無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

センベさんのこと

2015-12-24

殿下おめでとう

お誕生日おめでとう!!

 
23日はうちの殿下のバースデーbirthday
 
 
Dsc_2073
美味しいものをチョコチョコheart02
 
小さい器が並ぶの大好きheart01
 
 
Dsc_2067
お刺身は、貝好きのセンベのために貝づくしup
 
センベの好きなものばかりを作ったup(ローストビーフは買ったもの)
 
センベの大好きなテンプラも作った!
 
私、大活躍!!!
 
 
Dsc_2071
36歳!おめでとう!
 
Dsc_2072
乾杯up
 
Dsc_2076
コマちゃんも一緒にお祝いだcat
 
 
Dsc_2081
誕生日プレゼントが届いた~note
 
 
健康に元気にかっこいいおじさんになってチョheart02
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-10-07

スポーツの秋だから・・・センベのハウス

だんだん秋が深まってきたー。

 
 
 
 
昨日の火曜日はご飯作らない日。
 
 
 
センベは、最近ハウス(ダンス)を習うようになった。夕方早くに仕事が終わったのでそのままダンススタジオに直行らしい。
 
 
 
その時間に開講されているのはキッズのハウスらしくcoldsweats01、センベは子供たちに混ざってやってる。
 
 
 
私も仕事を終えてスタジオのある大倉山に。スタジオに行ってみた。
 
 
 
 
丁度レッスンが終わったみたいで、子供のお迎えのママたちが沢山スタジオの入り口にいて、私も子供を迎えにきたママみたいになっていた。
 
 
 
私が迎えにきたのはセンベなんだけどねsmile
 
 
 
本当にちっちゃこい子供がぞろぞろいて、センベの腰くらいしか身長のないような可愛い子達に混じってレッスン受けてる模様coldsweats01
 
 
 
見ると、おじさんは首にタオルをかけていい汗をかいてるようだったsmile
 
 
 
 
お迎えのママになった気分だsmile
 
 
 
 
私を見つけたセンベもびっくりしてた。
 
 
 
 
そのまま大倉山でご飯してタクシーで帰りたいところを我慢して電車で帰った。
 
 
 
 
私に一緒にハウスを習おうって言って、ホームでステップを教えてくれるんだけど、ハウスですからね!この年でハウスもなかろう!いや、ダンスに年齢関係ない!けどね、ハウスですから。。。coldsweats01
 
 
 
 
Dsc_1392
朝起きると私の枕にワタが寝てた。寒くなってきたからね。
 
 
 
 
Dsc_1405
コマちゃんでさえ寒くなると近くに来ようとするもんね。
 
 
 
Dsc_1401
 
Dsc_1403
朝のポカポカ陽射し。ご飯食べて二度寝できるあなたたち。羨ましいっス( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 

2015-07-23

なんか変。。。

今月、まんちゃんのお誕生月間。

 
 
一ヶ月も引っ張るのかと言われますが、たいしたお願いはしてないつもりです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、センベからの今年のお誕生日プレゼントは・・・・・・dollar(キャッシュ)だった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「僕が選ぶと絶対にまんちゃんのほしい物じゃないし、、、、」と。(この結論に達するまで何年もかかっている)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、なーーーんで、もう何年も一緒に暮らしていて、私のピアスの好みとか、色の好みとか、食器はどんなのが好きとか。。。
 
 
 
なんでそれくらい解らないのか。。あたしにはさっぱりわからない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去には。。。
 
あたしが絶対につけないであろうタイプのピアスとか、誕生日に行かなくていいんじゃないと思うファミレスでの食事の提案とか。。。。頭の中をのぞきたくなる(真面目に。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、センベは真面目に言ってる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は。。。
 
 
 
 
 
 
私にプレゼントのキャッシュを、、、、まる裸のキャッシュを渡しつつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あれ??怒らないの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なにが?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「少ないって、怒らないのー??」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこかーーーーい(怒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうあまりに毎度のことで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、私のためにコツコツと貯めてくれてたことには感謝だから、「ありがとう」のお礼。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コツコツ貯めたってのは、やたら千円札と5千円札があったから。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一言・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「全部、新札って気がついた??」(自慢げに)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(それがどーした。。。)を押し殺して。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だ、ね」・・・・・・あきれている。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センベはすんごい満足げだ。。。得てして誕生日プレゼントというものはそもそも自己満足なものだ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから数日後の、
 
 
 
昨日、センベのためにポロのシャツとパーカーを買ったのがうちに届いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わーー、僕のシャツとパーカーだ~heart04このところ、まんちゃんに洋服買ってもらってなかったもんね~。嬉しいな~happy01」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センベの洋服は日ごろも私が買っている。でも、今年になってからは一度も買ってなくて、何かにつけて「最近僕の洋服を買ってくれないねー」と言っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日もまた仕事中にメールがあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「昨日はポロのシャツとパーカーありがとう。すっごく嬉しい」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いえ、どーいたしまして。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっとくけど、私のお誕生日月間なんですが。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことは今に始まったことではないから、もうたいしたことではないけど、ないんだけどーー。。。せめてブログで公表した次第です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば。。。。
 
 
 
 
ヒロミちゃんがくれたプレゼントについてたお手紙に、
 
 
 
『今年は先生(センベ)のプレゼントは何かしら~。。また面白エピソード聞かせてください(笑)』
 
と書いてあった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-08

大丈夫かな。。。塩分

日曜日は早めに練習に行った。

 
 
土曜日にトッププロのレッスンを受けてきて、モダンダンス、もうちょっと頑張ってみようってことになった。
 
 
もっと体を使って柔軟に踊れるように工夫しようって。だから、土曜日に習ったことを日曜日復習したくて早めにスタジオへ。
 
 
二人で組んだときの稼動範囲をチェックして、トップの広い優雅なダンスを目指して。。。 
 
 
いつもよりいい練習が出来たと、おっちゃんも満足していた。
 
 
 
さて、そんな練習の後の飲みは。。。。
 
Dsc_0330
 
めざしを焼いて一杯happy01 網の下がセラミックになっていて、いい感じに焼ける。
 
 
Dsc_0331
 
しらす入り卵焼きやら
 
 
Dsc_0333
 
餃子note
 
 
Dsc_0335
 
そこそこおつまみ作って一杯note
 
 
 
飲むときに必ずお味噌汁を欲するので、パスタの日だろうが、中華の日だろうが、必ず私はお味噌汁を作るんです。
 
 
 
毎日食べるものだから、昆布と煮干、鰹節やらでダシを取って作る。
 
お味噌汁って塩分も結構あるのに、3杯くらいはお替りするから、顆粒のダシのもとを使うのよりは体に優しいかなと思って。
 
 
 
そして、しっかり食事した後に、寝る前にインスタントラーメンを食べるおっちゃん。
 
 
ラーメンが大好きでランチはほぼラーメン。どこそこの●●ラーメンが美味しいだの、●家だ、▲家のラーメンだのと、横浜あたりのラーメン屋はほとんど網羅している。。。
 
 
 
そんで、夜ご飯の後もラーメン。。。。
 
 
 
大丈夫かな。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
将来、私の介護をしてくれるって言ったのに、これじゃ、私がお世話しなくちゃいけなくなるんじゃないのーーー?!
 
と、心配しとります。。。。。sweat01
 
 
 
 
 
 
Dsc_0324
 
2代目の爪とぎベッドhappy01
 
 
ワタのお気に入り。コマちゃん羨ましそう。。。
 
 
 
Dsc_0328
 
ふふ。ワタのいなくなった隙に。
 
 
お互い優先すべき場所があるみたいですsmile
 
 
 
 
 
 

2015-04-15

かっこいい~♪

Sembe_2
 
パックマン!
 
 
 
懐かしいな~~happy02
 
 
 
このゲームにはまりすぎて、見回りの先生に見つからないようにゲームセンターにもよく行ったな~coldsweats01
 
 
 
うちの家ルールの5時58分の最終電車(これに乗ると、7時くらいには帰宅できる)に度々乗り遅れそうになったなーー。
 
 
 
ゲームセンターのレバーじゃなくて、パソコンだからパックマンを動かすのが難しいけど、久しぶりにやったら・・・・・1面もクリアできない。。。
 
 
 
 
「ヘッタクソだなーーー、貸してみろよ」とセンベ。
 
 
Sembe2
 
 
なんだ!うまいじゃんかーーー!!!
 
 
 
 
これは惚れるねheart04
 
 
 
 
 
 
 

2013-12-13

ふっかーーつ!!

センベ、今日の検査で完全復活しました。

肝臓の数値が正常にweep

あーーー!!!長かったweep

今夜はワイン解禁だよ!!

ってことで、今夜はお祝いですheart04

あさりのリゾットを作りました♪

20131213_205408.jpg


チキンと茄子、ブロッコリーのオーブン焼きnote

20131213_210442.jpg


あさりのワイン蒸しnote

20131213_205429.jpg


うんめーーー!


そして、筋子をゲット!

20131213_222756.jpg

20131213_222843.jpg 20131213_224307.jpg

塩水でキレイに筋をとってーーー。

お酒とお醤油で味付けhappy01

20131213_225055.jpg

真ん丸のいくらになるよ!

プリプリのいくらになるよんheart03


栄養とって、今年最後のパーティーに臨もうup


健康って素敵lovely

センベ、おめでとう♪



2013-11-19

寝るのも大変

土曜日に退院して自宅療養中です。

 

 

とにかく今は栄養をとって体を休めることが一番肝臓のためになるようです。

 

だから、ご飯を食べたら寝ること!が今は日課なわけです。

 

 

コマワタと同じ感じです。。。coldsweats01

 

 

入院する前からよく寝る人で、よくまーこんなに眠れるね。。。って思うほどでした。

 

したら、今、眠る時間がたっぷりあるっていうのに「寝るのも大変だ~」って言ってますcoldsweats01

 

 

 

昨夜も、晩御飯を食べて9時過ぎにお布団に入りました。。。なぜだか私もcoldsweats01

 

 

センベが帰ってきて以来、私も健康的な日々を過ごしています。

 

 

 

今朝は6時前から目が覚めて、朝のグリーンスムージーづくり。

 

 

センベは下まで新聞とりに行って(←信じられないですが、ほぼ同じ時間に起きました)、コマワタにご飯をあげて、新聞読みながらテレビなど見たりして。。。

 

 

 

なんだか幸せな時間・・・note

 

こんなにゆっくりふわって一緒にいるのって、なんだかとっても新鮮shine

 

 

二人して早起きのときは、決まって競技会だし、いつもバタバタ。

 

 

 

今週の金曜日には病院で検査。

 

 

 

ドキドキです。。。。数値が下がっていますように。。。。

 

 

 

今朝の私たちの朝ごはん。。グリーンスムージーup

 

フルーツと野菜と水だけのスムージーです。

 

 

今朝は、、、、
20131118_064126.jpg

バナナ 小さいの2本

りんご 1個

みかん 3個

レモン 少々

小松菜 1パック

 

 

センベは美味い!!って言ってましたが、私は昨日のほうが美味しかったhappy02

 

 

 

小松菜よりもほうれん草かな。。。

バナナよりキウイかな。。。

 

 

ま、センベが美味いと言ってくれれば大成功up

 

 

 

 

 

金曜日まで油断できません。。。punch

 

 

ランチには昨夜の残りの八宝菜としじみのお味噌汁とお浸し!!

そして、食べたら寝ます!!!dash

 

 

 



2013-11-15

センベ入院

今週月曜日にセンベが入院しました。。。。

 
 
 
毎日、仕事終えてから病院に行ってるのですが、日に日に回復しているようです。
 
 
 
バタバタしていまして。。。。
 
 
 
ちょうど、年末でダンスの選手登録の更新とか、なんかいろいろあって、毎年、センベにまかせっぱなしで・・・・私は、何かいていいのやら、どうすればいいのやら。。。
 
 
 
選手登録番号も知らなくて、、、、私まで知恵熱出そう。。。
 
 
 
昨夜、カガミ見たら、なんだか私、すっごくくたびれた顔してて、いっきに老けたような感じで。。。
 
 
 
ゆっくりお風呂に浸かりながら、あわてて、パックしてマッサージして、久しぶりに死んだようにグーグー寝ました。
 
 
 
朝、目覚めたら、右にコマちゃん、左にワタくんがいました。
 
 
 
もうすぐセンベ帰ってくるから、いい子で待ってようね。。。。

2012-12-17

男!!センベ♪

日曜日は、私はダンスのお仕事で昼から夕方まで踊っていました。
 
同じ時間、センベは別の場所でダンスレッスンしています。
 
 
 
 
夜、9時から今度参加させていただくパーティーのプロダンサーによるフォーメーションの打合せがあり、それまで時間が空くので、ひとまず、センベと合流して、教室へ練習に。
  
 
 
 
今日は、もうかれこれ7時間くらい踊っていて、カラダもくたくたで、集中力もとぎれそうなくらい疲れていましたが、9時の打合せに間に合うよう、ぎりぎりまで練習して向かいました。
 
  
 
 
打合せの教室に行くと、フォーメーション担当の先生がまだ来ていなくて、待つ間、さらに練習していました。
 
 
 
 
私たち以外の先生たちも、それぞれ練習していました。
 
 
 
 

遅れること1時間半。ようやく担当の先生が登場。パーティーのデモにご出演だったようで、だいぶ気持ちよくなっていらっしゃいました(泥酔状態(`ε´)
 
 
 
 
やさしい先生方がフォローされて、皆でああだのこうだの言って深夜1時までやったけれど、一向に進まず、その割には、プロのフォーメーションだからってことで、結構難しいルーティンで。。。。
 
 
  
何よりも先に開催される私たちの教室のパーティーを成功させなくちゃならないのに、、、、今から時間ないーーーと思いつつ、泥酔先生の態度にもいよいよ堪忍袋の緒がきれそうになり。。。
 
 
 
 
 
でも、ダンス業界ではまだまだ新米な私。。。こういうもんなのか、ダンサーって。。。と腹立ちと悲しくなる気持ちを抑えて、、、、皆もトライしているし、とりあえず、自分のやることやろう・・・と思っていたら。。。
 
 
 
 
「まんちゃん、もう帰ろう。今回のパーティーの出演は辞退させてもらう」とマイダーリン・センベheart01
 
 
 
 
 
「え???えーーーーーーーいいのーー??」
 
 
と、言いつつも・・・・・
 
 
 
よくぞ言った!!!!コマワタ待ってるし、早く帰ろっ(`ε´) ←まんちゃんの心の声
 
 
 
 
 
 
その後も大人の対応のセンベ(o^-^o) 
 
 
 
 
 
せっかく練習していたダンスを披露できなくなって残念な気持ちとお世話になった先生方に申し訳ないっていう気持ち。いろんな気もちが交差して、なんだか複雑な心境。。
 
 
 
 
 
ダンスは仕事で、生活をささえる大切な資金源なんだけど、そこは放棄してもいい気がした。
 
 
  
 
 
同じ気持ちでいられて良かった。
 
 
 
 
 
常に、真面目に取り組んでいるからこそ、そこは許すことができません。
 
 
 
 
 
「もし、今日の練習をとりやめて、別の日にやって、パーティーで成功しても、それがなんなんだ!!ちっとも良くない!」・・・・センベ、相変わらずピュア~heart02
 
 
 
 

 
結局、家に帰ったのはだいぶ遅くなって、気持ちを落ち着かせるために熱~いお風呂に入って寝ました。
 
 
 
 

 
仕事にプライドを持ってダンスに真摯に向かっているセンベがカッコよくてheart02 嬉しかった~。
 
 
 
 
  
 
だから、うちに帰って「超ーーーーー疲れたーーーーー」なんて言ってたけど、ちょっとだけ気分良かった(^-^;
 
 
 
 
 
 
それと、デモできなくなったから残念だけど、あのワケわかんないめっちゃ難しいフォーメーションやらなくて済んでホットしている私であった。。。coldsweats01 ははsweat02
 
 

2012-01-10

センベ矯正

矯正歯科治療を終えたセンベからメールがきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo

なんじゃこりゃーーーーーー!!!(お食事中の方スミマセンsweat01

口の中に3本のゴムみたいなワイヤーwobbly

 

次のステージに進んだらしく、あんなにガタガタだった(バラしてごみん、センベくんcoldsweats01)歯は少しずつキレイに並ぶようになり、、、、、、今度はアゴの位置と歯の向きを正常にするらしいです(゚0゚)

 

矯正って大変だ~~~~bearing

これでまた食欲なくなって、さらに細くなっちゃったらどうしよう~~~~coldsweats02

まんちゃん、本気でダイエットがんばんなくちゃ。。。。。でへcoldsweats01