無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 納豆ご飯~スイカ~ガリガリ君 | トップページ | 感謝の日々 »

2017-06-13

今日は⬇

こんばんは。

いつもありがとうございます。


今日は調子悪くて点滴してもらいに病院へ。

大きな病院だけど、すっかり外科で名前言うと待ち時間なくそのままベッドのある処置室に連れてってくれます。


腎機能が少し悪くなっていました。

食べられないときに手っ取り早くバナナばかり食べてたのがいけなかったかのか、バナナはカリウムが多くて腎臓に悪いそうです。

あと、スイカなんかも。。。


スッキリするし水分とれるから腎臓にいいと思っていたら。。。

フレッシュな果物や生野菜はダメらしいです。


とんだ勘違い。


食べたいものがなくて、食欲もなくて、今日はダメだ~(T_T)


生きるのって辛いなぁ。。。。

弱音を吐いてしまいました。


明日は元気だといいなぁ。。


« 納豆ご飯~スイカ~ガリガリ君 | トップページ | 感謝の日々 »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

あ、前回↓来られずすみません。
納豆ご飯食べられたんですね〜♪
で、また少し具合悪いんですね。
ガンバレガンバレ〜。
そうそう、果物は腎臓に悪いんですよ。
だから私は食べないw
(っていうかアレルギーが多くて食べられないだけ・・)
一日一日、ですね。
お祈りしています!

まんちゃん!今日はどんな自分がいるのかな?昨日、調子悪かったとのこと…
そんな日もある!ある!
そんな時こそ、自分を許してあげてくださいね。決して責めない。肉体はちゃんと素直に反応して、踏ん張っているのですから!
祈ってますよ!ずっと!

うわわわ・・・も~お医者さまもちゃんと知らせてくれないと、ですよね、ぷんぷん!
で、「ダメなもの」じゃなくて「食べて良い物・調理法」も指導してくれないとー!ですよ(涙)。

既に調べていらっしゃるかと思いますが、知り合いの方でカリウム制限を受けていた方は、みかんとか、桃の缶詰は汁を飲まなきゃ大丈夫、って言っていた筈~。
シロップ漬けや一度お湯で調理したものは、殆ど汁に溶けだしちゃうとか。
一度、主治医さんに御確認の上、OKならお試しを~!これらなら食べやすいかなー。
何にせよ、少しでも美味しく口に出来るモノを摂れますように。

そうかあ、病院の方でも、
食べていいものとか、調理法とか
教えてくれてもいいのにねえ。
せっかく頑張って食べてるのに・・。
美味しく食べられるものが増えるといいですよねえ、
楽しく食事できますように。。

まんちゃん、調子が悪くなったのね^^;
今日はどうかな??
少しは回復していますように☆
元気玉を置いて行くからね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/70853676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は⬇:

« 納豆ご飯~スイカ~ガリガリ君 | トップページ | 感謝の日々 »