無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017-08-31

抗がん剤2クール目スタート

今日は病院で抗がん剤を点滴してきました!

採血の結果も良かったです。


そして、前回あんなに電流走ったような痺れのある抗がん剤!!!

今回はぜーんぜん大丈夫でしたup

水道水も冷水に感じなかったし、ドアノブも普通に触れました(^^)v


ほんと、有り難うございますm(__)m


皆の祈りや励ましのお陰です♡


また今日から2週間抗がん剤服用coldsweats01


頑張りまーす!


いつも有り難うございますm(__)m



2017-08-24

1クール目終了♡

こんにちは(=^ェ^=)

いつも応援有り難うございますm(__)m


昨日外来行ってきましたhospital

全て血液検査もパスして順調scissors
今まで血液検査の肝臓の数値が100位ありました。
急激に痩せて体が飢餓状態だったためのようで、先生はあまり気にしなくてもいいって言ってました。

あんなにお酒のんでたときだって正常値だったのにな。。。と、気になってたけど、主治医は今はガンとの闘い優先!肝臓の数値?どーでもいいよcoldsweats01って感じでした。


体重は相変わらずですが、少しずつ食べられてるし、何よりもストマを切除したことが大きかったようです。
大腸で栄養や水分が吸収される前にストマから出てたために脱水になり腎機能も低下してましたから。

人工肛門外れてほんと良かったですcrying



そして!!!

お腹の保護テープは自然に剥がれていくのですが、剥がれて気付きましたsign02


オヘソがないsign03sign03sign03


オヘソがなくなりましたぁ!!!


先生曰く、オヘソなんて、赤ちゃんにだけ有ればいいもので子供も大人もなくてもいいんだ。
あれは、赤ちゃんの時にお母さんから栄養をもらってた名残。

だってーーーsign03


オヘソを残してたらヘルニアになる可能性が大きいから縫っといたcoldsweats01と、平気な顔して説明されてましたが、なーんだか、複雑coldsweats01


だけど、もうオヘソのゴマの掃除しなくて済むし、ま、いっかーーーcoldsweats01

雷様が来ても怖くないねcoldsweats01



ってことで、只今休薬期間中。のんびり過ごしておりますsmile

1503559935534.jpg
お昼にミニストップのスイカのハロハロheart01

食べられたのはほんの少しですが、美味しかったです(^-^)v



もうすぐ猫のオフ会ですね。
ご参加の皆様、楽しんで来てください!!
レポ楽しみに待っておりますheart04
来年の夏には参加出来るかなぁ。。。


お酒も(^^;



2017-08-18

副作用ない(^-^)v

こんばんはーsmile

TS-1再開してすでに一週間を過ぎ、来週の水曜日の朝の薬で二週間!
そして、一週間の休薬期間に入りますsmile

特に副作用なく元気に過ごしていますlovely


ただ、お盆は帰省も出来なかったし、なんか少し淋しくて、帰省している弟たちフゥミリーからのラインも羨ましく思いました。


去年は実家に帰って、鮎食べたりスッポン食べたり家の裏から打ち上げられる花火で楽しく盛り上がってたなぁ~



また、来年も再来年もあるし、今年は大人しくだね(^^;


ところでこんなの買いましたよ(*ノ▽ノ)

1503059687046.jpg
ちょっと使ってみまーす(=^ェ^=)



2017-08-13

元気です

1502623931727.jpg

1502623932973.jpg

コマワタ元気にしてます!

そして、私もセンベも元気ですscissors


前回抗がん剤スタートしたときは、もう3日目くらいから吐きまくって日曜日に救急外来行ってました。


今回は吐き気もなく、夏なので食欲はあまりありませんが、それなりに元気にしてます!

ありがとうございます。


前回までは人口肛門で、水分や栄養が大腸で吸収される前に排出されてしまってたので、やっぱり、私の体が耐えられない状態だったのかなと。。。

そして、今、夜、眠りながらの腸ろうでの栄養補給で体が食べられてる状態になってるし(^-^)v


ただ、油断できません。。。いつ突然副作用がくるんじゃないかと。。(`ロ´;)



ところで、ストマがついてた穴はすっかりかさぶたになって閉じました。

1502624802196.jpg

人間の体って凄いですね(^^;

ここから、赤い腸が飛び出していましたからcoldsweats01



まだまだ先は長いですが一歩ずつ、頑張りたいと思います(^^)v



いつも、応援ありがとうございます。



2017-08-09

抗がん剤再スタート

こんばんは!

今日外来でした。

お陰さまで、血液検査もパスして、抗がん剤が再再再?スタートですbearing


副作用。。。怖いけど、私の命を繋いでくれるお薬だと思って頑張りますdash

1502279741065.jpg

最近、恐竜の骨の標本みたいに見えてた自分の体にも少し見慣れてきたんですが(笑)
これ以上痩せないように、只今37.5キロ、40キロ目指せたらなぁと思います(^^;



2017-08-06

お出掛け

1501986182309.jpg

今日は親戚のケンチャンちにお出掛けcar

ちょっとだけオシャレしたheart02

でもノーメイク(((^^;)
最近、ノーメイクでいいよと言われて調子のってる(笑)
ってか、もう面倒くさくてcoldsweats01


久しぶりに外に(=^ェ^=)


太陽の光を浴びてきますheart04


2017-08-01

父と電話

母と話すつもりで電話したら、父がでたcoldsweats01


話慣れてないから、というか、何話していいかわからないから少し困るcoldsweats01


でも、こういうときに、『おかーはんに代わって』って言うと父が可愛そう。


だから、とりあえず、そのまま話す。


そしたら、今回は一方的に

「おまえのことを家族皆が願ってる」
「おまえはワシよりはよ死んだらあかんのや、わかってるか!」
「体調が良くても油断するな!抗がん剤が例えうまくいっても、ちゃんと治るまで慎重に。気を抜くな!」


とかなんとか、長々と、話して

「がんばれよ!じゃな」



って言って切られたcoldsweats01



あんなに優しい口調の父は初めてだ。



私は長女で最初の子供だったから、溺愛して、オムツの頃から職場にもよく連れて行っていたらしい。



電話切ったらなんだか、泣けてきた。


こんなに心配させてゴメンweep





今、父は、もうすぐ、孫たちが帰省するから、孫のために、カブトムシ採集に忙しいらしい。

1501587553253.jpg

只今2匹ゲットscissors


なんだけど孫は一人じゃないからこれじゃ足りないと母から文句を言われて焦っているらしいdown



おとーはんも、頑張れいcoldsweats01












« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31