、レントゲンで、食道の通りを見ても良好で、



要は。。。私の気持ちの問題みたいな。。。


先生が精神科の話をしていたから。。。



胃がない、胃がない!って、思ってて、食べても食べたのは何処にたまるの!たまるとこないじゃん!
腸が痛くなるじゃん!!


そんな不安や恐怖やらが食べられないようにしてたのかなぁ。


この前までは、個室だったんだけど、今、四人の大部屋で、私以外は皆80代のおばちゃんばかり。

なのに、ご飯食べるのが早くて、お腹すいたとかすぐ言うし、そりゃ胃があるからなんだろうけど、あたし、このばーさんらにも負けてんだーーーと思って、


それに、私は胃切食の5分粥だけど、ばーさんたちは普通食。朝からすごい食欲だ(`ロ´;)


あたしは、ばさまには負けたらダメだと思って、ご飯気合い入れて食べた!!!


耳済まして聞いてたら、3人共ばさまは入れ歯らしく、術前に手術後の入れ歯の場所を何度も看護師に確認してた。


入れ歯ないと食べられないからーって。

ばさまたちは、そろって腸の手術だったらしいんだけど、翌日のご飯の心配をしていた。


そんで、医師から、手術直後は腸の働きが鈍ってるから2日後の昼からの食事と言われてるのに、お腹すいたって、許可を得てヨーグルトだのみかんだのと食べては、結局吐いてた。


だけど、あたしは感心した。

あたし、吐くの怖くて絶対食べなかったもん。


でも、ばさまは違う。


生きるってことはこういうことなんだー(笑)

いや、まじでそうだ。




だから、私は、毎回ド真剣にご飯を食べている。


気持ち悪くても、気合い入れて食べている。




私も、ばさまらみたいに強くなんなくちゃ!!!



« また入院 | トップページ | 明日退院!! »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

待望の更新ありがとう❗️
良きご同輩に恵まれてよかったやん。
ばさま方の生きるという姿勢にたくさんの事を学ばせてもらおう。
なんかホッとするね。先輩方に可愛がってもらってよ。

まんちゃん、おはよう~。。
今朝の調子はどうかな??
気合入れて食べているかな??
80代のお婆ちゃんに触発されて頑張っているのね。。
80代の人達は昭和一けたの生まれだと思います(私の母がそうです))。。
その頃の人は、戦中戦後の物も食べ物もない時代を
生きるか死ぬかで生き抜いてきた人達だから
食に対する根性が違います。。
焦って無理をしてはダメだけど
まんちゃんもいい意味でお婆ちゃんたちに刺激を受けて頑張ってね!!

おお。。ばさま方、さすがですね、
昭和ひとけたは気合の入り方が違います。
無理しちゃだめだけど、いいお手本がいらっしゃいましたねえ。
時間はかかるかもだけど、お食事が楽しめるようになりますように!

人生の大先輩に刺激を受け、影響され…どこに居ても学ぶことは多いね!
少しずつ、一歩一歩!前進あるのみ!!!

まんちゃん、祈ってるよ~!ずっと!

更新がないからちょっと心配してましたが、
食べられるようになってるんですね!
ばあさまたち、元気ですね。
そうそう、年寄りに負けないように頑張って下さい!!
良い病室に入りましたね(^^)v

さすが人生の大先輩方ですねぇ。
でもやっぱり不安や恐怖って出てきてしまうのも事実だと思います・・
それでも前に進まなくちゃですもんね。 一緒に頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/70414623

この記事へのトラックバック一覧です: 入院で。。。:

« また入院 | トップページ | 明日退院!! »