無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 食べることが辛い | トップページ | 今日のご飯 »

2017-04-11

心が軽く

毎日あんまり食べられなくて。

傷が痛くて。

ストーマ(人工肛門)にとりつけるパウチがうまくいかなくて、夜中に漏れたり。

痩せて、体力も落ちて。



でも、いつも励ましてもらえて。

ゼリー1つ食べられたことをほめてくれて。

ストーマのパウチの取り付けもいつも手伝ってくれて。

洗い物もしてくれて、ピアノの練習も一緒にやろうって楽しいことに誘ってくれて。


だから、私も昨日と今日、頑張って晩ご飯を作った。


食べられないし匂いがダメだから簡単なものだけど、美味しいって食べてくれた。

やっぱりまんちゃんのご飯はさいこうだなー!って 涙



ちょっとだけ私の心が前を向いたような気がした。



最近は、皆の応援メッセージや励ましのメール、温かいお心遣いに泣くことが多いです。

1491920880094.jpg


ストーマのパウチ、まだ一回も3日持ったことないけど、本当は中一日で交換のはずが。。。(T_T)


そのうち慣れるさっていう言葉に救われて今夜もぐっすり眠れそうです。




ありがとう。



« 食べることが辛い | トップページ | 今日のご飯 »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
最初は皆、初学者。そこから上手くなっていくから。それに何でも
器用にこなすまんちゃんだから大丈夫よ。
センベさんという素敵な旦那さんがそばに付いていてくれてるしね。
まんちゃんのご飯はさいこーです、ほんとに美味しいもん。
よく、ごちそうになりました。食べたい〜

実は父もストマやってました。
最初の頃、うまくいかない〜、と
言っていましたが、そのうち慣れて、
なんてことない、と言ってましたね〜。
せんべさん、優しいね♪
引き続き、お祈りしています。

えっえー。
もう退院!?もうお料理!?
スゴい!

おウチで療養できるのは、きっと病院よりもいい影響あるはずですよね。
旦那さまににゃんこたちに囲まれて、気持ち的に。

だいぶいいペースですから、時には休みながら、焦らず、必ず戻ってくる色んなものを取り戻してってくださいね。

ステキな旦那様ですね。
まんちゃん、愛されてるなぁ。

わあ、凄いです!ゼリー1個食べられたんですね、良かったです!
うんうん、食べられそうな時に、1口ずつ、時間をかけて食べて、それが少しづつ増やしていけますように。
ゆったりと過ごす事も免疫力UPには良いそうですよ?。猫さんモフモフして焦らず、ね♪

素敵なダンナ様がいてくれてしあわせですね。まんちゃん、もう台所に立ってるの?愛ですね~!!!そうやって、少しずつ体力も気力も上向きになっていくのが、「家」なんでしょうね。。。ゆっくり、焦らずですね。 ずっと祈ってますよ!

せんべさんがいてくれて本当に良かったですね。
最初は初心者、うまくいかなかったり失敗したり、当然ですよ。
早く慣れるといいですね。
少しでも口に出来るものが増えていくといいですね。

今更ながらですが、退院おめでとうございます!
そして、根治との事、良かったですね~(*´∀`*)
まんちゃんさんとせんべさんの二人三脚の頑張りが
根治につながったんですね!
これからゆっくり、体力・気力の回復ですね。
どうか、焦らず、体の回復力を信じて、
時間に委ねて、回復を待ってくださいね。
陰ながら応援しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/70228741

この記事へのトラックバック一覧です: 心が軽く:

« 食べることが辛い | トップページ | 今日のご飯 »