無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« これからの治療 手術になりました | トップページ | 4000羽鶴 »

2017-06-28

アイロンは大変

こんばんは。

 
いつも応援ありがとうございます。
また前ブログにコメントありがとうございます。
 
★ミョンji---!!
そうなんだよね。50だよ。人生50っていう時代だったらもう最終でっせ(笑)
楽しもうな。
 
★まさぽんさんへ
頭、グルグルしまくりました。。。汗
でも、もう、よくなることしか考えませんよ~~~♪
 
★くりひなママさんへ
ありがとうございます。
実を言うと、年齢はばらしたくなかったっていうか・・・隠すつもりないけど言わなくてもっていうか・・・なんと言いますか・・・50です(笑)
 
★りえさんへ
いつもありがとうございます。
迷ったっていうか、いつもこれでいいんだろうか・・・って揺らいでばかりですよ。
でも、なるようにしかならないし、それが最良!と決めています。。。思う事にしています(本音)
 
★いとうとしこさんへ
うんうん、最初にガツンとね、ガンの野郎をね!!!
今度こそTS-1ちゃん、お願いって感じです。
 
★のん福レオのお母さんへ
お母さんにそう言ってもらうと本当にそんな気がしてきます。
素敵な50代。
元気玉しかと受け取りますよ!!
 
★永ちゃんへ
そうだ。エネルギー集中して臨みます。
もう多分キラキラ過ぎる50代だよ~~~~。
ねね、初めて会った時は10代だったんだもね~。笑っちゃうね。
 
★まちゃこさんへ
私こそ読み逃げ・・・すみません。。m(_ _)m
先生・・・最初はなんだか怖い印象だったんですよ。最近になってようやく言いたいことが言えるようになったくらい。病院の先生も慣れ・・・ですね(笑)
 
★ふくたん主さんへ
ほんと、手術なんて、自分には関係ないものと思っていました。。。今まで病気なんて水虫くらいでしか通院したことなかったから・・・は~~~~sweat02
人生、これから!!!あわてず、あせらず、あきらめず!!!
 
★アラフォーのかんげさんへ
そう、こんなに励まされて感謝です。
千羽鶴も4000になります。皆の祈り、励ましがなかったら、私頑張れなかったと思います。 アラフィフのまんちゃんよりgawk
 
 
 
 
きゃーーーー今日も比較的元気だから前回のコメントへのお返事をさせていただきました。
 
 
 
 
 
さて、今日はコレ↓
 
Dsc_5203


 
 
センベが仕事の帰りにクリーニングとってくるって言うし、それならリハビリがてら私が取ってくるよ、って行ってきました。
 
 
出てきたYシャツ・・・・シミついたままですpout
 
 
実は、私が病気になる前は、私も営業に行ったりしてたから、私の毎日の洋服やシーツやら・・・・同じ町内のM下クリーニングのお嬢さんが一週間に一回来てくれてたんです。
 
Yシャツは300円だし、ちょっと割高だけど、家族経営で頑張ってるし、仕事が丁寧だし、ボタンとれてたから似たようなの付けとしました、とか、セーターのほつれたのとか、クリーニング屋のお母さんがチョイチョイと直してくれたりしてたんです。
 
それが、私が入院後、センベがYシャツ150円のところに自分で持って行くようになりました。
 
 
私は、ちょっと高くても、おらが村を応援する意味でもM下さんが良かったのに!!
仕上がりが全然違う!!!
 
 
 
けど、センベの気持ちもわかる・・・なんせ、私、病気になっちゃったから。。。weep
 
 
一週間に一回、私の洋服も結構あったし、ついでにお布団やら自分じゃ大変なものも頼めたけど、一週間にYシャツだけだとね・・・気が引けるってこともあったはず。
 
 
 
だけどーーーーー今回のWクリーニング!!!ひどい仕上がりだ。
 
 
「あのー、このシミとれてないですけど」って言ったら、
 
「これはプラス500円です。出すときに言ってくれないと」って。
 
 
シミってね、シミっていう程じゃなくて、これ、ラーメンの汁がチョンってはねたくらいの小さいもの。
 
「じゃー、プラス500円でシミとってください」って言って引き取らなかった。
 
 
次に出てきたスプリングコート!!!これもシミべったり!!
 
これも500円払って引き取らなかった。
 
 
 
M下クリーニングでこんなことあり得なかったぞーーーー!!
 
 
 
 
ってことで、夜、センベが帰ってきて、散々Wクリーニングの悪口言って(いや、悪口じゃない!!ひどい仕上がりだってこと)、
 
 
いい!!!私が洗濯してアイロンするから!!!
 
私はプロのクリーニング屋にご指導を受けたことがあるんだ!だからアイロンなんてWクリーニング屋よりも綺麗に出来るぞーーーーー!!!
 
 
 
って言ったら・・・・
 
 
これとこれとこれとって・・・・何枚出てくるのsweat01
 
 
 
余計なこと言うんじゃなかったと思っても後のまつり。。。
 
 
 
私、今、体力なかったんだった・・・・・bearing
 
 
 
でも、言ってしまったし・・・・ 襟足や袖口の前処理もブラシでゴシゴシやって洗濯、干して、 そんで、アイロン!! くっそーーーやってもやっても、まだ1枚あんのかよーーってクタクタになりながらやった。
 
 
 
アイロンってこんなにしんどいんだ。。。。
 
 
 
このままだと、晩ご飯作れないと危機を感じ、アイロン終わったらそのまま即効ベッドへ。
 
 
 
 
もう、貯めないで毎日洗濯1枚出してくれな・・・・・アイロンがけで死ぬかと思った(;ω;)
 
 
 
 
はーーーーーー疲れたshock 
 
 
今朝、センベは 「襟も真っ白だし着心地がいいなぁーnote最高だね」と、ルンルンで出掛けていきました。


 

 
 

« これからの治療 手術になりました | トップページ | 4000羽鶴 »

生活」カテゴリの記事

コメント

以前まんちゃんさまがいーいクリーニング屋さんとおつきあいしてるって聞いて、うらやましく思ってたんです。
ちょっと疎遠になっちゃいましたか…距離を置いて今一度実感するM下さんの実力と素晴らしさ…!

お洗濯とアイロンがけお疲れさまでした!
ルンルンで出かけて行く旦那さまを見送り、専業主婦活動中ですね!

ん〜、クリーニング店っていろいろですよね。
M下さん、きっとワイシャツ一枚でも快く寄ってくれると思いますが・・。
でも、まんちゃんさん、体調悪いなか、
がんばりますね〜〜〜。
でも、頑張りすぎは禁物ですよ〜(^_^;

私も昔、弟のYシャツをアイロンがけしていましたが、丁寧に
やろうとすると、時間かかるし、面倒だった。すぐ近所にクリーニング屋さん
ができて、安価で綺麗にやってくれ、解放されてめちゃうれしかったわ。
大阪の庶民が暮らす地域は、何でも安くて質もいいし、サービスもよろしいよ。

おっ!やってますね~。私はアイロンがけ苦手です。けど、ほとんど自宅でやってますね…。そんなクリーニング店この辺りに無いなぁ。自分ですると、洋服に愛着プラスされるし、ね。まんちゃんは頑張り過ぎる所があるから、ブレーキかけることも大事だよ!あと少し動けるなぁ…くらいでOK!
ありがとう、まんちゃんの言葉うれしいよ!けど、無理ないようにね!
ゆったり過ごしてよ(^-^*)

アイロン、メンドクサイですよね~、
うちも仕方なくやってます。
クリーニング、実は実家の方で懇意にしてる通いのおじさんがいて、
わざわざ実家まで服を持って行ってやってもらってます(笑)
でも信頼できる人に預けたほうがいいですよね。
シャツ一枚でも甘えてお願いしてみたらどうでしょう。
無理せず出来る範囲で頑張ってくださいね♪

まんちゃん、こんばんは~。。1
個人のクリーニング店さんは少しお高めですが
丁寧な仕事をしてくれますよね。。
まんちゃん、頑張ってお洗濯とアイロンがけをしたのね☆
センベさんに喜んでもらえて嬉しいですね^-^
でも、無理はダメですよ~。。
ゆっくりゆっくりとね^o^
今日も特大の元気玉を置いて行きますよ!!

ワタクシ、家事で一番キライなのがアイロンです(笑)。
なんせブッキーなもので、延ばしたら他の所に皺・・・の繰り返しで、上手くできないんですぅ~(涙)。
なので自分のモノは殆どカットソーかノンナイロンシャツです(笑)。
でも男性のワイシャツはそうはいきませんものね。まんちゃん、凄い~!アイロンかけ出来る方、尊敬です!でも無理しないで下さいねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/70994107

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンは大変:

« これからの治療 手術になりました | トップページ | 4000羽鶴 »