無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 感謝の日々 | トップページ | アイロンは大変 »

2017-06-23

これからの治療 手術になりました

こんにちは。

 
今って梅雨ですか??coldsweats01 いいお天気です。
 
 
化学治療の薬も抜けてここ最近食べられるようになったし、家事も出来るしお陰さまで元気に過ごしております。
 
 
 
さて、昨日は外科外来でした。
 
私は胃ガンに最も効果のあるTS-1っていう薬の副作用がきつくて中断を繰り返していて、これから先、どうして治療を進めていくのか先生と相談の日でした。
 
 
私はなんとなく化学療法、もういいやって気持ちになっていて、化学療法やって体調悪くしてガリガリに痩せていく自分の姿を見て、これじゃ、ガンの治療で死んじゃうなって気がしてたんです。
 
 
だから、もう化学療法やめて、ストマも落としてもらおう!って。
 
 
再発や転移は怖いけど、それなら自分の定められた命を受け入れようって・・・・思いながら、で、でも怖い~~~って、心が揺らいでいました。
 
 
先生は、「○○さんにいい治療方法をずっと考えてたんだよ」と言いながら、やっぱりTS-1
を使えないってことをすごく残念がってました。
 
 
「化学療法やって中断してまたやって中断して、そんな無駄な時間を過ごすくらいなら、もうストマを落としてほしいです」とまで言って・・・・化学療法やめたい・・・って言葉が出なかった。。。sweat02
 
 
 
そしたら、先生が「ストマを落とすのと同時に、以前やった腸ろうをもう一度造ってTS-1を一年間やってみるのはどうか。副作用で食べられなくても腸ろうさえあれば栄養を点滴で入れられる。腸ろうが終わって管を抜くのは外来でも出来るものだし。
それにちゃんと栄養とれれば副作用も軽いはず。
でも、これはあくまでも外科的な意見だよ。」
 
 
・・・・・・・
 
 
またお腹に管が付くのはやだけど、それでTS-1が出来るなら、副作用が軽くて済むなら・・・・
そして、ストマが外せる!!人工肛門はその事実を受け入れるのに時間がかかったし、本当に最終的に無くせるのか不安で仕方なくて、ストマをつけても元気に前向きに頑張ってる普通に生活している皆さんもいて、生涯オストミー(ストマをつけている人)の方も結構多いという事実を聞いても、なんだか前向きになれなかった。 センベに、もし、何かで私が死んだら、死んでもストマは落としてもらってねとお願いしてた。 慣れてきたと言っても、ストマの不自由さを見てるセンベは、いつも先生に落としてもらおうって頼んでみようと言ってたんです。
 
 
だから、センベの顔見たら納得してるようだったし、もしかしたらこれがいいのかもしれない。
 
 
「これが最良だよね」・・・・私たちの意見も一致して、ストマ落として腸ろうを造設して化学療法を一年間やる方針になりました。
 
 
 
ってことで、また手術です~~~~bearing
 
せっかく閉じたのに、また開腹手術です。また20センチくらい切ります。
 
 
ぎゃ~~~~~~こわーーーーーーいcrying
 
 
「今、閉じてる状態よりも、もっと綺麗に縫ってあげるから」と先生。
 
 
 
手術に向けての検査の日程やらがちゃっちゃと決まりました。
 
 
 
7月5日にCTや大腸の検査やら心臓、諸々全部検査します。
 
 
 
そして7月21日に手術になりました。
 
 
 
7月は私の誕生日。21日にはもう新しい年になってる。ついに大台coldsweats01
 
 
49歳は辛いこと多かったな~~~~~weep
 
 
 
50歳からはいいこと尽くめだな、きっと。
 
 
 
 
ってことで、私の治療にも希望が見えてきたような・・・・・なんだか気持がスッキリした。
 
 
 
いつも、いつも励まししてくれてありがとうございます。
 
 
★いとうとしこさん
そう、筋肉つけて、手術に臨まないと!!!
今のところ、家事で精いっぱいだけど(笑)
 
★まさぽんさん
いつも祈りをありがとうございます(涙)
届いてます!!!
 
★のん福レオのお母さん
元気玉、超特大のをお願いしますねnote
金沢の西村元一先生の訃報は・・・正直だいぶ凹みました。
ガン患者のためにご尽力されすごいですね。ご冥福をお祈りします。
 
★ふくたん主さん
私の周りにはいい人ばかりです。
ほんと、みなさんに助けられております。
ありがとうございます。
 
★りえさん
猫のオフ会でまた会いましょうね。
いつも応援ありがとうございます。
 
★永ちゃん
いつも心強い言葉をありがとう。いつも永ちゃんの言葉で気合入ります。
元気になって早くT市に行きた~~い!
 
★ミョンji
良き妻、良き嫁・・・・恥ずかしいわ!!!
なんにも出来てないsmile
このご恩は忘れちゃいかんなっていつも思ってる。
 
 
 
ってことで、みなさんに感謝ですーーーーーm(_ _)m
 
 
 
の、ついでに、また応援もお願いしますsmile
 
 
Dsc_5192


 
 
 
 
 
 
 
 

« 感謝の日々 | トップページ | アイロンは大変 »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ〜、スッキリしたんやね。
わたしたち、来月に50歳〜∑(=゚ω゚=;)
これからいいことばっかりだよo(*^▽^*)o
コマちゃん、この姿勢でしんどくないんかな。
器用に寝てるのね。

そうですか。
食べられているようで、ちょっと抗がん剤治療を中止してるだけ、
と思っていましたが、そういう展開になるんですね。
いろいろと頭で考え、グルグルしちゃうかもしれませんが、
治療のことは専門家にお任せし、
元気になることだけ考えましょうね。
手術に向け、一生懸命祈りますね。

新しい治療方針も決まって、
ちょっとすっきりされたでしょうか。
副作用がきつくて体力おちちゃうんじゃ
意味ないですものねえ、
手術、うまくいきますように!
ぜったい素敵な50代が訪れますよ~~!

治療方針変更ですね。
自分でこうありたいというのを意思表示し、実現させていて
すばらしいなとおもいました。
手術にむけて、また体力つけてくださいね!

うんうん、少しでも体に負担が少なく、でも確実な良い方法を提案してもらえて、良かったー!
それでも大変な治療であるのは変わらないけれど、初期治療でガッツリ叩いておかないと、後で面倒になっちゃいますもんね、しみじみsmile

そうそ!これからはもっと素敵な事がありますよ!
手術があんまり痛くありませんように、TS-1もガッツリ効いて、でも副作用は少なくて済みますように、お祈りさせて頂きますからね~!

新たな治療方針が決まったのね!!
また手術は大変だろうけど
今度はTS-1がしっかり効いて、副作用が少なくて済みますよ!!
今の苦労が実って素敵な50代が待っているから
頑張ってちょうだいね。。
超特大の元気玉を送り続けるからね!!

気持ちがスッキリしたならよかった!まんちゃんが決めた方向へ進んでいくこと、あたりまえのことかもしれないけど、エネルギーが必要だったと思います。そのエネルギーを現実に変えて、素敵な50を過ごしましょう!

しかし…笑うよね、50だってさ!キラキラな人生は今からだ~!

読み逃げが続いてごめんなさい。
次の治療方針が決まったんですね。
手術は大変ですが、まんちゃんさんもセンベさんも、
100%とは言えないかもしれませんが、気持ちがスッキリして、
納得もできる治療というのが良いですね。
いろいろ思っていることをお話ししやすそうな先生って言うのも
良いですよね。
病院の先生って、言いたいこと、聞きたいことがあっても、
なかなか言えなかったりしますから。
手術が成功して、副作用も軽減されて、素敵な50代が来ることを
心から祈っています。

次の治療方針が決まったのですね。
手術は何回やっても気が重いものですけど、現時点でベターな選択と納得されたのでしょうから、先生を信頼して、素敵な50代が来ると信じていきましょう!
私も遠くから応援してます!
私も負けないように人生がんばるぞー

梅雨だっていうのにあまり雨続きませんね。もう「しとしと」なんて言葉は死語になっちまったんでしょうかねェ…今から水不足が心配です。

どの選択が正解かなんて心配になることもあるかもしれませんが、みんなでじっくり話し合って、それで決まったことならそれが最良のものなんでしょうな。
言葉悪いですが自分のことじゃないのに、自分のことのように心から心配し、まんちゃんさまの立場になって一緒に考えてくれる人がいるってのは幸せで、スゴいことですよね。

仕切り直し、でも最良の道だから大丈夫!
そっか来月誕生日ですかー!がんばって!!(アラフォーより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/70943232

この記事へのトラックバック一覧です: これからの治療 手術になりました:

« 感謝の日々 | トップページ | アイロンは大変 »