無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017-07-31

退院して

こんにちはー!

先週の金曜日に退院してうちにいます。

少しずつ体調も上向きになってると思います。

ほんとは、土曜日に車で吉祥寺に連れていってもらって、猫のオフ会の皆さんが開かれてる催しに行こうと気持ちだけ張り切ってましたが、無理でした。


お腹の傷はまだ一週間しかたってないですから、車に乗ってて感じる振動だけでも痛かったからcrying

残念ですが、また。。。の機会にね(=^ェ^=)



今日で7月も終わり。
入院があったりして、夏服を出しそびれてクローゼットは去年の冬のままです。


あっという間に夏が終わって秋になって吐血から一年ってなるんだなぁ。。。


抗がん剤の副作用が軽く通れますように。



2017-07-25

ガンバッテマス

手術、何事もなく無事すみました!!


皆さんありがとうございましたm(__)m


今は傷の痛みと格闘(`ロ´;)
でも、こればっかりは時間薬weep


あと、ストマ落としたことで毎日下痢でお尻が限界に。。。。crying


手術前日にはオランダに住む友人や大阪からミョンjiがきてくれましたheart02

1500957270872.jpg


日本に滞在中多忙なのにわざわざ日帰りで来てくれてほんまにありがとうm(__)m


やっぱり、揃うと楽しいねlovely
昔のまんまだねlovely

本当にありがとうm(__)m



そして、大好きな姪っこから

1500957269896.jpg



ありがとうheart04



抗がん剤再開まで、元気にならなくちゃupupup


沢山のコメント、祈り、元気玉!!!!

私、しっかり受け止めるとこが出来ました(=^ェ^=)


感謝!感激!あめあられ♪(ここは、いとうとしこさん風に元気に(笑))



これからも、少しずつ一歩ずつ、こうして皆さんと交流できるように頑張りますpunch






2017-07-21

手術

おはようございます(=^ェ^=)


ついにこの日が!!!


サムシンググレートが私を守ってくれるとしんじています。



じゃ、今から用意!!!


元気に復活したら、即ブログアップするよーーーー!!!



応援よろしくおねがいしますm(__)m



2017-07-19

今日から入院

こんにちはsmile


あっという間にこの日になりました。


うちにいると早いですね。

病院でうなってると長いのにι(`ロ´)ノ


うちにいる間にコマワタ、年に1度のワクチン行ってきましたsmile


コマちゃんのお風呂もcoldsweats01

1500432603921.jpg
だいぶ怒ってますね(((^^;)

1500432604609.jpg

1500432605244.jpg
ワタまで手がまわりませんでした。


退院したら、病院にトリミングに行こうと思います。
なんだか巨大モップみたいになってきたので(^^;


手術は明後日、金曜日。

なんだかドキドキするなぁ。。。


無事すみますように。



2017-07-10

亀は万年(^-^)

Point_blur_20170710_212136

 
センベの生徒さんからお見舞いもらった
 
 
Dsc_5257


 
亀は万年生きるからってsmile
 
亀さんのヌイグルミ(^-^)
 
 
 
 
 
また、別の生徒さんからはこんなに素敵なモノを。。。happy01 
 
Dsc_5252
 
翼に愛をのせて・・・・・って書いてあります。
 
生徒さんは書道家であり旦那様が日本画家shine
 
 
 
うれしいです。
 
泣けます。
 
 
 
ずっとうちにいるから、髪もボサボサだし。。。
 
ノーメイクは慣れた(笑)
 
 
 
 
暑くて、冷奴とか毎日同じものばかり食べてて飽きちゃって食欲減退気味だったけど、そんなこと言ってられんι(`ロ´)ノ     皆の応援に応えなくちゃ!!!
 
頑張って食おうdashdashdashdash
 
 
 
Dsc_5224


 
可愛い花も届いた。幼稚園の姪っ子が選んでくれたそうです。
 
ありがとねheart02
 
 
 
 
 
Dsc_5228


 

イッタラのお皿notes
 
私がイッタラの食器好きなこと知ってる上の住人が北欧に出張行ったとき偶然見つけて、ダンスしているこの絵を見て、私とセンベのことを思い出したんだそうです。
それで、ちょっと遅くなっちゃったけど結婚祝いにってheart01
 
 
 
 
 
いつも、コメントも有り難うございますm(__)m 
 
元気になれます。。。。
 
ブログ手直ししてるうちに、、、50歳になったぞーーーいcoldsweats01
 
 
 
きらっきらの50に。。。。
 
 
皆、ありがとうsign03
 
 
 
 

2017-07-07

検査 ちょっと早いけど

少し早いけど、センベが誕生祝の花束を抱えて帰ってきましたheart02

1499432565612.jpg

ありがとうheart01

人生の折り返し地点……100まで生きるんかい?!(((^^;)


これから今までよりも素敵な人生が待ってるような気がしますshine



それから、一昨日、術前検査行ってきました。

採血、採尿、CT、心電図、肺機能、大腸検査、全てクリアι(`ロ´)ノ



大腸検査ではちょっとハプニングが?!

お尻からバリウム入れて腸の検査なんですが、バリウムを入れても流れ出てしまい主治医が
「お尻に力入れて!!バリウムが出ちゃうよ!」って。

私、今、ストマなので、ここ数ヵ月お尻使ってないんですcoldsweats02


お尻の穴をすぼめるのってどーやるんだっけーーー???


なんか解んないけど、踏ん張ってみた。

けど、バリウムは途中までしか到達せず、ストマの腸からもバリウムをいれることに。


ちょっと大変だったけど何とかパスし予定通り21日手術となりました。


それまでにお尻のしめかたの体操をしておくようにと言われました。
でないと、
「いきたいと思ったときにはだだもれ(主治医の言葉です)だよ!」って(^^;)))


朝9時からの検査で家についたら5時でした。


そして、今回の手術は長いらしいです。

3回目の開腹手術になるから、腸の癒着がひどいときはかなりかかるって。

腸の癒着を剥がしながら、腸が破れないように。。。大変な作業みたい。。。(T_T)


どうぞあまり癒着していませんように!!!


先生頑張って下さいね!!

ってお願いしたら「癒着の度合い次第かな。もーーー、運だよー」ですってbearing



お医者様もやることやるだけ、
私も体調整えとくだけ、あとは眠ってるもんね(^^;)))


神様お願いしまーすm(__)m



いつも、励ましのコメントありがとうございます。
当日までしっかり食べて手術にむかいます!!!


2017-07-04

4000羽鶴

ダンス教室のジュニアクラスの子供たちとご父兄から千羽鶴をいただきましたheart02

1499137169301.jpg

1499137170140.jpg

1499137171272.jpg

1499137171801.jpg

ありがとうございますup

これで、うちには千羽鶴が4つshine

皆にこんなに愛されて感謝です(T_T)


そして、またまた私のためにご飯作りに来てくれたセンベママm(__)m

1499137172419.jpg

オムレツ(^^)v

卵でくるんでケチャップハートは私(^^;

すんごく美味しくてこんなに食べられるとは思わなかった(*ノ▽ノ)


あと、センベマ父のお稲荷さんやカニ玉heart04


手術前に体力つきますね(^^)v

何も出来ない嫁ですみません。

何も出来ない妻ですみません。


センベ曰く、自分は運が強いらしい。子供の頃からラッキーボーイなんだって。

そのラッキー、今も続いてるかね。。。

そしたら、私もラッキーになれるからさーscissors


どこまでも図々しい私です(^^;

明日は術前検査で一日病院になりそうです。


今日は大人しく休んでゆっくりします。


いつもいつも、応援やコメントありがとうございますm(__)m

1499139695961.jpg

4年くらい前の新横浜駅開通記念のイベントで、踊ったときの。。。
懐かしいなぁ。。。

また踊れるね(=^ェ^=) きっと!!!



« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »