無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2017-01-29

たまには・・・

Dsc_4994

 
病気以外の話もね~。。。
 
 
私が帽子編んでると・・・・・・・ワタは大体そばにいるんですよ~note
 
 
 
 
 
 
先日、私がお世話になっているダンスサロンに来てくれる馴染みのお客様ミノルから電話がかかってきた。
 
 
「サロンに来ないで何してんの?また踊ってくんないとーーー!!」ってhappy01
 
 
 
ミノルは私が思うアマチュアの男性で一番踊りが良くて、リードが良くて、ダンスがうまい!!!
 
 
 
ミノルにガンになっちゃって~と話したら、最初はびっくりしてたけど、私の病気のことなんてそっちのけで、ダンスの話ばかり。
 
 
 
あの先生はリードがダメだの、腰の使い方がどうのって。
 
 
 
私、ちょうど病院にいたんだけど、ひたすらダンスの話でミノルと2時間くらい話しちゃった。
 
 
 
でも、ずーーっとダンスの話してて、楽しかったheart04
 
 
 
 
自分が病気だってことすっかり忘れていた。。。。
 
 
 
 
 
 
あーーーーーー、ダンスしたい。。。。
 
 
 
 
 
 
 

2016-11-30

Eggs'n Things

病院の帰りに横浜スターホテルにあるEggs'n Things 行ってきましたnote

 
 
結果もその日のうちに聞けると思って、一人じゃ怖くて、弟奥さんのヒロミチャンにお願いして一緒に病院行ってもらったんだけど、なんだ~~~検査だけで終わっちゃったcoldsweats01
 
 
それでパンケーキ食べに行こうってことにhappy01
 
以前はお店の前になが~~~い行列が出来てた位人気だったそうです。
 
 
Dsc_4683
とりあえず一番人気のストロベリーをheart04
 
 
こ、これ食べられるの???
 
 
 
Dsc_4686
 
グアバジュースhappy01  ハワイっぽいねnote
 
 
 
Dsc_4687
エッグスベネディクトっての。エビとアボカドをチョイス。
 
 
Dsc_4689
 
 
甘いのとしょっぱいので、、、交互に食べるとこれが意外にスルスル入る~~bleah
 
 
 
こんなの食べるって・・・なんだか学生気分happy01
 
 
 
今回はハワイのパンケーキ。
 
 
次回は赤レンガにあるオーストラリアのパンケーキ bills に行ってみようup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-09-19

パウダーって・・・笑

センベと喧嘩したこともあって、だいぶネガティブになっていた私。

 

 

日焼け止めだけ塗ってメイクしないで出掛けた。もうメイクする気にもなれなくて。

 

 

私に会うなり7歳の姪っ子が

「まんちゃん!!!!パウダーやってないの?!」って 笑

 

 

「なんか変!!!まんちゃんじゃないよーーー!!  オバチャン・・」

 

グキっ(;´Д`A ```

 

 

ずっこけたsweat02

 

 

 

 

2016-09-16

健康第一を優先

数年前の手帳を見ると、今よりずっと出張行ってる。

 

忙しい方が時間の使い方がうまいのかなー。

 

 

 

今朝は、ちょっと頑張って、化粧水をつけてみたら・・・

もう象さんの肌みたいに角質がごわごわしてて、こりゃ大変・・・

 

トシ相当のシミやらたるみ・・・ま、いっか・・・

 

もーきゃっきゃ言うトシでもないし、可愛いことも言えないし、最近悲しいことがあって泣いたけど、もーおばさんには涙も可愛くなくて似合わない。

 

泣いてカワイイのはお肌がまだぷるんぷるんの時の話だ、、、、ぎゃっ

 

 

そーいやー、あたしの好きな伯母さんは、伯母さんが60歳くらいのときに一緒に海外旅行に行ったんだけど、超ミニスカートやら半パンはいて、かっこいいブーツなんかでスタイルよくて、お酒もガンガン飲んで、タバコもスパスパ吸ってた。

あたしと一緒にディスコに行ったりして・・・伯母さんの中で唯一好きな伯母さんだなー。

 

 

その伯母さんは数年前に舌癌になって話すのがだいぶ不自由になったみたいだけど、たまに電話があって元気そう。

 

 

話もどって、伯母さんを見てて、あたしも絶対60歳になっても、ミニスカートやら半パンはいて、ブーツはくんだーって・・・なんとか千里の歌じゃないけど、そのくらい思ってたけど、、、、

 

 

やっぱり、この様子じゃムリそうなので諦めた。

 

 

四角い尻にはなりたくなーいと・・・女子は逆ハート(逆さまのheart01)のヒップが素敵らしい・・・

だから逆ハート目指してきたけど、それも虚しく撃沈。

 

 

ピンクのチークも、ぷるぷるグロスも・・・・・可愛いうさぎちゃんたちのものだな(汗)

 

 

そーそー・・・見た目よりも、やっぱり健康第一!

無理をしたところで、繕ったところでナンになる・笑

 

 

 

 

歯がなくなるのやだから虫歯にならないように、

髪が少なくならないように、

病気にならないように、、、、

 

頑張り過ぎないように、、、、ストレッチ頑張りすぎて、背中イタイ。。。(;;;´Д`)

 

 

 

 

自然には逆らえないってことですな。

 

 

 

 

 

 

 

健康に過ごしましょう!

 

 

 

 

今夜は何のもっかなー。

 

 

 

 

先週、姪っ子に焼いたクッキーが好評で、今度会うときは、死ぬほど焼いてきてって言われたから、今夜はチビチビやりながら、クッキー焼いて、梨をしこたまもらったから、梨のジャムを作る予定。

 

 

 

 

では、よい週末を~~up

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-14

コマワタと家出?!

些細なことで・・・いえ、本人たちはオオゴトなんですが・・・喧嘩して・・・

 

 

私は家出しようと思い、

 

 

とりあえず、

 

①コマワタ(それぞれをキャリーに押し込み)

②コマワタのトイレを45リットルのゴミ袋に入れて(覆って)

③コマタワのご飯とご飯のお茶碗と水の容器

④猫砂とシートの替え

⑤私の着替え

 

③から⑤をリュックに入れて、いざ家出しようとするも・・・・

 

やはり持てない・・・・

 

タクシーを呼ぶか・・・・と思っている内に、コマワタがニャーニャー、ガタゴトと鳴きながら、出せ出せとキャリーで暴れて・・・・

 

 

とりあえず・・・・コマワタのトイレを先に玄関から出して・・・ってやってると、

 

「コマワタがかわいそうすぎる・・」とセンベがあっちゅう間に2匹をキャリーから出してしまって、、、、

 

コマワタは、脱兎のごとくキャリーから逃げちゃって・・・・

 

 

 

私の家出は未遂に終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、仲直りしたので、コマワタはほんとにとばっちりを受けたので、

ちゃんと、深く謝りました。

 

 

2016-09-08

この性格がね。。。

この胃炎・・・ピロリだけかな・・・・

 

 

クソ腹立つことが多くて・・・(言葉が汚くてスミマセン)

 

 

イラっとすることが多くて・・・・

 

 

 

しょーもないことでイライラしたりカリカリしてんだな。。。

 

 

この性格・・・どうしようもない・・・

 

 

コマワタはあたしの精神安定剤heart04

こいつらだけは何しても腹立たないconfident

Dsc_3168
 

 
Dcf00644

Dsc_3196

Dsc_0790


 

2016-02-18

今日の目標

仕事終わって家に帰るのが待ち遠しい。

 
 
今夜は何食べようかな。何を飲もうかなー。
 
 
センベと一緒の晩酌。毎日のお楽しみだ。
 
 
このお楽しみのために仕事を頑張る。
 
 
お出かけも楽しい。
 
 
 
出来れば、あまり酔っ払わないで、ほどほどにいい気分で眠れるとなおいいけど
 
 
なかなかそうもいかない。。。。
 
 
 
Dsc_2519
 
頑張ってるね!
 
 
 
あたしはこっちでもうちょっと飲むよ~( ^ω^ )
 
 
 
 
 

2016-02-16

元気だそ!

Dcf00462

くそーと思ったり 悲しかったり
 
 
いろいろあるけど、大体はなんとかなるもんだ
 
 
 
元気だそう!!
 
 
 
元気だすぞ!
 
 
 
 
 
またきっといいことある
 
 
 
そして、今、くそって思ってることは、あとになってみると
 
 
 
いいことだったと思うのかも知れない
 
 
 
結局、縁のないものは離れていくし手放すことになるもんだ
 
 
 
自分でなんとかできるのは自分の心だけなのかもしれないのに
 
 
 
なのに、こんなに悔しがったり悲しくなる気持ちを抑えられないのは
 
 
 
まだまだだなーーー
 
 
 
 
 
 
あたしは、たまに、ワタに話しかける。
 
 
本当は話せるでしょ?って聞いたり
 
 
ちょっとはなぐさめてよ、とお願いしたり。。。。
 
 
真っ黒な真ん丸い目でじっと見つめるだけで、ニャーとも言わない。
 
 
言わないけど、心がちょっとゆるくなる
 
 
 
 
Dsc_0790
 
 
 
 
 

2016-01-27

いつか・・・

ウチ(家)の話なんですが。。。

 

弟がうちを買うって言ってから、土地探しに約一年あまり・・・・

 
 
今度こそ決まるかと思っていたら、何がダメだの、これがダメだのと妥協を許さない。
 
 
あんたねー、そんなこと言ってたら一生家なんて買えないよ、とあたし。
 
 
 
あたしときたら、マジ、全然うちなんて買う気なくて、センベに見るだけ行って見ようよと言われて、ま、冷やかしに行って見るかと行って、すぐ帰ろうかと思ったら、いつもは慎重すぎる男が「ここにしよう」と言った。
ツボにはまったのか、なんなのか。。。
 
 
えーーーーー!!!!
普通、いろんなところ見るんじゃないの?!
そんな簡単に決めていいのーー?!
 
 
 
 
ってことで、他に1件の物件も見ることなく、初めて見学したマンションに決めてしまった。。。。 
 
 
 
よく、結婚は雷に当ったように・・・と言うけどれど、まさにそんな感じで、あれよあれよと話が進み、
 
 
 
もともと買う気もなかったから、私は銀行に行けと言われたら行って、市役所に行けと言われたら行くような有様で。
 
 
 
センベが一人で説明会に出席したりしてた。なかなか几帳面な男だ。
 
 
 
だから、後になって、あーーーここがこうだったら!!!と、家に不満を言ったりしてたんだけど、友人に「家は大切に、キレイに、可愛がってあげないと運気も下がるよ」と言われたのをきっかけに、なんか別段気に入ってもいなかった家だけど、好きになることにして数年。。。。
 
 
 
 
「よし!リフォームしよう!!」と、突然決意。
 
 
 
もっと好きになるために、これからもっと過ごしやすくするために、いつかリフォームしたい。
好きなテイストにデザインしてもらって、大好きなウチにしたい!!!
 
 
 
だから、最近、好きな雑貨を買うのもヤメ、チョコチョコ買ってた(恐らく)余計な、ストレス発散のお買い物をヤメ、豚の500円玉貯金を頑張り。。。。。リフォーム貯金を頑張っている。
 
 
 
貯まったときに本当にリフォームができる私たちの器になっているかは分からないけど、毎朝、太陽の日差しが差し込むキッチンを想像したり、リビングで寛いでる姿を想像するとワクワクする。
 
 
 
いつか・・・叶うように、、、、豚の貯金箱に今日もチャリンと500円玉を落としている。。。。
 
 
 
 
 

2016-01-14

初喧嘩

泥酔して帰ってきた夜以来硬直状態の我が家。

 
昨夜は近所の焼鳥屋に一人で行った。
 
 
一人で行ったから喧嘩してるのバレバレだったんだけど、一人で来たという負い目と、センベ何食べてんのかなーの仏心で、とりあえずお持ち帰りの焼鳥も注文しておいた。
 
 
カウンターに知り合いが沢山いたけど、寂しくなってチハルを召集。
 
遅番だったチハル、8時半に到着。
 
それから飲んで~飲んで~(-ε-)
 
お持ち帰りのはずだった焼鳥はチハルの腹に^^;
 
 
「喧嘩しててもちゃんとお土産持って帰るから優しいな~と思ってたのによー」って笑われた。
 
 
お店に入ってくる常連さんには「あれ?旦那は?」と何度も聞かれた。
 
「うちにいるんじゃないの?」って言ったら、みんなが「かわいそうだから呼んでやりなよ~」と。
みんな優しいね。でも私は今回はだいぶ腹立ってる。そろそろなんで怒ってるか分からなくなる頃だけど、とりあえず継続。
 
 
今夜はどうしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

より以前の記事一覧