無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2017-08-06

お出掛け

1501986182309.jpg

今日は親戚のケンチャンちにお出掛けcar

ちょっとだけオシャレしたheart02

でもノーメイク(((^^;)
最近、ノーメイクでいいよと言われて調子のってる(笑)
ってか、もう面倒くさくてcoldsweats01


久しぶりに外に(=^ェ^=)


太陽の光を浴びてきますheart04


2017-07-07

検査 ちょっと早いけど

少し早いけど、センベが誕生祝の花束を抱えて帰ってきましたheart02

1499432565612.jpg

ありがとうheart01

人生の折り返し地点……100まで生きるんかい?!(((^^;)


これから今までよりも素敵な人生が待ってるような気がしますshine



それから、一昨日、術前検査行ってきました。

採血、採尿、CT、心電図、肺機能、大腸検査、全てクリアι(`ロ´)ノ



大腸検査ではちょっとハプニングが?!

お尻からバリウム入れて腸の検査なんですが、バリウムを入れても流れ出てしまい主治医が
「お尻に力入れて!!バリウムが出ちゃうよ!」って。

私、今、ストマなので、ここ数ヵ月お尻使ってないんですcoldsweats02


お尻の穴をすぼめるのってどーやるんだっけーーー???


なんか解んないけど、踏ん張ってみた。

けど、バリウムは途中までしか到達せず、ストマの腸からもバリウムをいれることに。


ちょっと大変だったけど何とかパスし予定通り21日手術となりました。


それまでにお尻のしめかたの体操をしておくようにと言われました。
でないと、
「いきたいと思ったときにはだだもれ(主治医の言葉です)だよ!」って(^^;)))


朝9時からの検査で家についたら5時でした。


そして、今回の手術は長いらしいです。

3回目の開腹手術になるから、腸の癒着がひどいときはかなりかかるって。

腸の癒着を剥がしながら、腸が破れないように。。。大変な作業みたい。。。(T_T)


どうぞあまり癒着していませんように!!!


先生頑張って下さいね!!

ってお願いしたら「癒着の度合い次第かな。もーーー、運だよー」ですってbearing



お医者様もやることやるだけ、
私も体調整えとくだけ、あとは眠ってるもんね(^^;)))


神様お願いしまーすm(__)m



いつも、励ましのコメントありがとうございます。
当日までしっかり食べて手術にむかいます!!!


2017-01-29

たまには・・・

Dsc_4994

 
病気以外の話もね~。。。
 
 
私が帽子編んでると・・・・・・・ワタは大体そばにいるんですよ~note
 
 
 
 
 
 
先日、私がお世話になっているダンスサロンに来てくれる馴染みのお客様ミノルから電話がかかってきた。
 
 
「サロンに来ないで何してんの?また踊ってくんないとーーー!!」ってhappy01
 
 
 
ミノルは私が思うアマチュアの男性で一番踊りが良くて、リードが良くて、ダンスがうまい!!!
 
 
 
ミノルにガンになっちゃって~と話したら、最初はびっくりしてたけど、私の病気のことなんてそっちのけで、ダンスの話ばかり。
 
 
 
あの先生はリードがダメだの、腰の使い方がどうのって。
 
 
 
私、ちょうど病院にいたんだけど、ひたすらダンスの話でミノルと2時間くらい話しちゃった。
 
 
 
でも、ずーーっとダンスの話してて、楽しかったheart04
 
 
 
 
自分が病気だってことすっかり忘れていた。。。。
 
 
 
 
 
 
あーーーーーー、ダンスしたい。。。。
 
 
 
 
 
 
 

2016-11-30

Eggs'n Things

病院の帰りに横浜スターホテルにあるEggs'n Things 行ってきましたnote

 
 
結果もその日のうちに聞けると思って、一人じゃ怖くて、弟奥さんのヒロミチャンにお願いして一緒に病院行ってもらったんだけど、なんだ~~~検査だけで終わっちゃったcoldsweats01
 
 
それでパンケーキ食べに行こうってことにhappy01
 
以前はお店の前になが~~~い行列が出来てた位人気だったそうです。
 
 
Dsc_4683
とりあえず一番人気のストロベリーをheart04
 
 
こ、これ食べられるの???
 
 
 
Dsc_4686
 
グアバジュースhappy01  ハワイっぽいねnote
 
 
 
Dsc_4687
エッグスベネディクトっての。エビとアボカドをチョイス。
 
 
Dsc_4689
 
 
甘いのとしょっぱいので、、、交互に食べるとこれが意外にスルスル入る~~bleah
 
 
 
こんなの食べるって・・・なんだか学生気分happy01
 
 
 
今回はハワイのパンケーキ。
 
 
次回は赤レンガにあるオーストラリアのパンケーキ bills に行ってみようup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-09-19

パウダーって・・・笑

センベと喧嘩したこともあって、だいぶネガティブになっていた私。

 

 

日焼け止めだけ塗ってメイクしないで出掛けた。もうメイクする気にもなれなくて。

 

 

私に会うなり7歳の姪っ子が

「まんちゃん!!!!パウダーやってないの?!」って 笑

 

 

「なんか変!!!まんちゃんじゃないよーーー!!  オバチャン・・」

 

グキっ(;´Д`A ```

 

 

ずっこけたsweat02

 

 

 

 

2016-09-16

健康第一を優先

数年前の手帳を見ると、今よりずっと出張行ってる。

 

忙しい方が時間の使い方がうまいのかなー。

 

 

 

今朝は、ちょっと頑張って、化粧水をつけてみたら・・・

もう象さんの肌みたいに角質がごわごわしてて、こりゃ大変・・・

 

トシ相当のシミやらたるみ・・・ま、いっか・・・

 

もーきゃっきゃ言うトシでもないし、可愛いことも言えないし、最近悲しいことがあって泣いたけど、もーおばさんには涙も可愛くなくて似合わない。

 

泣いてカワイイのはお肌がまだぷるんぷるんの時の話だ、、、、ぎゃっ

 

 

そーいやー、あたしの好きな伯母さんは、伯母さんが60歳くらいのときに一緒に海外旅行に行ったんだけど、超ミニスカートやら半パンはいて、かっこいいブーツなんかでスタイルよくて、お酒もガンガン飲んで、タバコもスパスパ吸ってた。

あたしと一緒にディスコに行ったりして・・・伯母さんの中で唯一好きな伯母さんだなー。

 

 

その伯母さんは数年前に舌癌になって話すのがだいぶ不自由になったみたいだけど、たまに電話があって元気そう。

 

 

話もどって、伯母さんを見てて、あたしも絶対60歳になっても、ミニスカートやら半パンはいて、ブーツはくんだーって・・・なんとか千里の歌じゃないけど、そのくらい思ってたけど、、、、

 

 

やっぱり、この様子じゃムリそうなので諦めた。

 

 

四角い尻にはなりたくなーいと・・・女子は逆ハート(逆さまのheart01)のヒップが素敵らしい・・・

だから逆ハート目指してきたけど、それも虚しく撃沈。

 

 

ピンクのチークも、ぷるぷるグロスも・・・・・可愛いうさぎちゃんたちのものだな(汗)

 

 

そーそー・・・見た目よりも、やっぱり健康第一!

無理をしたところで、繕ったところでナンになる・笑

 

 

 

 

歯がなくなるのやだから虫歯にならないように、

髪が少なくならないように、

病気にならないように、、、、

 

頑張り過ぎないように、、、、ストレッチ頑張りすぎて、背中イタイ。。。(;;;´Д`)

 

 

 

 

自然には逆らえないってことですな。

 

 

 

 

 

 

 

健康に過ごしましょう!

 

 

 

 

今夜は何のもっかなー。

 

 

 

 

先週、姪っ子に焼いたクッキーが好評で、今度会うときは、死ぬほど焼いてきてって言われたから、今夜はチビチビやりながら、クッキー焼いて、梨をしこたまもらったから、梨のジャムを作る予定。

 

 

 

 

では、よい週末を~~up

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-14

コマワタと家出?!

些細なことで・・・いえ、本人たちはオオゴトなんですが・・・喧嘩して・・・

 

 

私は家出しようと思い、

 

 

とりあえず、

 

①コマワタ(それぞれをキャリーに押し込み)

②コマワタのトイレを45リットルのゴミ袋に入れて(覆って)

③コマタワのご飯とご飯のお茶碗と水の容器

④猫砂とシートの替え

⑤私の着替え

 

③から⑤をリュックに入れて、いざ家出しようとするも・・・・

 

やはり持てない・・・・

 

タクシーを呼ぶか・・・・と思っている内に、コマワタがニャーニャー、ガタゴトと鳴きながら、出せ出せとキャリーで暴れて・・・・

 

 

とりあえず・・・・コマワタのトイレを先に玄関から出して・・・ってやってると、

 

「コマワタがかわいそうすぎる・・」とセンベがあっちゅう間に2匹をキャリーから出してしまって、、、、

 

コマワタは、脱兎のごとくキャリーから逃げちゃって・・・・

 

 

 

私の家出は未遂に終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、仲直りしたので、コマワタはほんとにとばっちりを受けたので、

ちゃんと、深く謝りました。

 

 

2016-09-08

この性格がね。。。

この胃炎・・・ピロリだけかな・・・・

 

 

クソ腹立つことが多くて・・・(言葉が汚くてスミマセン)

 

 

イラっとすることが多くて・・・・

 

 

 

しょーもないことでイライラしたりカリカリしてんだな。。。

 

 

この性格・・・どうしようもない・・・

 

 

コマワタはあたしの精神安定剤heart04

こいつらだけは何しても腹立たないconfident

Dsc_3168
 

 
Dcf00644

Dsc_3196

Dsc_0790


 

2016-02-18

今日の目標

仕事終わって家に帰るのが待ち遠しい。

 
 
今夜は何食べようかな。何を飲もうかなー。
 
 
センベと一緒の晩酌。毎日のお楽しみだ。
 
 
このお楽しみのために仕事を頑張る。
 
 
お出かけも楽しい。
 
 
 
出来れば、あまり酔っ払わないで、ほどほどにいい気分で眠れるとなおいいけど
 
 
なかなかそうもいかない。。。。
 
 
 
Dsc_2519
 
頑張ってるね!
 
 
 
あたしはこっちでもうちょっと飲むよ~( ^ω^ )
 
 
 
 
 

2016-02-16

元気だそ!

Dcf00462

くそーと思ったり 悲しかったり
 
 
いろいろあるけど、大体はなんとかなるもんだ
 
 
 
元気だそう!!
 
 
 
元気だすぞ!
 
 
 
 
 
またきっといいことある
 
 
 
そして、今、くそって思ってることは、あとになってみると
 
 
 
いいことだったと思うのかも知れない
 
 
 
結局、縁のないものは離れていくし手放すことになるもんだ
 
 
 
自分でなんとかできるのは自分の心だけなのかもしれないのに
 
 
 
なのに、こんなに悔しがったり悲しくなる気持ちを抑えられないのは
 
 
 
まだまだだなーーー
 
 
 
 
 
 
あたしは、たまに、ワタに話しかける。
 
 
本当は話せるでしょ?って聞いたり
 
 
ちょっとはなぐさめてよ、とお願いしたり。。。。
 
 
真っ黒な真ん丸い目でじっと見つめるだけで、ニャーとも言わない。
 
 
言わないけど、心がちょっとゆるくなる
 
 
 
 
Dsc_0790
 
 
 
 
 

より以前の記事一覧