無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 退院して | トップページ | お出掛け »

2017-08-01

父と電話

母と話すつもりで電話したら、父がでたcoldsweats01


話慣れてないから、というか、何話していいかわからないから少し困るcoldsweats01


でも、こういうときに、『おかーはんに代わって』って言うと父が可愛そう。


だから、とりあえず、そのまま話す。


そしたら、今回は一方的に

「おまえのことを家族皆が願ってる」
「おまえはワシよりはよ死んだらあかんのや、わかってるか!」
「体調が良くても油断するな!抗がん剤が例えうまくいっても、ちゃんと治るまで慎重に。気を抜くな!」


とかなんとか、長々と、話して

「がんばれよ!じゃな」



って言って切られたcoldsweats01



あんなに優しい口調の父は初めてだ。



私は長女で最初の子供だったから、溺愛して、オムツの頃から職場にもよく連れて行っていたらしい。



電話切ったらなんだか、泣けてきた。


こんなに心配させてゴメンweep





今、父は、もうすぐ、孫たちが帰省するから、孫のために、カブトムシ採集に忙しいらしい。

1501587553253.jpg

只今2匹ゲットscissors


なんだけど孫は一人じゃないからこれじゃ足りないと母から文句を言われて焦っているらしいdown



おとーはんも、頑張れいcoldsweats01












« 退院して | トップページ | お出掛け »

体 健康」カテゴリの記事

父のこと」カテゴリの記事

コメント

退院してあれやこれやと気になるようですが、ゆったり過ごして、体力バッチリつけてくださいよ~!
父上の愛情たっぷりの言葉にも見守られ、まんちゃんのハートもパワーアップしてるんでしょうね♡ 私ファイト!(^^)!ですよ!!!

お父様、なんとお可愛らしい~lovelyまんちゃんもお父様もお互いを本当に心配なさって、大事になさっているのがほんわか伝わる、素敵な会話ですね~♪私も和む~癒されるぅ~happy01
そうですよ~この世からの卒業の順番は守らないとイカンのよ、私達!
だから♪ささ、楽しい事考えて自然治癒力UPしましょうね~!

あはは、父親らしいですね(^^)
でも、率直な気持ちだったんでしょうね。
確かお父さんはスーパーマン的存在でしたよね。
カブトムシ、たくさん捕まえられるとイイですね+(‘v`*)+.゚

まんちゃん、お家に帰れたのね!!
退院おめでとう!!
吉祥寺へも来たかったのね、来年もあるから大丈夫だよ。。
来年は元気で綺麗に返り咲いたまんちゃんでいるよ。。
電話の向こうのお父さん、嬉しくて泣けてきますね。。
カブトムシも一杯見つかると良いね^-^

パパとの電話、優しい娘を思う気持ちがビンビン伝わるね。ほんと両親のためにも確実によくならないとね。でも焦らないで~!!

考えてみたら今、日本にいるからコメント書けるはず!と気づき書いてます。
なんか少しでも近くにいるなあーって嬉しいよ。

あのグレートなおとーはんをよく知っているんで、どんな感じで
話していたんか、想像できるよ。
見た目は大きくてちょっぴりコワモテだけど、実はシャイで
情が深いもんね。家族のためならどんな苦労も厭わない
おとーはん。あんたを特に溺愛してはるから、幾度となく
大きな身体から涙を流したんじゃないかな。
強くて、優しくて、かわいい、かっこいいおとーはんに感謝。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/71303916

この記事へのトラックバック一覧です: 父と電話:

« 退院して | トップページ | お出掛け »