無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017-10-26

休薬期間です♡

今朝は早くから病院でCTでしたhospital

どんな結果かこわーーーい(((^^;)



でも!!
今夜から一週間、休薬期間heart04

うれしいheart02


ってことは、また来週の木曜日には抗がん剤3クール目ってことですけどねcoldsweats01

1509003613935.jpg
床暖にしたらコレ↑(=^ェ^=)

1509003614705.jpg
一緒に猫ライフやってまーすcat




2017-10-20

ご無沙汰です(^^;

おはようございます。

2週間前に肝臓の数値が非常に悪くなっていたので、1週間後に再度ということで、昨日は病院でしたhospital


そして、昨日と言えば。。。。

去年の昨日、ガン宣告を受け、プロポーズを受け頭が混乱した日でしたcoldsweats01。。。そして、くりひなママさんのお誕生日だったような。。coldsweats01。。おめでとうございますp(^^)q。。。間違っていたら御免なさい(((^^;)


あれから、一年。。。早いようなあっという間のような。。。



そして、昨日の血液検査。。。

肝臓の数値も元に戻り、白血球も好中球の値も良かったです(^^)v


この調子だと次回はスムーズに抗がん剤3クール目出来そうです。



すっかり、秋となって、もう冬みたいに寒くなって、なんだか寂しいですね。

1508464930105.jpg
私がお昼寝してたら、コマワタもベッドにいました(*^^*)


ワタは最近お布団に潜ってきます。
やっぱり、毛が短くて寒いんでしょうか(((^^;)


ニャンコって、ほんわかとぬくもりがあって、ほんと心が癒されます



今年は早目にインフルエンザの予防接種を考えています。


皆様も風邪引かないように温かくしてくださいね(=^ェ^=)



2017-10-12

抗がん剤2クール目開始できました

こんにちはsmile

いつも、温かいメッセージや応援ありがとうございますm(__)m


さて。。

抗がん剤点滴してきました。

これからSOX療法を半年、その後、飲む抗がん剤を半年又は一年やるみたいです。


SOX療法のオキサリプラチンっていう抗がん剤は手がビリビリーー!!!ってなる痺れがひどくなります。
また、蛇口とか金属製を触ったりすると氷を触ったみたいになったり、水道水が冷水に感じて痛いです(T_T)


このまま、抗がん剤やらずに普通に生活したい。。。

けど、再発や転移も怖い(T_T)


そうそう、今日なんです。

去年の今日、吐血して救急車で運ばれて入院、そして数日後ガンを宣告されました。


そう考えると一年は早いのか。。。
この一年、いろんなことがあって、私の人生は一変した。


これから数十年生きる内の一年や一年半の治療!!!


どってことない!


一人じゃないしlovely



神様に、まだ用があるよって言われてる間は一生懸命生きよう!



まだ、やることがあるし!


頑張ります(=^ェ^=)






2017-10-06

コマワタ♡ 最近の私

1507294936915.jpg

1507294937792.jpg

1507294938571.jpg

元気でやってますよ。私もセンベも、コマワタ♡もup




最近ちょっと食べられるようになって、でも、私の量がまだ把握できなくて。


昨日のお昼に食べられるかなと思って食べたら、お腹がパンパンになって、苦しくてちょっと吐いてしまいました。


まだ一人前にも足さない量なのに。。
ご飯はスプーンに1杯くらいが私の量みたい。

うどんはNG!!


胃なしさんの後遺症に、ダンピングってのがありまして。


炭水化物多くとったり、量や、食べ合わせなんかがうまくいかないと、食後襲ってくる恐ろしい後遺症です。


動悸、めまい、吐き気、悪寒、おお汗とか。。。低血糖の症状が出るのですぐ飴なめたり、ジュース飲んだりしてじっと少し横になって耐えるしかありません。

今まで2回経験して、、、ほんとに怖かった~(T_T)


まだ体力がちとなくて。

最近やっとマンションのドアが開けられるようになりました。
あと、ポカリなどの蓋も開けられるようになりました(^^)v


朝、家事を済ませて、夕飯の準備をするためには、午後から眠らないと出来ません(^^;


今はそんな感じです(=^ェ^=)



« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »